青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、山羊座20度に 満月@蟹座22度 >

2017年01月11日 05:56
月は蟹座に、満月域に

本日07時50分 月は蟹座に入ります。
蟹座は月の本来の座でありますから、そこに入った月は力を最強にします。
この月が蟹座の対向星座である山羊座にある太陽とにらみ合いを始めます。

蟹座は母性・内面
山羊座は父性・社会性

という事になりますので、公私間での葛藤が芽生え始めるという暗示となります。


プライベートを優先させるか 仕事や社会面を優先させるか 悩ましい数日間となります。

今回の月と太陽の対峙は 太陽側に冥王星がありますので、社会性を優先せざるを得ないと思います。
いくら蟹座の月が強くとも 太陽と冥王星連合には少しばかり位負けするかもしれません。

そして蟹座の月の特徴である 感情の振幅増大という事が実際の影響となるのでしょう。
思うに任せず、感情だけが高まり不安や焦燥感にさいなまれたりする可能性があるのです。

そこを自覚して これは満月域の期間だけのものだとお思いになれば安寧を得るはずです。


//////////////2017年02月各星座別詳細運気頒布///////////////

2017年02月より メニュー大刷新!!
益々の充実 多項目に及ぶ詳細運気を西洋占星術とタロットで!
 
ご希望の方はメールにて「02月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_4845.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽天秤月乙女みー 2017年01月11日 06:40

先生おはようございます◎
昨日は別居している夫との話し合いの日でしたが、話し合っても解決の糸口も妥協点も見出せないという結果になってしまいました´д` ;
長試合になるので泣けてくる気持ちと、なぜか笑える気持ちが混同しています。
でも、きっと幸せになるための第一ステップを通過したんだって信じてます(*^^*)

2. 管理者 2017年01月11日 07:14

太陽天秤月乙女みー様

む~~~ 原因がどこにあるかを具体的に一つずつ 一つずつ クリアーしてゆくことが有効だと思います。

3. 射手月蠍 2017年01月11日 08:51

お写真とっても素敵ですね。成人式に黒髪をきゅっと結ったハッとするぐらい綺麗な新成人を見かけました。お着物着こなせる若い方は本当に素敵です!
お写真の着物と帯の色合いも何とも言えません(*^^*)

4. 管理者 2017年01月11日 09:03

射手月蠍さま

舞妓さんはやはりプロ中のプロ 所作 着方が違いますね~~~ びっくりでした。

5. 射手座おばちゃん 2017年01月11日 09:47

お久しぶりです。おはようございます。綺麗なお写真ですね❗素敵です。
私は太陽射手座、月が蟹座。私の旦那は太陽山羊座の21度、月がうお座なのですが、冥王星や天王星の影響か最近旦那の言動というか主張が強すぎてとっても疲れます。一昨日もテレビチャンネル争い(^_^;)から大喧嘩になってしまいました(;o;)もうしばらくは旦那のご機嫌伺いが続きそうですね( ノД`)…

6. 管理者 2017年01月11日 10:43

射手座おばちゃん様

仲がよろしい証拠です! チャンネル争いなんて 可愛いですね・・・・・・

7. 射手座おばちゃん 2017年01月11日 11:24

さっそくのコメントありがとうございます。チャンネル争いは確かに笑えますが、問題はそのあとなのです。たかがそんな事位で離婚に成りかねない様な言葉を浴びせる迄になるなんて、今までになかった事なのでちょっと不安でも有ります。この先旦那の太陽と冥王星がどんどん0度に近くなって行きますし、今は私の太陽に土星がほぼ0度…どう耐えればいいか・・・又、耐えきれるのか?けっこうマジで不安です(^_^;)

8. 水聲 2017年01月11日 11:57

こんにちは。
お写真の中に「聖と俗」が同時に存在しているようですね。
この舞妓さんは、花瓶の中の極楽鳥花の化身のように、私には感じられました。夢のように美しいです。

9. 太陽天秤月乙女みー 2017年01月11日 12:44

実は原因とかを何度も説明してるのですが、向こうには全く理解してもらえず第三者を介して話してもどうしようもない状態なんです…
私が出来ること全てをやったつもりですが、向こうは自分には全く非がなくて私が悪いの一点張りで話し合いに全くならないのです(泣)

10. 管理者 2017年01月11日 13:43

射手座おばちゃん様

それでも大丈夫です! 本当に不仲な夫婦は口もきかないか 逆に冷静で丁寧に 尚且つ冷淡な会話だけになりますから、ケンカしてるいつは大丈夫です。

11. 管理者 2017年01月11日 13:46

水聲さま

これは自分でも 綺麗に良い雰囲気で撮れたなぁ^^ と思いました。
祇園に潜む魔性がそうさせたのでしょうか?

12. 管理者 2017年01月11日 13:49

太陽天秤月乙女みー様

そうだったんですか~~  まあ 第三者にはうかがい知れる何かが有るのでしょう。
一度は好きだった人でも そうなるとつらいものが有りますねm(、、)m

13. 射手座おばちゃん 2017年01月11日 14:53

ありがとうございます。とりあえずは. 耐えてみます(^o^;)

14. 魚座のマダム 2017年01月11日 19:18

このような非日常の空間で、一献、傾けたら、月にいるような気分なのでは?

15. 管理者 2017年01月11日 19:38

魚座のマダムさま

いやいや 私は下戸で尚且つ あまりこのようなところは好まないので 申し訳なく思います。
どちらかといえば苦痛な時間なのです(笑)
日常で充分満足しております!!!

16. 蟹座女子 2017年01月11日 21:34

こんばんは。昨年の5月22日に相談に乗って頂いた者です。
なんと、8月5日にやっと彼から返事が来て、8月6日に会うことが出来ました。
それから、自然と仲直りの方向に向かって、今は前よりも絆が深まった気がします。 あの喧嘩はムダでは無かったし、自分の悪い所も見直せました。
先生のアドバイス、非常に心強かったです! ご報告が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。

コメントする
< 太陽、山羊座20度に 満月@蟹座22度 >