青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の重なり@蠍座 太陽と冥王星90度期間の始まり >

2016年10月05日 05:52
17時26分までの恋の妄想

03日の未明に月が蠍座に入って以来、月・金星・リリスが蠍座=官能の場所で同宮となっています。

リリスは性的な感受性を高めるポイント、月は感情、金星は恋愛を暗示するとすれば、非常に心の揺れる期間が展開されておりました。

それが本日、月が射手座に去ってしまう17時26分で終了となります。
この数日間の雰囲気に呑まれたままでの、今夜の逢瀬は微妙な展開となるようです。

射手座に入った月は、土星と重なることで、射手座ながらも常識を遵守しようとしますので、甘いムードは、いつの間にやら消えうせて行き、説教じみた会話に変貌してしまうおそれがあります。

なぜ、恋愛が楽しいものなのか?

「それは 二人が 二人のことしか話さないからである」という西諺がありますが、まさにその通り!

カップルで政治経済について語っても、それは恋愛からはとおざかるだけの話です。

そんな状況に陥らない注意が必要です。

DSC_3094.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2016年10月05日 06:29

お早うございます!
先生がよくコメントで仰って?ますように、誕生日が過ぎたら、苦しい状況は抜けていくのでしょうか?

2. 管理者 2016年10月05日 06:34

天秤月魚子さま

そう思います! 急激にか 緩慢にかは それぞれでしょうが、フェードアウトしてゆく方向だと思います。

3. 天秤月魚子 2016年10月05日 06:38

そうですか、よかったです
あともうちょっと、がんばります☆

4. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年10月05日 06:47

お久しぶりです!
思いがけず新月の日に山羊座彼と楽しい時を過ごせた私達ですが、何も喧嘩したわけでもないのに3、4日の2日間、やけにそっけなくされています。単に疲れてるのかなぁ、と平静を装いつつそっとしてますが、恋愛の盛り上がりとは真逆の状態で気になっています。
状況、心配すべき星周りでしょうか?

5. はにい(太陽天秤・月金星獅子・木星山羊) 2016年10月05日 06:50

おはようございます。先日は誕生日にうれしいコメントありがとうございました。
ぽっちゃり❗で悩んでいた私ですが、夏からなぜか食べる量が減り、痩せ中です。
この傾向はなぜなのか、いつまで続くのか、興味津々です。

6. 管理者 2016年10月05日 07:07

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

心配はないと思います!

7. 管理者 2016年10月05日 07:11

はにい(太陽天秤・月金星獅子・木星山羊)さま

痩せる事に関しては 少し 私は違った意見をもちます。
運動をしてやせるのは良いと思いますが 食欲減退は何らかの不調が考えられるからです。
体調管理をしっかりと!

8. はにい(太陽天秤・月金星獅子・木星山羊) 2016年10月05日 07:15

昨日も通院して病気が見つかったところです❗気をつけて、健康的が一番ですよね。ありがとうございます。

9. 星天秤月射手座 2016年10月05日 07:45

先生、おはようございます!綺麗な赤いお花ですね。
天秤座の月なので大変嬉しいです。占い通り出会いもありました。しかし興味のない方から誘われるので、気になる方からお誘いを受ける星回りにならないでしょうか?

10. 射手座の私 2016年10月05日 08:02

青山様
仕事関係での契約はいつがいいっすか?

恋愛はまったくでかすりもせず苦しかっただけでやけになっている私です

青山様にため口きいて憂さ晴らしです(笑)

いつがいいっすか?(笑)

11. 管理者 2016年10月05日 08:03

星天秤月射手座さま

私の好きな理論で ゴキブリ理論があります(笑)
一匹ゴキブリを見たら100匹いると思え!

つまり 言い寄る男の背後には 100人のあなたに心を寄せる男性がいるということ!

あなたの好みは 12人男性がいたとしたら1人くらいですから はじめから好みのタイプが言い寄ってくる確立は12分の1以下なのです。

ですから 始めの言い寄る男性がいないと 確率は0に近くなりますが 一人いればこれからも出てきます。 そして12分の一にめぐり合うのは運がよければ 次かも知れないのです!
乞うご期待!!

12. 管理者 2016年10月05日 08:06

射手座の私さま

そうっすね~~~ 16日の満月までがいいかも~~ つぅ~か よくわかんないけど その辺じゃね?

13. 射手座の私 2016年10月05日 08:12

見事なため口返しありがとうございます(笑)(笑)(笑)

16日までに契約ですね!

14. 魚月天秤火星蠍 2016年10月05日 08:16

おはようございます❗いつもありがとうございます❗私は人間関係などはいつがよろしいでしょうか?

15. 管理者 2016年10月05日 08:21

魚月天秤火星蠍さま

08日09日あたりかと思います!

