青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座へ 水星と木星の重なりに火星が90度に位置する >

2016年10月11日 06:31
水星と木星の重なり


ギリシャ神話では水星は木星の末子という事になっております。
長兄は太陽という事であり、その中間の兄弟達にも様々な説があるようです。
いずれにせよ 水星は木星の子供であり ゼウス(木星)とヘルメス(水星)は親子という事になります。

この2つの星が一緒にあるということは 親の加護が子供に与えられると言うことで、わがままが通ると言う暗示ととっても良いのではないかと思います。

ヘルメスはゼウスの命により 神々の間の伝達役として働きましたので、通信を暗示する星ともなったのです。

ですから本日は、コミュニュケーション能力が高まる日ということが言えそうです。
もちろん 仕事の能率も上がってゆくはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月星座別運気詳細の頒布
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


09月10月と予想を遥かに上回る大好評を頂き、今回は更なる充実を目指します!
圧倒的ボリュームと内容にご期待ください!!
 
ご希望の方はメールにて「11月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。


 
    青山五行 小池 雅章

DSC_3088.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 魚月天秤火星蠍 2016年10月11日 06:53

おはようございます❗私は何もないのに、モチベーションが上がりません❗星回りの影響でしょうか?

2. 管理者 2016年10月11日 07:30

魚月天秤火星蠍さま

後数日で復調すると思います。

3. 水瓶月蠍 2016年10月11日 07:44

先生おはようございます。一週間長かったです…ざわざわ感を今日のデートで吹き飛ばしたいです!(やぶれかぶれ笑)なにはともあれ、何となく今日は良き座相みたいな感じがします。

4. 水瓶座 2016年10月11日 07:46

現在、ダブルワークをしている状況なんですが、正社員で働いてる仕事が辛く土日のみ違う仕事をして1ヶ月休みな無しで働いております。
11月中旬で正社員で働いてる仕事を辞めようかと悩みながら土日の仕事を楽しんでます。
自分が飽き性だから仕事が嫌なのか?と感じるようになりました。周期的に辞めたい感情が正社員の仕事に影響しているのか、自問自答の毎日です。ただ8時から20時で働いてなんにも感じないんです。土日の仕事は肉体労働で全身筋肉痛になりますが筋トレ気分で仕事をしています。
水瓶座はどんな仕事がむいてるのでしょうか?
太陽水瓶座、月乙女座、水星水瓶座、金星魚座、火星射手座、木星牡羊座です。
転職を考えるのは浅はかでしょうか?
正社員の仕事は4年半以上になります。
恋愛も上手くいかずこのまま一生一人きりだとこわいと感じます。いつか仕事と恋愛が上手くいく瞬間がありますでしょうか?

5. 射手月乙女 2016年10月11日 07:55

先生おはようございます。
いつも欠かさず拝読しています☆
先日土曜日に奇跡が起こりました。まさかの部署異動から5ヶ月、離れた片思いの獅子月射手さんと、偶然事務所で出会いました。私も臨時の用事、あちらも前日晩に急遽休出を頼まれた様子。
…と言ってもお互い敬語の仲、何もないのですが(笑)

もう二度と会話さえできないと失望
していたので嬉しくて泣きそうなり
ました。
10月からの変化、まずは奇跡でした。感謝していつか気持ちを手放せるようがんばります。

6. 管理者 2016年10月11日 08:06

水瓶月蠍さま

良いです! 特にみずがめ座にとっては良いと思いますよ!

7. 管理者 2016年10月11日 08:12

水瓶座さま

占星術で仕事と言うと6ハウス ここは仕事や義務  つまり隷属的な事柄を表すところ。
要するに 仕事と言うものは辛いと言う 認識の元にあるのです。
楽しく稼げるなんて 世の中には存在しないのかもしれません。
動物が捕食行為をすることと同じで 危険や忍従が常に伴います。仕事とは私はそんな風に思います。
ですから仕事と恋愛が上手く行く なんていう事はなかなかめぐってこないものです。
どうにか折り合いを付けながら 生きてゆくと その過程でめぐり合いもあるのではないかと思います。
必要とすれば 必ず相手は現れるものです。ご心配なく!

8. 管理者 2016年10月11日 08:14

射手月乙女さま

世に偶然など無いです! 全ては決まっていたこと! ご縁があるのでしょうね!

9. 射手月乙女 2016年10月11日 08:22

縁があった、と先生からおっしゃって頂けただけでまた泣けてきます(T^T)ありがとうございます。
本当に会いたかったんです…
来年はその方が他県に異動になります。
その時に自分が潰れてしまわないよう、今回、出会えただけでも良かったと感謝しています。

10. 天秤姫 2016年10月11日 08:36

先生おはようございます。

10月に入ってからじわりじわりと環境の流れが動いているように感じる今日この頃です。

16日は私の誕生日。満月の日です。


何か大きな変化が起こるかなとワクワクどきどきしております。

11. 管理者 2016年10月11日 08:49

天秤姫さま

そうですね! きっと新たな世界に踏み出してゆかれるのでしょう! GOOD LUCK!!

12. 水瓶月獅子 2016年10月11日 09:01

乙女月牡羊の彼に時間が中々作れないけど、早く会いたい…と連絡をもらってから1週間。
嬉しかったし、早く会いたいけど、忙しいのに急かしちゃダメだ‼︎と思いつつ、さすがに待ちくたびれてます。
明日、一度断った別の人とデートすることにしました。
寂しさに負けるのはもう二度とイヤだと思っていたのに、気持ちはとても複雑です。

13. 管理者 2016年10月11日 09:26

水瓶月獅子さま

昔よりこの気持ちは多くの映画になっております

ソフィア・ローレンの「ひまわり」
ドヌーブの「シェルブールの雨傘」

14. 金星海王星オポ 2016年10月11日 13:15

>「ひまわり」「シェルブールの雨傘」
去る者は日々に疎し、と言いますものね。
大して好きじゃないから他の相手に心を移すというばかりでなく、「愛が強いゆえに、逆に待つのが辛い(投げ出したくなる)」なんてこともあるんじゃないかと思います。

15. 管理者 2016年10月11日 14:35

金星海王星オポ様

さすがに卓見❗ 本音です!
確かに好き過ぎると待てないですよね!

16. 金星海王星オポ 2016年10月11日 15:55

だって私、自分がわりとそうですもん。
片思いのうちに、早々に現実的な失恋の準備始めちゃいますもん(笑)。
そうしないと海王星の妄想が延々と続いて時を過ごしてしまうんです。待つのも得意すぎるから。

もっと若い時にそういう自分を客観的に理解したかったですね~

17. 茶々姫 2016年10月11日 15:56

恋愛は、自分との対話だと思います。どんな事態、どんな状況でも、それでも相手を好きかどうか、常に自分に問い続けることだと思います。

18. 太陽魚座月乙女 2016年10月11日 16:17

魚座の仕事運などは、どうでしょうか?

19. 青山五行 小池 2016年10月11日 18:02

茶々姫さま

なるほど〰 深いですね!

20. 管理者 2016年10月11日 18:05

太陽魚座月乙女さま

目下 上昇中だと思います!

コメントする
< 月は水瓶座へ 水星と木星の重なりに火星が90度に位置する >