青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、山羊座へ 水星、射手座へ 11月後半概況2016 >

2016年11月13日 04:26
4天体が星座の初期度数に!!!

昨日、星座を替えた水星、金星。
少し前に水瓶座に入った火星。
本日11時24分に牡牛座に入る月。

それぞれ正午には

射手座00度=水星
山羊座01度=金星
水瓶座02度=火星
牡牛座00度=月

このように星座の初期度数に並びます。
これは大変珍しい現象ともいえます。
これ自体に大きな意味はありませんが、各星座の初期度数と言うものは、その星座の意味が強く出る という意味を持ちます。

ですから 
拡散しすぎる興味=射手座の水星
貞節すぎる態度 =山羊座の金星
無軌道な行動  =水瓶座の火星
所有にこだわる気持ち=牡牛座の月

このように ~しすぎる傾向が混在して行きます。

このあたりをきちんと踏まえて 行き過ぎを自制すれば難なく過ごせる数日間となります。

DSC_3634.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. しし。 2016年11月13日 06:00

おはようございます。
ここ数ヶ月、何だか日陰を歩いている気持ちがずっとします。
気持ちがどんよりしてて、自分が嫌になります。
今はそんな時期ですか?
太陽獅子、月天秤、金星乙女です。
早く元の自分に戻りたいです。

2. 管理者 2016年11月13日 06:19

しし。様

おはやいですね! 太陽が射手座に入る11月22~3日あたりから元気が出てきます!大丈夫です!もう少しです!

3. 射手月乙女 2016年11月13日 07:35

先生おはようございます。つぼみではなく咲いた姿がこちらですね!ふっくら可愛らしいです。

お鼻のお具合はいかがですか。私は秋~アレルギー真っ盛り。今年はやけにきつく、それに加え、9月新月辺りから、自分も含め家族が順に流行り病で今週もひたすら看病です。

規則正しく生活していましたが、
秋からいきなりの心身デトックスです…

今年は浄化力?がこれまでになく強い年なのでしょうか?

4. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年11月13日 07:40

おはようございます!
昨日は、飲み会で知り合った射手座君と急に午後から会おうという事になり、二人きりでお茶しました。
偶然彼も水星射手座でした。

会話は盛り上がり楽しかったものの、それ以上の進展はなさそうな予感。
このまま知的な関係で終わるのでしょうかね。
ちなみに月はおうし座のようです。
こっちが押すより向こうから押されるの待ってた方が良さげな感じがしました。

5. 蠍子 2016年11月13日 08:12

正に、座相ピッタリの気持ちを抱いて、日曜日の朝を迎えましたw
今日は、今まで兼ねてから目を付けていた代物を買いにお出掛けして、何処何処と何処何処に行き、何々が欲しい‼︎、と言う日になりそうですw

散財しそうで怖いです!

6. 管理者 2016年11月13日 08:37

射手月乙女さま

ご看病 大変ですね! 身内の病気は心身経済共に疲弊いたします。
浄化力ですか・・・・・私はバイキンと一緒でもタフなほうを目指しております。
悪いものが身体にあるというイメージをもってしまうとストレスですから 善玉悪玉共存でと考えてます(笑)

7. 管理者 2016年11月13日 08:39

太陽月(そして水星も)射手座さま

似てそうで ビミョウな関係かと思います。相手の出方でしょうね!キーになるのは。

8. 管理者 2016年11月13日 08:40

蠍子さま

お金を使うという事は 一種のストレスの発散ですから よろしいかと思います!!

9. 蠍座のmrs.em 2016年11月13日 08:47

昨夜は久しぶりに
一年後輩がやってる近所のバーに行き、
日付けが変わった頃にシャンパンで
乾杯して貰い、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました。ここのところ
誕生日らしいことを何もしない何年かを過ごしていたので・・これからの一年
ハードではない穏やかな日々が多いと良いなぁ♪( ´θ`)ノと願います。

10. 月蟹アセン蠍 2016年11月13日 09:30

おはようございます。
例えば 射手座0度=火星 ですと
どのような感じでしょうか?