16. 星天秤月射手座 2016年10月05日 08:48

ゴキブリ理論!!笑。そうですか、運が良ければ次に巡り会うかもしれないですね。ポジティブに考えます。ありがとうございました。

17. 太陽蠍月天秤 2016年10月05日 09:10

おはようございます!皆様のコメントも楽しく拝見しておりますが、見事なため口返しのコメントに朝から元気いただきました!笑
元カレに関しては木星の加護を祈りつつ、好きなだけ心に住まわせて、自然の成り行きに任せようと決めました!笑
たぶん一生嫌いにもなれないし、縁も切りたくない人ですから。時間と共に気持ちも形を変えて最終的には何処かに落ち着くと思います。
そんな矢先に今月15日辺りで合コンの話が。笑
良い暗示でてますかね?笑

18. Bow and arrow 2016年10月05日 10:08

おはようございます。

未だに孤独な自分との戦い真っ最中ですが、人間関係の拡大に期待してます。
思いきって行動するにはいつ頃がお勧めですか?

19. 太陽蟹月乙女 2016年10月05日 12:12

先生こんにちは!
太陽双子月山羊の彼との
喧嘩が絶えません。
相性が悪いのか、お互い自我が強いのか、
言ってない事を言ったと言われ
やってない事をやったと言われ
私も感情的なところがあるからか
むきになって言い返すと100で
反論が返ってきます。
最近は疲れてきてしまいましたが
彼とうまくやっていく方法が
知りたいです。
穏やかに過ごしたいのです。

20. みいみ太陽乙女月双子 2016年10月05日 12:18

辛いお付き合いをしてきて、とうとう先月末に新しいお相手ができたとの事で、終止符を打たれました。心労にて彼の子供を流産したり、1年半振り回されっぱなしだったなぁ…乙女座から木星も去った今、焼け野原のど真ん中に立っている心境です。現在金星も味方してくれてる筈ですが、そろそろこんな私でも運気上向いてきてくれますかね。いつ頃からでしょうか。

21. 太陽天秤月乙女みー 2016年10月05日 12:42

今日は33歳の誕生日です(^^)
相変わらず仕事で打ちのめされてますがなんとか乗り切ってますσ(^_^;)
わからないことだらけで毎日が冒険で少し不安がありますが、誕生日を過ぎたら何か変化はあるのかと気になってます(・_・;

22. 管理者 2016年10月05日 12:53

太陽蠍月天秤さま

彼とは切り離して考えればいいことです!
暗示としては いまいちです。

23. 管理者 2016年10月05日 12:54

Bow and arrowさま

明日 明後日でしょう!!

24. 管理者 2016年10月05日 12:57

太陽蟹月乙女さま

簡単なことです! 反論しないで 「あなたは本当に素敵!!」と会うたびに言えばいいのです!

25. 管理者 2016年10月05日 13:17

みいみ太陽乙女月双子さま

ふざけた奴ですね~~ もちろん 運気は上昇してゆきます。
つらい過去とは決別して 進んでゆきましょう!
もうすでに良いところに来ています あなたの認識しだいです!!

26. 管理者 2016年10月05日 13:19

太陽天秤月乙女みー様

HAPPY BIRTHDAY!!
誕生日過ぎたら 運気は向上してゆくと思います! がんばって!

27. 太陽双子月蟹座 2016年10月05日 15:30

こんにちは。久しぶりにコメントします。
先日送っていただいた10月運気のタロット。誰にも話していない今の気持ちをぴったりと当てられて驚きました!
正社員と非正規の間で気持ちが揺れてる、前に進むのは今とのアドバイスを昨日実行しました。上司に相談したところ、かなり厳しい返事。県外転勤を了承すれば可能性はある、気にしていた年齢は関係ないとの事でしたが、高齢の親のことを考えると県外に行くことは無理かなと…。
この結果も前に進めたと言えますかねえ…。何だか目標を見失ったようで、今日は朝からぼーっとしてしまいます。

28. 管理者 2016年10月05日 15:38

太陽双子月蟹座さま

悩ましいところですね~~!!

29. 太陽蠍月天秤 2016年10月05日 15:56

お返事ありがとうございます!
木星は木星!元カレは元カレですね!笑
あまり良い暗示はなさげですかー!残念!期待せずに行ってきます!

30. 太陽天秤月乙女みー 2016年10月06日 20:05

今日は33歳の誕生日です(^^)
相変わらず仕事で打ちのめされてますがなんとか乗り切ってますσ(^_^;)
わからないことだらけで毎日が冒険で少し不安がありますが、誕生日を過ぎたら何か変化はあるのかと気になってます(・_・;

31. 管理者 2016年10月06日 22:32

太陽天秤月乙女みー様

ご心配なく! 明日からは上昇に向かいます。
改めまして HAPPY BIRTHDAY!!!

コメントする
< 月と金星の重なり@蠍座 太陽と冥王星90度期間の始まり >