青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星と金星のコンビネーション 金星とキロンの重なり >

2017年01月22日 06:02
月とリリスの重なり

本日 朝09時頃、月はリリスの位置に入ります。
つまり 月が地球から一番遠いところに位置することになります。

月は感情を表しますので 主体である自分自身(太陽)から、遠く離れるということは、不安を表します。

これが蠍座と言う、性的な要素を含んだ星座で起こりますので、不安な要素を異性にカバーされたいという欲求になります。
そこで 強く性的な要素を求めることになるのです。

そして 火星は同じ水の星座である魚座にありますので、この月とリリスに強く反応します。

本日、09時前後数時間で誕生した赤ちゃんは、男女を問わず、非常に魅力的、いや、魔性を持つことになります。

リリス・月・火星が同じエレメント。特に水の星座にある方は、相当な性的魅力の持ち主です。
突出した異性を引き付ける魔力を持つ事になるのです。

DSC_4996.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 太陽牡牛月蠍 2017年01月22日 08:20

いつも興味深く拝読しております。

月・リリスが蠍座でコンジャクション、それらが太陽牡牛とオポジション。火星は双子座で金星とコンジャクションです。

離婚調停中に出会った彼(太陽蠍月水瓶・火星金星が天秤で合)から猛烈アプローチを受け(会ったその日にプロポーズ…)、離婚成立から一年後に再婚いたしました。

振り返ればいつも同じようなパターンで男性からアプローチを受け、何故、よく知りもしない女にここまでのめり込むことができるのか、と。もともと疑い深い性格もあって実は男性不信気味です。

夫は結婚後も男の影を心配し勝手に不安になっています(もちろん夫以外に目もくれておりません)。

自身ではまったく自覚がないのですが、今日の記事を拝読して、もしやそういうことか…?となんだか腑に落ちた気がいたします。

大切な人を不安にさせる言動もあるのかもしれません。気を付けてまいります。

2. 水瓶月蠍 2017年01月22日 08:26

おはようございます先生!そんな星の下に生まれたかったです、ハイ。笑

3. ダブルさそり 2017年01月22日 08:37

おはようございます。いつも楽しみに読ませていただいております。
私は月蠍座、火星魚座、リリス天秤座ですが、魔性どころか、恋愛運をことごとく仕事運に吸いとられているような昨今です。お陰様で、仕事は上昇気流なのですが。
先生のおっしゃる「ミスター真打ち」は、いつ現れるのでしょうか…
易経の天風后四爻「杞を以て瓜を包む、章を含めば天より隕つること有り」を自らに言い聞かせ、淡々と日々を送っています。

4. 管理者 2017年01月22日 08:45

太陽牡牛月蠍さま
それはそれは うらやましい限りであります! どうぞお幸せに!!

5. 管理者 2017年01月22日 08:47

水瓶月蠍さま

おはようございます! そんな奴いるんですかね!?  いや居ますね~~~ 人生結構幸せなんでしょうね!

6. 管理者 2017年01月22日 08:50

ダブルさそり様

リリスが蠍座だったら 恐ろしいことになっていましたね!!!!!!!!

7. ダブルさそり 2017年01月22日 09:36

そうですね、太陽月のダブルだけで、お腹いっぱいです(笑)
もっとも、天秤座リリスはアセンダントにあるので、ニアミスとはいえないかもですが。
うまくいかない方が、結果幸せなこともあります。足元の幸せを大切に、今日もお仕事頑張ります!

8. わかめ 2017年01月22日 11:16

わかめはさそり座ですが、魔性の魔の字も持ち合わせていません。
パンちらがいけないのかしら。
それとも刈り上げのせいでしょうか(笑)

今日は良い天気ですね。
浅草に行ってきやす。
良い出会いがありますように(^o^)

9. ゆみ 2017年01月22日 11:49

月魚座で火星蠍座みたいです。リリスはよく分からないけど、惹きつける魅力はあるのでしょうか・・?

