青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、天秤座へ=まさに読書の秋 月・火星・冥王星のトリプルコンジャンクション >

2016年10月08日 06:57
寒露=太陽が天秤座15度

本日、日の出の頃、太陽は天秤座15度に進み、東洋二十四節気で言うところの『寒露』となりました。

「鴻雁来る」というこの季節。北より渡り鳥が南下してきます。
秋の気配が更に深まってゆくこの候、東洋暦では「戌・いぬ」の月となり、11月の亥=冬 に入ってゆく切り替えの時期となります。

晩秋と言う言葉が、しっくりと来る時期に入ってゆきます。


そんな、しっとりした時期なのに、月は早朝、山羊座に入り、火星と冥王星と過ごす、数日となりました。
本日、明日と感情は昂ぶります。山羊座という制約の座にあっても、火星と冥王星、それに月が同室であると、恋愛感情の基礎となる、性的妄想は静かに広がってゆき、心を覆ってゆくはずです。

抑圧と暴走 非常に感情をコントロールすることが難しい時期でもあります。

DSC_3145.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 蠍子 2016年10月08日 07:29

おはようございます。

先日から続く、太陽、冥王星のスクエアはいつ終わるのでしょうか。もうピークは過ぎたのでしょうか?

ここのところ、会社の人間関係が酷になって来ました。

2. 管理者 2016年10月08日 07:46

蠍子さま

10日くらいまでかと思います。

3. 蠍子 2016年10月08日 07:52

よかったです。月が獅子座のせいか、何なのか、モロに影響を被っているような気がしました。

4. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年10月08日 08:14

2016年後半運気を改めて読み直してみたのですが、9月27日から今月22日までカーディナルクライマックスとの事。
この時期最初には彼と過ごせるという素晴らしい事も起きたんですが、その後は色々な事情から連絡すら取りにくい状況が続いており、風穴を開ける事すら出来ずにいます。
先日会えた事はプラスになっているのでしょうか?突破口になる時期やヒントがあれば教えて下さい!

5. 管理者 2016年10月08日 08:25

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

まだまだ変化の渦中、22日まで多くの変化がありますので、風穴を開けるチャンスはこれからもめぐってくるはずです。

6. 太陽双子月蟹座 2016年10月08日 09:56

おはようございます。
月が山羊座にあるとき、太陽乙女月水瓶座の彼と素敵な時間を過ごせているように思ってます。ちょっとフライングでしたが昨夜遅くも会えて、明日も会う約束をしました。
少しくらい感情が昂っちゃってもいいですよね!?

7. 管理者 2016年10月08日 10:12

太陽双子月蟹座さま

モチロン そういったご事情ならば 尚更です❗

8. まこみん 2016年10月08日 15:06

東京は降ったり晴れたり変なお天気ですね。いつも日時キチンとぴったりに内容をアップしてくださる先生はすごいなと思います。他の占いのかたはズレたり遅れたり…大変だとは思いますが、私も含めて皆さんこれからもいつも心待ちにしております!ありがとうございます!

9. 管理者 2016年10月08日 15:23

まこみん様

過大なるご評価恐縮に存じますm(  )m 引き続きご覧いただけたら幸いです!

10. 射手座の私 2016年10月08日 15:24

こんにちわ
表面的な変化はまったくなし
でも内面の変化はすごいです(笑)
後々表面の変化はついてくるだろうと思っている今日この頃です!
そ~ですよね~青山様!

11. 管理者 2016年10月08日 19:03

射手座の私さま

もちろんです!  心は形をお求め 形は心を求めます!!

コメントする
< 水星、天秤座へ=まさに読書の秋 月・火星・冥王星のトリプルコンジャンクション >