青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座で新月形成 今年も青山五行 ご愛顧誠にありがとうございました >

2016年12月30日 05:08
新月域継続 月と冥王星のコンジャンクション。

本日、月は山羊座後半を行きます。
そして冥王星とコンジャンクションを形成いたします。

これは心の修復と言う暗示でありますが、心の変化 考え方の変化、価値観の変更などという意味が強くあります。

夕刻に月は山羊座20度台にあります。
これが一時的なことではありますが、天秤座20度の木星 牡羊座20度の天王星とタイトなTスクエアを形成いたします。

本日に限ったことですが 夕刻からの言動には注意が必要です。
年の瀬に来ての 余計な一言は 現実的に余計な波紋を広げてしまいそうです。
言葉は吟味して発しましょう!

昨日記した 火星と海王星の耽美的コンジャンクションも継続中です。暮れの忙しい中に 何かに浸ってしまいそうなこの座相、周囲に迷惑のかからないように 非難の的にならないように こっそりと楽しむことです!

DSC_4183.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 蠍子 2016年12月30日 08:04

バラ素敵ですねぇ〜✨背景の緑のマッチして、更に美しさが引き立っています!!
こんな美しいバラのように人生を送りたいものです。
来年12月に2室に土星が来るのでとても今から不安です・・・。

2. 管理者 2016年12月30日 08:36

蠍子さま

La Vie En Rose ・・・・・まさに「ばら色の人生」
私も昔 2ハウスに土星が来て 経済的な予定不安になっておりましたが 幻影だけで 実際には実害はなかったですね~  ですからご心配なく。 それだけの原因では経済破綻は起こりませんのでOKです。

3. やぎやぎ 2016年12月30日 09:18

おはようございます!
28日に、お返事頂きありがとうございました(^^)
別れづらい組合せなんですね。。
言葉は吟味して誤解のないように伝えます。
バラも綺麗ですね(^^)
植物にはほんとに癒されます(^^)

4. 魚月天秤金星水瓶 2016年12月30日 09:40

おはようございます❗今年も色々とありがとうございました❗
ちょっと早いのですが、明けて2日はいい日になるのでしょうか?

5. 管理者 2016年12月30日 09:57

魚月天秤金星水瓶さま

良いと思いますよ!!

6. 太陽蠍月天秤 2016年12月30日 10:56

こんにちは!薔薇大好きなのでお写真嬉しいです!!年越しを共に過ごす薔薇ちゃんも新調いたしました!笑
年末になるにつれて、元カレと今カノの夢みてしまったり、なかなかつれない太陽水瓶月乙女の彼を諦めよーかなんて思ったり、心がちょっとセンチメンタルです。星の影響ですかねー。
年内最後のお休みはゆっくりして、年越しからお正月元気に働かなくては!年明けいい兆しはありそうですか?

7. 管理者 2016年12月30日 11:06

太陽蠍月天秤さま

きっと良き年の始まりになると思います!!

8. 海王星 2016年12月30日 14:24

昨日より仕事納めとなり、ホッと一息、年の瀬の日常を家族と楽しく過ごしています。本年は過去にない艱難辛苦を体験しましたが、先生のご助言に支えられ、12月以来落ち着きを取り戻しつつあります。今年一年、大変ありがとうございました。どうぞ新年も引き続きよろしくお願い致します。よい年の瀬をお過ごしください。

9. 管理者 2016年12月30日 15:05

海王星さま

よきゆく年くる年を お過ごし下さい❗

10. うお座8度 2016年12月30日 16:15

気づいたら20日頃より土星が私の6室に入ってきました。
その先には6室山羊座の天王星、海王星、土星があるので怖いです。
冥王星が重なったときは闘病で誰も信じられず死ぬかと思いましたし、死にたくもなりました。
完全ではありませんが、あれから思うとかなり回復してきていますし希望も持てます。
冥王星と比べればまだマシという考え方は甘いでしょうか?

11. 管理者 2016年12月30日 23:18

うお座8度さま

そういう考え方も出来ると思います。

12. 射天秤(略) 2016年12月30日 23:21

先生こんばんは。
本日、対人関係において必要に応じて毅然とした態度をキープする練習をしなければならないと半ば確信しました。まさに心境の変化です!冷たい態度にならないようにと気を遣いすぎていたようです。
旧暦明けまでの目標は「健全な自己本位」です。あと1ヵ月ほどしかありませんが!

13. 管理者 2016年12月31日 08:03

射天秤(略)さま

射手座らしいですね! 「健全な自己本位」!! 私も見習わせていただきますm(  )m

コメントする
< 山羊座で新月形成 今年も青山五行 ご愛顧誠にありがとうございました >