青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 遠い月 VOGUE 2月号 発売 >

2016年12月26日 06:11
月は射手座へ

本日12時19分 月は射手座へと入ってゆきます。
射手座の月は 慈悲の心 楽観 愛情と富の増加 などを暗示します。

この射手座に入ったばかりの月にアスペクトするのは魚座05度の火星だけです。
月と火星の90度の意味は 短気 争い 反抗などを表します。
確かに基本的な意味はそのとおりです。
しかし、どんな星座でもそうなのでしょうか?
詳細に検討することが、占星術の醍醐味であります。

魚座の火星とは非常におぼろげな感受性を持ち、恨みなどの感情が薄くなります。強情さは影を潜めて、優しさが勝ります。
射手座の月も、いわば苦労や貧困とは縁遠い存在ですので、この月と火星が90度になっても、さほど激しい葛藤にはならないのです。

ですから90度といっても、どの星が、どの星座で起こるかが重要な要素となってまいります。

一概に何々だから凶 とか 吉とは決め付けては判断を違えてしまいます。

ましてや本日もしっかりと、いや昨日以上にグレート・コンプロマイズの座相はしっかりと構築されておりますので、難無く推移してゆくことでしょう。

DSC_4186.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2016年12月26日 07:10

おはようございます先生。昨日、苦渋の決断をしました。伝えるのは明日になりますが。我慢を手離す勇気がなかなか持てませんでしたが、歪みを正すのは今しか無いと判断したからです。どうかどうか射手蟹の彼に響きますように。苦しいですが頑張ります。

2. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年12月26日 08:15

先日はありがとうございました!
その後も音信不通で、落ち込んでます。先生、バースデーガールに、いつ連絡きそうかお言葉いただけませんか?

3. 管理者 2016年12月26日 08:18

水瓶月蠍さま

苦渋の決断  できればしないほうがよろしいのかと思いますが・・・・・・
世の中 ゆがみだらけですから 正していってもきりがないような・・・・・・

でも お決めになったならば 胸を張って 頑張ってください!!

4. 管理者 2016年12月26日 08:21

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

あの時に申し上げた期限だと思いますので 忍従です。

便りを待って胸が苦しいのも恋のうちです。

5. 年上 2016年12月26日 08:24

留学帰りの年下水瓶くんとの再会は、年明けになりました(泣)。逢えるのを楽しみにしていますよと、引き続き逢いたいようですが、戻った実家で何かあったみたいです。長男としてのプレッシャーや経済的な問題など、苦労して卒業した喜びが霞むような重い現実と向き合っているなと、年上射手は推察します。
来年1月、彼にとって、私に再会するのに適した日取りはどの辺りでしょうか?

6. 金星海王星オポ 2016年12月26日 08:34

いつもにもまして含蓄のある占断(解釈)ですね!
勉強になります。

7. 管理者 2016年12月26日 09:53

年上さま

03日 11日あたりかと 私は独断いたします。

8. 管理者 2016年12月26日 09:55

金星海王星オポさま

金星海王星オポさまに そう仰っていただくとうれしいですm(  )m
ありがとうございます

9. 年上 2016年12月26日 17:59

ご提案ありがとうございます。いただいた日程に、年下くんの居るとこにわたしが行くことを連絡しましたよ。返事があり、すぐにでも来てほしいようでした。少し安心して年越しできそうです。

コメントする
< 遠い月 VOGUE 2月号 発売 >