10. 管理者 2017年01月22日 12:51

わかめ様

浅草 混んでそうですね❗ 行ってらっしゃいませ‼

11. 太陽やぎ月うお☆ 2017年01月22日 13:06

先生、いつも興味深い記事をありがとうございます♪(*^^*)

私は、月魚座、火星・リリス水瓶座です。

火星リリスが同星座ですが、色気のない水瓶座ですし、微妙ですね……

あー、意中の彼を惹き付けられたらなぁ!(≧∇≦)

12. みずたま【太陽冥王星蠍*逆行なし】 2017年01月22日 13:12

先生こんにちは!(*^^*)
先月先生に初めて鑑定していただいて、ネイタルが大統領になれる座相だと聞いてテンションの上がった太陽冥王星蠍コンジャクションです笑

今日は私が立ち上げた写真サークルの第一回目の集まりがあります。みんな楽しんでくれるかなとか色々と不安はありますが、良いサークルになるよう楽しみながら盛り上げていきたいと思います☆
いつか先生とも一緒に写真撮ってみたいなぁ…なんて贅沢な願望ですね笑

13. 管理者 2017年01月22日 15:20

太陽やぎ月うお☆様

総合魔性度 63!

14. 管理者 2017年01月22日 15:22

みずたま【太陽冥王星蠍*逆行なし】さま

さすが! カリスマ座相の持ち主は 立ち上げてしまいましたね!
次期 アメリカン・プレジデントを目指して頑張ってください!
今度 私も写真の会に呼んでください!m(  )m

15. 管理者 2017年01月22日 15:26

ゆみ様

携帯でも調べられます。リリスの位置・・・・検索

16. 蠍座のmrs.em 2017年01月22日 17:07

月は水瓶 リリスは 火星と同じく天秤でした。

小豆を炊いておぜんざいを作りました。

色気より食い気??(;^ω^)

17. かな 2017年01月22日 17:25

はじめまして!
私も月リリス合です
ついでに海王星も重なっています
でも射手座なので色気とは無縁になるのかな

ちなみに気になっている人の火星が上記のすべてに重なっています

18. 太ガメ月ガメ 2017年01月22日 22:23

小池先生

晩ごはんを2人で、との約束ですが、なんせ今までのパターンと違うので(苦笑)今日も緊張しまくりです。今日はお星様にチカラを借りて、オトナな恋愛に
進めるんでしょうか?
タクシーに乗った時「ざざっと」端に寄るのは、やめてほしい…(T^T)それは、意識してるしてないのレベルじゃなく、「普通にする」こともオトナのマ
ナーでしょと思う私です…。

19. 管理者 2017年01月22日 22:28

かな様

こんばんわ! そのような座相だから 大いに気にかかるはずですね!!
という事は お相手もこちらが気になっている・・・・・・・・?!?

20. 管理者 2017年01月22日 22:30

太ガメ月ガメ さま

まあまあ おさえて抑えて・・・ 細かいことは抜きに まずは進展が第一!
関東男から見ると じれったくってしょうがないという風情です(笑)

21. 金星海王星オポ 2017年01月22日 22:38

魔性の女とか、憧れますね~
知人がリリスとドラゴンテイルがコンジャンクションです。これはそんなに意味ないですかね。

22. 管理者 2017年01月22日 22:52

金星海王星オポさま

そして プラス 太陽と月もコンジャンクションならば すごい!!

23. 金星海王星オポ 2017年01月23日 20:06

うーん、私の月とならコンジャンクションなんですが。ご本人の太陽とはスクエアですね~

24. はな 2017年04月16日 19:48

はじめまして^^
記事の投稿から日は経ちますが…

リリスについては最近興味があって自分の星回りを調べたのですが…
6室水瓶座でリリス金星火星、11度離れて土星とコンジャクション…

土星が関わってるからか確かに性に関わることについては本当に苦手です。
星座が水瓶座なだけに余計ですかね

月が蠍座+冥王星コンジャクションなだけに
精神的に深く関わりたい自分と、恋愛事になるとさっぱりしすぎる自分に悩んでます

25. 管理者 2017年04月16日 20:32

はな様

そう お気付きになった時点で その暗示は解かれていると思います!
ウイークポイントとは思わず明るくに行きましょう!!

26. はな 2017年04月17日 21:30

〜小池先生〜

お忙しい中、コメント頂きありがとうございました!

そうですね…前向きに頑張ってみます!
今最後の金星期なのですが、この金星を上手く生かせる方法があればお教えければと思います。
宜しくお願いします。

27. 管理者 2017年04月17日 22:43

はな様

当たり前のようですが  「美しく」 をコンシャスすることではないかと私は考えます。

コメントする
< 月と冥王星と金星のコンビネーション 金星とキロンの重なり >