11. 獅子座 2016年11月13日 09:37

おはようございます。
22〜23が待ち遠しいです!
昨日は天井工事に伴い、部屋の片付けで大好きな本達を断捨離しました。浮気男の断捨離もしましたが、やはり愛が(恋が?)足りない日々です。
新しい出逢いに期待ができません。アラフォー間近のアラサーって、やはり若さには勝てない気がします。結婚相手には難しいと思います。
子宝の問題とか。現実的に先生もそう思いませんか?
朝からネガティヴでごめんなさい!

12. 射手月乙女 2016年11月13日 10:13

先生のおっしゃるとおりだと思います。善玉も悪玉もあって良し、そんな風に構えながら、玉石混じった中から玉を見つけられたら幸せ倍増、だから感謝、なんですね。こんな愚痴を聞いてくださった先生に感謝です!!

13. 管理者 2016年11月13日 11:08

蠍座のmrs.emさま

HAPPY BIRTHDAY!!
おいくつになられましたかはしらねども ともかく おめでとうございます!!

14. 管理者 2016年11月13日 11:11

月蟹アセン蠍さま

生まれたときの火星が射手座の00度ならば せっかち 何でも手を出してみる 思い立ったら行動ですが・・・他のネイタルとの関係があればそちらを優先してください。

15. 管理者 2016年11月13日 11:14

獅子座さま

私から見たら 30代なんて若くて若くて まぶしいくらいです!!
一番 女性が輝く時って 私は勝手に30~40代 50代もありかと思っております!!

16. 蠍座のmrs.em 2016年11月13日 11:25

「言わぬが花~その先は聞かないで~」ですね(笑)


お花の画像を拝見して
サフランライスが食べたくなりました(^^♪
色気より食い気ですかね。

17. 天秤月魚子 2016年11月13日 11:54

蕾が元気に咲きましたね!可愛い

復活の兆しがなかなか見えてこないのですが、もう少し後になってからでしょうか。

18. 牡牛座 2016年11月13日 12:03

先生こんにちは!
双子座の方とあいまい関係になっていっているのですがこれは新しいパートナーシップなんでしょうか?

19. 管理者 2016年11月13日 12:33

天秤月魚子さま

もう既に入っておりますので あとは具現化されるまでもう少しです!

20. 管理者 2016年11月13日 12:34

牡牛座さま

曖昧・・・カオス=混沌から全ては生まれてゆきます! 

21. 太陽蠍月天秤 2016年11月13日 12:39

こんにちは!最近は毎度ながら私もモヤモヤしております。
昨日のブログにもあったように、関係を絞っていく時期にはいってきたのかもしれません。
最近よく遊んでくれる男性といてもやっぱり違うなー。求めているのはつれない太陽水瓶月乙女の彼だなーと。脈無さそうなのに……笑
明日のスーパームーンにお祈りしようかしら。笑
水瓶の彼にはどんなアプローチが効果的なんでしょうかね?良い兆しないかなー。

22. 管理者 2016年11月13日 13:06

太陽蝎月天秤さま

水瓶座の男性には押しだと思います!

23. 太陽天秤月乙女みー 2016年11月13日 17:57

先生こんばんはです◎
昨日は飲み過ぎ食べ過ぎでしたので、今日は掃除や洗濯などをずっとしてました。
あと、昨日から苦手だった手芸などを始めてみたら少しずつですが楽しい感覚を掴めるようになりました(^^)
ここ最近、月がすごく明るく美しくて見てるだけでも月に優しく語りかけてもらえてる感じがします。
毎日少しずつでも出来ることをやれるように焦らずに生きます(*^^*)

24. 獅子座 2016年11月14日 00:24

先生、
いつも希望の光をありがとうございます☆彡

コメントする
< 金星、山羊座へ 水星、射手座へ 11月後半概況2016 >