青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月・火星・海王星の重なり 東洋二十四節気 『小寒』  >

2017年01月04日 06:04
昨日16時過ぎに金星も魚座に

これで魚座に金星・海王星・火星・月そしてキロンまで勢揃いします。

特に月、金星、火星とはパーソナルな星といわれ、生活や恋愛などを具体的に現す天体とされます。
これらが魚座=海王星の影響下にあるということは、もの思いに耽って当然かもしれません。
一般的には本日から仕事始めとなりますが、まだまだ仕事モードには程遠いようです。

加えて逆行中の水星は、23時台に山羊座から射手座に入ってゆきます。
どのような天体でも星座の境目付近では、その影響力の切り替えが起こりますので、人に与える影響も少なからずあるのです。
山羊座の水星は熟慮 射手座の水星は早合点 といった切り替えがあるということもお忘れなく!

DSC_4356.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 双子座O型ねずみ年 2017年01月04日 07:49

ここ最近特に悪いこともないのにどうもついていない、実際そんなことないのかも知れませんが色々今まであまり考えてこなかったような問題を考えるようになったり、今一つ気分が冴えず常に迷い、落ち着かず不安です。解消には時間がかかりますか?

2. 管理者 2017年01月04日 08:03

双子座O型ねずみ年さま

おはようございます! それって進化とか成長って言うことではないかと思います。
落ちつきとは 言い方をかえれば停滞状態です。 迷って迷って 色々悩みぬいて 人間の成長があるのですから 良き過程かと思いますよ!

3. 双子座O型ねずみ年 2017年01月04日 09:04

先生、どうもありがとうございます!
自信を持ってとことん悩んでみます!

4. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2017年01月04日 13:46

今日のお写真は元日から仕事のわたしにとってとても年始感があって癒されます。神社に行きたくなりますね!そういえば去年は神社に良く行くようになった年でした。恋愛の神様、東京大神宮ですが…笑。魚座はいろんな影響が一気に来そうですね!!仕事・恋愛・対人…何に1番影響が強いでしょうか?

5. 管理者 2017年01月04日 14:43

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

仕事・恋愛・対人の全て! 本当にそう思います! 心して進んでゆきましょう!!

6. 射手座フラワー 2017年01月04日 15:47

ご挨拶遅くなり失礼しました(ToT)
小池先生新年明けましておめでとうございます。射手座フラワーです。
去年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は良い天候に恵まれましたね。信州も年末から雪が全く不思議な感じがします。今週末は積雪になりそうですが。
2日は18年ぶりに甥っ子めいっことスキー場いき楽しかったのですが、昨日今日と気分が落ち込んでると思い、今先生のブログ読み、星模様を確認させて頂きました。そうだったのかと安心しました。
明日まで仕事休みなので、ゆっくりぺーすで、明日まですごそうと思います。

7. 年上 2017年01月04日 18:30

年下くんと会いました。冷えた手を確認しあったくらいで、全然艶っぽくなかったです 笑
彼は再出発に向けて集中しておりました。生活環境作りを急ピッチで進め、広い交友関係もスッパリ整理です。これから一緒に楽しみたいことの話もされましたが、実家で長男としてご家族を扶養する気持ちを固めたので、元上司と部下を繋ぐタテ糸がどんどん細くなります。
ふざけた中年射手座女が、立派な水瓶座青年のただ一人の女性になるプロジェクト へのご助言を含め、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

8. 管理者 2017年01月04日 19:49

射手座フラワー様

では 明後日からのロケットスタート 期待しております!

9. 管理者 2017年01月04日 19:50

年上さま


がってんだい!!

10. 太陽天秤、月魚のせつな 2017年01月04日 20:38

月→魚3度
火星→双子29度(MC)
天王星→蠍2度
のほぼ水のグランドトライン持ちです。

12月半ばから、急に昔好きだった人を思いだし、どうしているか(現状不明)気になり、LINEで連絡してしまいましま。
そのまま暫く連絡を取っていたものの、お互い現状をあまり伝えず、はぐらかした会話を続けていました。

私は、過去の気持ちが蘇り、年末年始と、どうにもしがたい気持ちになりました。

先生の元旦明けのブログを読み、しばし唖然。
まさに、「耽美的情熱、思慕の情 惜情、センチメンタルを通りこした、胸がしめつけられる感覚。」

彼は言いませんでしたが、SNSで最近、彼は結婚して子供が出来たようでした。

過去に元彼の結婚報告を耳にしたことは何回もありましたが、涙が出たのは今回がはじめてでした。

仕事がクリエイターなので、気持ちを浄化しようとはしてるのですが、なかなか辛い2017年のスタートです。
こんだけ魚座に天体が集まっていて、彼が魚座だからなのか。
厚かましいお願いですが、少しの救いのお言葉いただけたら嬉しいです。
長文になりごめんなさい。


11. 管理者 2017年01月04日 21:07

太陽天秤、月魚のせつな様

その切なさを 苦しみを 作品にぶつけてこそ 芸術家だぜ!!
ゴッホを見ても 北斎をみても」 苦しみが有るからこそ 傑作を残せるのです!
男なんて芸術の肥やしなんだ! くよくよしない!!! 浄化なんていりません!!
ドロドロから 混沌から ディオニッソス的なものから傑作は生まれるのだ!!!!

12. 太陽天秤、月魚のせつな 2017年01月04日 21:57

先生のお言葉。
ありがとうございます。
ちょうど現在の作品の内容と、今回の彼に対する気持ちがシンクロしていて、宇宙にむかって叫びたいぐらいです。
せつなさの理由は、二つ。
彼の子供が欲しかった。
彼が私達の子供をあやしている姿が見たかった。
身体から、ただただそう聞こえた気がしました。
泣くだけないて、また新しい恋に出会います。


13. 管理者 2017年01月04日 22:54

太陽天秤、月魚のせつな様
どうぞそのお気持を 作品にしてみてください! 拝見? 拝聴?してみたいです!!

コメントする
< 月・火星・海王星の重なり 東洋二十四節気 『小寒』  >