青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と冥王星90度期間の始まり 寒露=太陽が天秤座15度 >

2016年10月07日 04:37
水星、天秤座へ=まさに読書の秋

本日 16時過ぎに水星が天秤座に入ります。
この天秤座には、現在、太陽、木星とあって、特に木星とは、ここから約1週間くらいはコンジャンクション状態となりますので、知的興味や好奇心が旺盛になってゆきます。

人様の噂話から、アカデミー賞の研究まで、好奇心を満たすと言う欲求が、人それぞれの知の程度においで高まってゆきます。

一昔前ならば、知的好奇心を満足させるものは 『活字』 が大半だったのですが、今はネットやTV マンガ ゲーム 音楽といった大量な知的好奇心を煽るものが蔓延しておりますので それぞれの方向性において 何かに没頭してゆくと言う傾向が強くなるのです。


ここまで世の中が多様化してくると、読書の秋 などという言葉は死語となってゆくのでしょう。


加えて、火星と木星が90度を形成しております。
こちらは運動過剰での事故怪我などを暗示します。スポーツの秋もいいのですが、怪我や過剰な負担には注意が必要です。

DSC_3165.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年10月07日 06:29

おはようございます❗いつもありがとうございます❗私は今日はどのように日になるでしょうか?

2. 管理者 2016年10月07日 06:40

魚月天秤さま

可もなく不可もなく そんな日ではないでしょうか?

3. 日々悶々@太陽月双子 2016年10月07日 06:41

おはようございます。
冷戦状態にある太陽双子月魚座彼との関係ですが、和解のタイミングを掴めぬまま日々の忙しさに流されています。
少々時間が経った事もあり、建て直したいという思いは私の一人相撲かな?等、心の距離や遠慮が出てきています。彼は今、私の事をどう思っているのでしょうか。臆病な自分です。

4. 月蟹アセン蠍 2016年10月07日 09:26

おはようございます
昨日はとある資格試験でしたが
まさにスルーした箇所だらけが問題に…
帰宅後おさらい どうやら合格ラインに達してないのでは といった結果
再試験覚悟で 苦手な活字とにらめっこ ああ 秋です
(笑)

5. 天秤月乙女 2016年10月07日 16:53

先生、こんにちは。
誕生日を過ぎて、徐々に上り坂になっていくはずだと思っていましたら、あらら、先ほど、突然、哀しくなってしまいました。大したことなど、何もないのに。
ちょうど、水星が天秤座にいらした時刻。関係あるのでしょうか??
気分転換、犬と散歩に行って、秋風に吹かれてきました。

6. 金星海王星オポ 2016年10月07日 18:40

何かのサイトで「ネイタル太陽とトランジット冥王星のスクエアは、悪い意味にはならない」という記事をよんだのですが、先生はどのようにお考えですか?

7. 水瓶座月牡牛 2016年10月07日 21:12

お世話になります、来週の土曜日か、17日にちはどちらが恋愛運はよろしいでしょうか?他にいい日はあるのでしょうか?

8. 魚りこ 2016年10月07日 22:34

こんにちは。
8月から音信不通だった彼から一昨日連絡がありました。連絡してもいいか相談させてもらったにもかかわらずまた無視されたら辛いので勇気が出なくて結局自ら連絡していなかったのですが。。
もう一生会えない、くらいに思っていたのでびっくりでした。
いったい何が作用していたのか不明ですが彼が出張で帰国しその時会えることになりました。なんと満月の日で偶然性に驚いています。
数ヶ月ぶりの再会、緊張しています。笑
なにより、良いアドバイスをありがとうございました。

9. 管理者 2016年10月07日 23:55

金星海王星オポさま
その方の出生のホロスコープによると思います。

コメントする
< 太陽と冥王星90度期間の始まり 寒露=太陽が天秤座15度 >