青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 金星と土星の90度 >

2017年01月26日 06:38
月と冥王星の重なり

月は感情を表すとすると 冥王星は再生ということで
傷ついた心を修復すると言う暗示になります。

この座相が実際に現実に与える影響は 実占の集積の結果 現時点での結論は 「価値観の変化」 という事であると考えております。


例えば 恋愛に破れて心が傷つき復活する時には 違う価値観や異性に心を移す時であり、仕事や経済に破れて、立ち直る時には、違った価値観を有しないと立ち上がれないのです。


そのような力を月と冥王星のコンビネーションは有しているのではないかと考えます。
山羊座は現実的な星座です。ここで起こる月と冥王星の重なりは、財、地位、実績などの方向性を有します。

今回は 物質面や社会的立場の復活や再生という暗示が強く浮き出ると思います。

DSC_5004.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2017年01月26日 07:39

先日は鑑定叶わず残念でした。すみません…。
先生のアドバイスが必要な状況です。再生と復活。山羊座、復活できるでしょうか?それとも再生するのは双子座かしら…。

2. 土佐ひつじ 2017年01月26日 07:49

おはようございます☆
今日のブログ!私のために書いてくれてるの?ってくらいぴったりです(笑)
まさに、昨日は恋愛で傷つき、仕事でも傷つき一睡も眠れておりません(笑)
新しい恋愛に目を向ける。。。新しい恋愛待ってますか😁?
また、先生に近々みてもらいたいなぁ。。。

3. 管理者 2017年01月26日 08:00

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

これもタイミングの問題 きっとそういった運命なのでしょう。
水星のほうが分があるように思えますので 双子座だと思います。

4. 管理者 2017年01月26日 08:03

土佐ひつじ様

強気の牡羊座でもそんなことがあるのですか~~??
いやいや 強気だからあるのでしょうね!
しかし 恋も仕事とも って大変ですね! また高知のあのステーキ400g食べて元気出しましょう!

5. 蠍子 2017年01月26日 08:49

いいですね!「再生」!!
去年はいろいろなことがあって大変な年でした、
今年こそはいい年にしたいと思います!!
これからますます運が向いてきますように!!

6. 管理者 2017年01月26日 09:19

蠍子さま

後になればなるほど良いと思いますよ! 

7. うお座8度 2017年01月26日 09:28

ネイタルに月と冥王星のコンジャンクションがあります。
4室なので家族にやられっぱなしで復活の目処は…
水瓶座新月を前に射手座と双子座の家族はまた荒れております(+_+)
蠍座での月と冥王星のコンジャンクションにはどんな意味があるのでしょうか?
木星が来たらどうなることやらと不安がつきません。

8. 管理者 2017年01月26日 09:36

うお座8度さま

心の変化が度々 深いところで起こるという暗示はあると思います。

9. 迷える牡羊@月射手 2017年01月26日 10:07

先生、早速2月運気送ってくださり有難うございます。ボリューム増ですね(^^) そして、自分の状況と重なっていることに驚きました。
特に人間関係の取捨選択はすでに始まっておりました(^^;) 今のところ捨てるばかりですが…
自分が正しいと思うこと、気持ち良く思わないことをちゃんと主張して、それで離れて行く相手ならそれまでだし、続く相手なら続くし。
あ〜〜でも、あの人切っちゃったら経済的にやばいかな〜?どうかな〜?イヤイヤ!きっと理想に近づいてるんだ!捨てる神あれば拾う神あり(笑)
てな感じで、ポジティブな私が戻りつつあります。ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

10. 蠍子 2017年01月26日 12:06

いいですね!「再生」!!
去年はいろいろなことがあって大変な年でした、
今年こそはいい年にしたいと思います!!
これからますます運が向いてきますように!!

11. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2017年01月26日 14:04

先生ありがとうございます。ちょっと辛いお答えですが…。向こうがどうでるかわかりませんが、一先ずは先を焦らないよう静観しようと思います。

12. 土星蠍座 2017年01月26日 21:37

先生はじめまして。半年前から冥王星について検索していてこちらのサイトをしりました。半月ごとの占い楽しみにしています。

先生に質問です!私は生まれた時に土星が蠍座にあるのですが、例えば今冥王星が山羊座にありますが、これは星座交換とよばれるものになりますか?

13. 管理者 2017年01月27日 04:57

土星蠍座さま

MUTUAL RECEPTION の事ですね。
これがネータルだけでなく ネータルとトランジットにおいての関係でも成り立つかというご質問ですね?

私も産まれた時に土星は蠍座の配置ですが、現在 それが自分に影響しているか また周囲の同年の方に影響しているかと見ると その影響は 若干ですが あるとは考えております。

ミューチャル・レセプションという配置の概念は 原則はネータル同士 プログレス同士 トランジット同士の概念だと考えます。

コメントする
< 月は山羊座に 金星と土星の90度 >