青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 冬至=太陽は山羊座に グレート・コンプロマイズ >

2016年12月22日 05:01
月が木星に接近

本日、月は天秤座中盤にあり、天秤座20度付近の木星に接近してゆきます。
月(アルテミス)は木星(ゼウス)の愛娘。
この座相が悪いわけがありません。

物質的にも精神的にも満足する!
そんなすばらしい暗示を含んでおります。


特に天秤座の月は 上品さと美しさを纏っております。
そして水瓶座を行く金星ともトライン(120度)の関係となりますので、品位を持った人気運が備わります。

本日 明日とノーブルさを心がけましょう。上品さに幸運が宿ります。
クリスマスウィークでもあり、日本では明日は休日。
本日はリラックスして、恋に仕事に、またはパーティーをおおいに楽しみましょう。


騒ぐよりも しめやかに しっとりと上品にがキーワードです!

DSC_4246.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 匿名 2016年12月22日 06:29

おはようございます。
夏の終わり頃にこちらに出逢い、毎日楽しく読ませていただいております。
また、まだ数回ではありますが、投稿してはアドバイスをもらい、感謝しております。

写真、とても華やかで素敵です。
華やかですが、『わーーい!イエーイ』という華やかさというより、
『きれいだねぇ…』と、うっとり少し遠くから眺めるような。そんな雰囲気を勝手に妄想しました。(笑)

先日は1月の運勢をありがとうございました。
『考えてもわからないことは、放っておくことが良いのです』
という言葉が、1月の運勢ではありますが、今の私も救ってくれました。
わからないと何故焦ってしまうのでしょうね。算数の問題でわからなかったら直ぐ様『わかんないや!』と放り投げられるのになあ、なんて思いました(笑)
知りたいという気持ちの度合いでしょうか、面白いものですね!

ありがとうございました、またよろしくお願い致します

2. 射手座フラワー 2016年12月22日 06:52

おはようございます。
昨日はアドバイスありがとうございました。はい、一つ一つかたづけていきたいと思います。今夜は職場忘年会、イブ夜はXmasデート予定で楽しみです!

3. 管理者 2016年12月22日 07:28

射手座フラワーさま

楽しそうな毎日ですね~~ メリークリスマス。

4. うお座8度 2016年12月22日 09:17

昨日はお返事ありがとうございました。

そうなのですね、心配の種はあります。
誕生日前は色々あると聞きますが、田舎で365日 車に乗る環境なのに車関係のトラブルと事故はいつも誕生日1ヶ月前からに集中します。

暗い話ばかりは嫌なので人生で初めて年末ジャンボを買ってみました。
期待したいところです。

5. 天秤姫 2016年12月22日 11:30

先生こんにちは。

最近は、特に大きな変化はなく過ごしておりましたが
飼い犬が急に体調を崩し、もう長くないと言われました。
仕事では、思いがけない不快なことが多々あり
落ち込んでおります。
仕方のないことですが、思いもよらない出費がかさみ
金銭面が全くよくなりません。

人間関係もよくなく、このまま良い方向に行くことはないのかなと意気消沈しております。。

なんだか愚痴のようになってしまい
申し訳ありません。

6. 管理者 2016年12月22日 11:38

天秤姫さま

重なるものですね~~~  よいことも そうでないことも
ですから 一通り過ぎ去ってしまえば また日は昇ります

7. 射天秤(略) 2016年12月22日 16:50

こんにちは。いつもありがとうございます。
水星逆行中にもかかわらず、偶然出会った素敵なコートを入手してしまいました。試着段階でしっかりチェックしたおかげか今のところ問題などもありません。
木星のおかげのような気がしますが、いつも通りかかるだけだったお店に偶然入ったことは水星のおかげのような気もします。
そしてさらに水星逆行中に、以前より検討していた旅行に行ってきます!

8. 管理者 2016年12月22日 17:46

射天秤(略)さま

いいですね~~!! さすが射手座らしい発想! それこそが運を開く源泉です!!

9. 年上 2016年12月22日 19:55

遠距離片思い相手の元部下年下くんが、留学から戻ってきました。。。年上は緊張で食欲がなくなり、なんと体重が減り始めるという嬉しい奇跡が起きてますが、こんなに緊張してたら会えないです。自分のペースを取り戻すおまじないはありますでしょうか?

10. 管理者 2016年12月23日 07:12

年上さま

おまじないというより 私は緊張したときは 更に緊張を高めるようにします。
例えば 緊張で肩に力がはいっているときは 更に力をいれへとへとになるまで力みます
そうすると疲れて どうでもよくなります。
なんでも極限まで持っていってしまえば反作用でどうにかなります。
簡単なのは 息止めて60秒 緊張があほらしくなります。

11. 年上 2016年12月23日 10:01

おはようございます。緊張解消方法ありがとうございます!脱力できるようにやってみますね。

コメントする
< 冬至=太陽は山羊座に グレート・コンプロマイズ >