青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に 金星、水瓶座へ >

2016年12月07日 06:58
東洋二十四節気 『大雪』

以下、青山五行HP12月前半概況より抜粋

「07日、月は海王星と重なり、気分は妄想気味となり、上弦の月でもありますので、気持ちだけが先走ったり、あらぬ事を考えたりする傾向が強くなりますのでご注意を!
ここは、東洋暦では『大雪』となり冬本番の始まりです。
 干支では「子」の月となり、十二支のうちで最強となります。
ちなみに東洋の十二支では 「子」 が水で最強という事になっております。続いて 「午」=火 「酉」=金 「卯」=木という序列になります。」


ということで 「暦の上でもディッセンバー」になりました(古)

太陽が射手座の15度に来ると「子」の月ということになり、十二支の始まりですから、ここが起点と言う考えも出来ます。
しかし、やはり12月22日あたりの冬至のほうが世界各国では起点と言う考えになります。
冬至から太陽の照射時間が増してきて、幸運の兆しとされるからです。

本日は半月、満月に向かう途中ですから気持ちには焦燥感が募る事もありますからご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  2017年01月星座別 運気詳細の頒布
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


回を重ねる毎に更なる充実!!
圧倒的ボリュームと内容にご期待ください!!
3000字~5000字
 
ご希望の方はメールにて 「 01月運気 」 とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_3845.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. 蠍座砂糖 2016年12月07日 21:08

こんばんはー
今週は働くウィークで、明日はちょっとした山場なのですが、ビジネス的にはいががでしょうか?
ふわふわ自由な双子座彼とはいつ頃が調子が良いでしょうか?
寒いのでせりの入った鳥なべを食べてます。
せりは根の方があじがあって美味しいです!
お試しあれ!

2. 管理者 2016年12月08日 06:13

蠍座砂糖さま

良い流れではあると思います!

コメントする
< 月は魚座に 金星、水瓶座へ >