青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と天王星の180度 火星、魚座に >

2016年12月18日 05:45
水星、減速!

19日から逆行に転じる水星が、その影響で急ブレーキがかかった状態で、山羊座の中央にあります。

水星逆行とはそもそも何でしょう?
世には多くの意見が交錯します。

判断を誤る時期だから注意!

機械類の購入は避けるべき!

人と約束をしてはいけない!

などなど 多くの注意書き、効能書きがありますが、その信憑性は如何に??
私はそれらを否定するものではありませんが、水星逆行とボイドを意識して、それらを完全に避けて ある時に新たなカメラを購入しました。
自信満々撮影してみると、ピントがどうもずれている。
メーカーのサービスセンターにもって行くものの、なんともないですとの事。
いやいや、そんなことはないと再三、クレームを付けるも大丈夫の一点張り。
そして、そのC社所属の知り合いのプロに撮影してもらうと、やはりダメでした。

メーカーとのやり取りも面倒になり、結局直らずに以来、使うこともなくお蔵入りのままです。


逆行でなくとも こんなことが起こりますので、あまり心配することはないと思います。

私の思う、水星逆行は、自分の考え方の見直しをする時期ではないかということです。

DSC_3629.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. ふたご座ネコ 2016年12月18日 06:41

おはようございます😃
ご無沙汰していて久しぶりに拝読しています。

水星逆行、見直しのときとありましたが
まさしく年末に近づいてきて、見直すことから
一歩、出直すことが出来そうです。
迷いながら数年足踏みしていたことが
ヒョンなことから光が見えてきたようです。

今年の収穫は「諦めないこと」と
「断簡は徳に繋がる」と、考え方が変化したことかもしれません。


2. 年上 2016年12月18日 07:11

おはようございます!いつもありがとうございます。天体の逆行が認識され、観測や理論に発展したことにロマンを感じちゃいました。灯りの少ない時代は、沢山の人が夜空からいろんな発見をしていたでしょうね。その頃と人間そのものは何も変わっていないことを意識して、生活環境を見直してみます!

3. 管理者 2016年12月18日 07:20

ふたご座ネコさま

思いもかけない方法で物事は解決に向かうことが多いですね!
きっとまだまだ未知の発展材料が出てくるのでしょうね!
更なる収穫を!

4. 管理者 2016年12月18日 07:24

年上さま

といって電気もPCもない時代にはもどれないし 特にPCがなかった20年前と今は過去何十万年の変化よりもすごい変化をもたらしたと思います。
私なんかPCなければ、ブログも書けないので 「羽をもがれたゴキブリ」そのものになってしまいます。
思えば素晴らしい時代に生を受けたことに感謝!!

5. みずがめ座 2016年12月18日 07:37

おはようございます
昨日話し合いは決裂しました
これ以上ないくらい追い詰めてしまいました
素直になれない自分がいました
人生設計を一旦リセットし再構築しようと思います。見直しの時です。
と決意したのに先生の12月後半の占いを拝見して19日復縁を望むなら希望があると
後ろ髪を引かれる日は続きそうです。
リセットする、泣きを入れる。
先生どちらがお勧めでしょうか?

6. 管理者 2016年12月18日 07:59

みずがめ座様

簡単です! 2択をしないことです。 このまま成り行きに従えばよいだけ!
人生、自分からリセットだの再構築だの傲慢です(笑)
自分で決断しているようで 環境や時流に影響されているだけのこと
このまま どちらも視野に入れながら 選択はしないで 多くの可能性を残したまま進むことが一番の道かと思います。
生きるべきか死ぬべきか・・・・・・・こんなせりふは劇中だけで充分です!!

