青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月 情緒溢れる一日 >

2016年11月09日 06:51
火星、水瓶座へ

本日、14時40分過ぎ頃から、火星は水瓶座に入ってゆきます。
今までは、山羊座にあり冥王星と同宮でしたので、情熱的な要素がちりばめられておりました。

山羊座という事もあり、社会的価値観に従った行動や、社会正義といった事柄に情熱を燃やしました。

しかし、水瓶座とは、ある意味、反社会性を表すところでもありますので、常識はずれの行動を好むようなところが出てきます。


興奮と緊張 革新的行動 ヒステリックな信奉など、自由を希求したり、風変わりな行動をしやすい傾向が高まります。
11月20日頃までは、水瓶座の第一デーク(0~10度まで)にありますから、木星以遠の星とはメジャーアスペクトをとりませんので、抑制が上手く効かない状態ともいえますので、情熱 欲情の暴走には注意が必要です。

IMG_28.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 魚月天秤火星蠍 2016年11月09日 07:48

おはようございます❗今日は人間関係などはよろしいでしょうか?

2. 蟹座 2016年11月09日 08:22

おはようございます!先生、急須のお写真、急須すごく私好みの物で朝からお茶がのみたくなりました。*常滑?のようにも見えますが、違ったらすみません.。*急須の口が可愛いです。私は常滑の急須を使って骨董市で(安いものです)一目惚れし使ってます(*´-`)

先生のblogをみだして数年ですがいつも前向きに物事をとらえている先生のblogファンです。占い以外にも、知的な先生、ボクシング頑張る先生を応援しております。今日も1日お仕事頑張って下さいね‼わたしもがんばります。

3. みずたま【太陽蠍】 2016年11月09日 08:34

先生おはようございます♪

昨日の記事の先生のコメントで、先生もNikonD5300をお使いなんだと知って嬉しくなりました!私も愛機の一つが同じ機種です(*^^*)
いつか先生の写真展を開催して頂きたいです!占術付きの写真展ならより最高です(笑)その際には、遠方からですが絶対に行きます\(^o^)/

なんだか最近落ち込んでたので少し気分が上がりました☆恋愛は進展ないしなんとなく停滞感や孤独感を感じてます(^_^;)

これからも毎日先生の占いと写真楽しみにしてます♪♪

4. 管理者 2016年11月09日 08:44

魚月天秤火星蠍さま

魚座にとっては良いと思いますよ!

5. 管理者 2016年11月09日 08:57

蟹座さま

そうですね 朱泥 ですから 昔の臥薪嘗胆のころ中国で活躍した将軍  范蠡=ハンレイ が引退後 陶器の商売で有名になり 朱陶 といわれ その時の赤い土を作って焼いたものが 常滑やばんこ になっていると思われます。ですからこれらの茶器は 中国および台湾のものです。
再来週 また台湾に行き友人と6年前に立ち上げた台北のお茶屋さん(友人のもの)で 少し占います。
その時の台湾や中国の茶器の仕入れが大変でしたが 非常に勉強になりました。
茶器ならば売るほどあります(笑)!! 機会があれば是非 事務所へ 結構あります!(笑)

6. 管理者 2016年11月09日 09:04

みずたま【太陽蠍】さま

そうでしたか!  私もニコン派です 世に言う ニコ爺 では無いと思っておりますが傍から見るとニコ爺だそうです!(笑)
D100からはじまって D200 D300 そしてついにD3を手にしたときの感激。
重たいので今はもっぱらD700が真剣にとる機種。
ペンタックスも結構そろえました。 72mm単焦点がしびれます。
でも一番というか ブログ写真ほとんどすべてD5300です!
軽くて画質は良いし シグマの18~200mm付けていれば 何でも撮れます。
いいカメラです。
これからも お互い 撮り続けましょう!

7. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年11月09日 09:18

急須の写真とても惹かれました!何か言葉が浮かびませんが張り詰めた空気に温かさがあるような…今日のひんやりした天気にもピッタリですね!今日は長野に移り住んだ親友が東京にやってきます!!情熱が暴走しすぎないように気を付けて楽しんできます!!みずたま 【太陽蠍】様のおっしゃっているような個展があればわたしも絶対に行きます!!(^^)

8. 紫陽花の恋 2016年11月09日 10:51

わたくし、欲情の暴走寸前です!(笑)
飲みに数回行った男性にデートしてと伝えたらデートは流石にwと言われました。
嫌なのか、照れなのか、わからず問い詰めてしまいそうです(笑)

9. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年11月09日 12:19

今の現状が先生の解説の通りすぎて、
驚いています‥
牡羊座はどう行動していくのが良いでしょうか?

10. えふ 2016年11月09日 13:23

先生いつも有難うございます!!

本日は息子の誕生日です!!
アメリカ大統領選挙と重なりインパクトのある日になりそうですね。
最近もなかなかスイッチの入らない状態です。
あと2年あると考えているのか?ハラハラしてますが。。
また来年の上期運勢の募集楽しみにしております。

11. 管理者 2016年11月09日 17:45

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

ありがとうございます!
では企画してみましょう(笑)夢のまた夢!!

12. 管理者 2016年11月09日 17:46

紫陽花の恋さま

100% テレです!!

13. 管理者 2016年11月09日 17:48

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

じっとしていましょうといっても 牡羊座には無理ですので 破れかぶれでも行動有るのみです!

14. 管理者 2016年11月09日 17:50

えふ様

HAPPY BIRTHDAY !!
はい もうすぐ募集させていただきます。15日には告知いたしますので 宜しく御願いいたします。

15. ありり(太陽@乙女) 2016年11月09日 18:46

こんばんは。
反社会性、常識外れ、興奮と緊張 革新的行動・・・アメリカの大統領選の結果を見ると、まさにそのような結果になってしまいました。

来年の世界情勢は、どうなるのか興味があります。

16. 管理者 2016年11月09日 19:11

ありり(太陽@乙女) さま
2017年問題 噴出 現実になりそうですね~~!!

コメントする
< 上弦の月 情緒溢れる一日 >