青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と木星の120度 月は水瓶座へ >

2016年12月03日 06:03
水星、山羊座へ

本日、06時頃に水星は山羊座に入りました。
今まで水星のあった射手座とは、水星にとっては、あまり居心地の良いものでは無かったようです。
ここでは注意や興味が散漫になりやすく、色々なものに関心が行過ぎるという傾向が強かったのです。

山羊座に入った水星は、山羊座の主星である土星の影響を受ける為に、今度は興味や関心の的が集約してまいります。
一つのことをじっくりとこなすような傾向になってゆくのです。


本日は月がちょうど、山羊座の冥王星と金星と共にあります。
愛情をしっかりと確認するには良き日となりそうです。
週末の時を、好きなことをして または好きな方と過ごす。
そんな風に過ごすことが心地よさを招くと思います。

DSC_3984.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2016年12月03日 06:26

おはようございます。
いよいよ12月に突入しましたね。
3月から治療していた大嫌いな歯医者のあちこちのむし歯治療がやっと一昨日完治終了しました。3年間定期検診怠ったから自業自得ですが、や~~っと気持ちがすっきりしてきました。
これも土星の影響だったのでしょうか?

なかなか出会っても交際に至らない婚活、流れを変えようと、明後日は今までいった事のない会社の婚活パーティーにいってみます。
先生今週末婚活のアドバイス頂ければ、宜しくお願い致しますm(__)m
今月には、何かきちんと結果を出したいです…。

2. 太陽双子月乙女 2016年12月03日 07:06

おはようございます。
先日落ちた大型二輪の再度の卒検トライです。
守護星水星は少し元気がないかもですが、一点集中で力をかしてくれそうですね。
午前中に乗ります!通りますように!

3. 管理者 2016年12月03日 07:14


太陽双子月乙女さま

下記の不動明王真言で必勝祈願!!
namaḥ samanta vajrāṇāṃ hāṃ

4. 管理者 2016年12月03日 07:15

射手座フラワーさま

ゆっくりと お話をなさることです。

5. 魚月天秤火星蠍 2016年12月03日 07:38

おはようございます❗私はどのような影響をうけるでしょうか?

6. 管理者 2016年12月03日 07:47

魚月天秤火星蠍さま

良い社会的人間関係という事ではないでしょうか。

7. 太陽蠍月天秤 2016年12月03日 07:58

おはようございます!
今日の夜はジムでの忘年会に参加します!
なかなか話さない方達と楽しく過ごせたらいーな!何か良き兆候はありますかー??

8. 管理者 2016年12月03日 08:14

太陽蠍月天秤さま

相当楽しいと思いますよ! 新たな日常の幕開けに成るかも知れません。

9. 射手座フラワー 2016年12月03日 08:33

先生ありがとうございました。
明日に向け準備して、いい出会いゲットしてきます。

10. 水聲 2016年12月03日 09:19

おはようございます。
お湯が沸いてるって、いい雰囲気ですよね。冬場は特に心が和みます。
今、職場が大ピンチです。いつも以上に緊張の連続です。
頂いた12月運気にも「今までの環境が変わる可能性がある
」と。私がどうこう出来る問題ではないので、変化したらそれなり合わせるしかないと思っています。結構辛いです。

11. 太陽双子月蟹座 2016年12月03日 09:57

こんにちは。久しぶりのコメントです。
最近ずっとではありましたが、仕事も人間関係も、双子座は好調なはずの恋愛さえも行き詰まり状態です。昨日は職場でゴタゴタがあり凹んで帰宅しました。今日が良き切り替えの日となることを切に願います。
やっぱり水星が射手座にあったことと関係あったのか、自分らしさが出せないここ最近でした。

12. 金星海王星オポ 2016年12月03日 10:08

最近、「週末がよき運気」なことが多いですね。
私は週末はたいていひっそり過ごしているので「うわぁん、よき運気の活かしどころがない!平日に来て!!」と何度か思いました(笑)。
「平日に乱暴な太陽と火星が活発に活動しているせいで、内面の金星が密かに疲れてる」みたいな傾向も感じるので、金星さんを癒して過ごそうと思います。

13. 管理者 2016年12月03日 10:46

水聲さま

ただ今 周易で占ったところ
『地天泰』の二変 でした。
周易で言うところの一番良いとされる卦の 一番変わって欲しい二交目が変じております。
重要な任務を引き受け 公正無私に進むべし との卦からの暗示です。
どのように転んでも相当に良き結果が待つということです。
期待しても良いと思います。

14. 管理者 2016年12月03日 10:49

太陽双子月蟹座さま

多少は有ると思いますね!
私は出生時に水星が射手座ですので しょっちゅう辛いです(笑)!

15. 管理者 2016年12月03日 10:52

金星海王星オポ様

簡単です! 休日も社長命令 鶴の一声で 会社開けちゃいましょう!!
これから松が取れるまで 会社は無休! もちろん休日出勤たんまりボーナスで報いるという事で!(笑)

16. 水聲 2016年12月03日 11:12

先生、お忙しい中お答え頂き、嬉しいです。
占いの言葉に救われる思いが致しました。
良き結果を期待して、他人に惑わされることなく仕事に集中することを心掛けます。いずれ結果のご報告を。
いつもありがとうございます。

17. 金星海王星オポ 2016年12月03日 11:26

それ、ブラック認定されちゃいます(笑)

コメントする
< 火星と木星の120度 月は水瓶座へ >