7. 年上 2016年12月18日 08:11

確かに!PC無ければわたしも羽根無しゴキブリです。古代ギリシャ生活にむかおうとしましたが、わたしの時代の流れに戻ります。

8. みずがめ座 2016年12月18日 08:45

傲慢ですか…そうですね傲慢ですね
流れに身をまかせることは辛いです
でもそれも自分の思い通りにならないと気に入らないという傲慢さからくる感情なのでしょう
自分の考えかたを見直す時ですね
アドバイスありがとうございます

9. 太陽さそり月ふたご 2016年12月18日 09:35

10/28にコメントして静観するよう言われた太陽さそり月ふたごです。先生その節はありがとうございました。
その相手(太陽おひつじ月ふたご)に先ほど、「付き合い方もこのままで良いとも思わないのでもう一度よく考えようと思う。」と言われました。
わたし振られちゃうんでしょうか。

10. 水瓶月蠍 2016年12月18日 09:42

なるほど!先生の見解が大好きです。

11. 管理者 2016年12月18日 10:00

太陽さそり月ふたご様

どのように思うのか 具体的に聞いてみることが不安解決の一番の手段です。
男ははっきりしろ!! カッコウ付けんな!!  といってやりましょう!

12. 蟹座 2016年12月18日 10:15

朝からなんか先生のblogで明るくなれました!

13. 管理者 2016年12月18日 10:35

水瓶月蠍さま

ご同調いただきありがとうございますm(  )m

14. 管理者 2016年12月18日 10:36

蟹座さま

なんか そうおっしゃっていただくと嬉しいです!
励みになります! まずは自ら明るく行きます。

15. 魚月天秤 2016年12月18日 10:47

おはようございます❗先生の言う通り何か気持ちが上がってきてるような気がします❗先生すごいです❗

16. 太陽さそり月ふたご 2016年12月18日 10:50

先生ありがとうございます。聞いてみます。
なんかもう元気になってきちゃいました。笑

17. 太陽蟹 2016年12月18日 18:22

私の旅行先で実際会って5日目の彼に恋をしてしまい、相手は海外生活で物理的にこんな俺について来れる相手じゃないと…みたいなこと言われ。でも先日の満月だお互い暴走した為、、はぁ。。ため息の今です。逆行のことを考えると見直しとして自分の気持ちの考え直しとは正になのか、それか自分の生活拠点を海外に置くための手段を考えるべくなのか。。大変な事ですが、、
こりゃもう会わない方が身のためなのかなと思ってしまう今日この頃です。これも引き際なんですかね〜
私太陽蟹座彼太陽天秤座

18. KYO 2016年12月18日 20:10

職場の男性を好きになり一年以上経ちます。
彼には3年付き合っている彼女がいるらしいですが、私からもからの好意に気づいている感じです。
また彼の方も私に興味を持ち始めたのか最近はかなりの頻度で視線を感じます。
このまま好きでいればいつか結ばれるのでは?とつい期待してしまいますが、なかなか話すきっかけもない為近付けないのも事実です。
このような場合、このまま想い続けていいのでしょうか?

19. 魚座のマダム 2016年12月18日 20:40

天空のグランドクロスが、カテドラルの大天井に描かれた壮大な絵画のように脳内に浮かびます。
2008年前後に始まった物語が終わったのは、もっと壮大なドラマを始めるため........先生のブログに、こんな風に、インスパイアされました。

20. 管理者 2016年12月18日 23:01

太陽蟹さま

情熱だけで片付けられる問題は限られています。
冷静に冷静に 会っても 逢ってもいいのですが 心を引きずられないようにして 継続でも良いとは思いますが・・・・

21. 管理者 2016年12月18日 23:02

KYOさま

「私はあなたが好きです」と告げればいいだけです。 後は勝手に運命の通りになって行くだけです。

22. 管理者 2016年12月18日 23:04

魚座のマダムさま

なんと壮大なインスパイア!
圧倒されるイメージですね!

23. KYO 2016年12月26日 00:52

小池先生、12月18日にコメントし、先生からは「あなたが好き」と告白するだけ!とお返事頂いた者です。
私も告白したいのですが、今年バレンタインチョコをあげた時はお返しもなく無反応だったのがトラウマになり、怖くてなかなか自分から動けないのです。
私は獅子座の女です。彼の星座は分かりません。
最近よく視線を投げかけてくるのは事実なのですが、好きでいてくれてるのか?ただなんとなく見てるだけ?なのか分かりません。
どの状況になれば自分から告白して大丈夫でしょうか?

24. 管理者 2016年12月26日 06:09

KYOさま

成否は問わず 早めのほうが良いと思います。 このまま何の進展もなく推移してゆくのならば 一石を投じたほうが 結果はどうであれ 人生にはプラスになると思います。

コメントする
< 木星と天王星の180度 火星、魚座に >