青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に入り金星に近づく 17時26分までの恋の妄想 >

2016年10月04日 06:32
月と金星の重なり@蠍座

本日 早朝に月は蠍座12度に進み、金星と重なりました。
この座相は、品位 良き交際 美しい容姿 など、慎ましやかな恋の始まりなどをも意味します。
しかしながら、このコンジャンクションの場所が蠍座という事もあり、少しばかり清楚な雰囲気とはかけ離れる場合もあるようです。

清楚さに妖艶が加わったような、なんともいえない関係が生じるかもしれません。

加えて、山羊座の冥王星がこの重なりに60度にてアスペクトをとります。
これは、プラトニックをやすやすと超えて、非常に強いフィジカルな恋愛傾向を表す座相となります。

清楚で上品な恋愛から発展して、急速に濃密な関係に至るといった、興味ある星の配置が展開されます。


一方で太陽と土星もタイトな60度を作ります。
こちらは実直 組織力 常識的 冷静と言った暗示を含みます。

このように本日も、大きな矛盾する座相が展開される一日となります。

DSC_3078.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 魚月天秤火星蠍 2016年10月04日 07:15

おはようございます❗私は明日からよくなるのでしょうか?

2. 管理者 2016年10月04日 07:44

魚月天秤火星蠍さま

今までよりは上向くはずです。

3. まこみん 2016年10月04日 07:50

今日も素敵なお花ですね
牡羊座はこれから12月までどんな感じですか?受け身?攻撃する?
よろしければアドバイスお願いいたします

4. 管理者 2016年10月04日 07:56

まこみん様

牡羊座に受身と言う発想はありません!(笑)
いつだって攻撃態勢でいることが、牡羊座の真骨頂! 火星の闘争の暗示こそ牡羊座そのものなのです!

5. おひつじ座のおばさん 2016年10月04日 08:03

奇襲攻撃からの押し、そのあと寄りきり。但し継続力まったくなしの私はやはり牡羊座ですね。

6. 管理者 2016年10月04日 08:23

おひつじ座のおばさん様

仰るとおりですm(  )m

7. 太陽魚 月蠍 2016年10月04日 08:27

おはようございます。
ネイタルの月が蠍座のせいか、月が蠍座に来る日は気分が落ち着かなくて夜も眠れないです。
あまりにも暗くなり自分はこんな人間だったっけ?とすら思えてきます。
普段自分に嘘をついていてこれが本音なのか、
こういうときは決断は避けた方がいいのでしょうか?
それとも普段が楽観的すぎてこれが本音なのか、自分でもわかりません。

8. 管理者 2016年10月04日 08:42

太陽魚 月蠍さま


それでいいのです! うつろい行く自分 これこそが真に近い認識です。

お腹の空いている時と 満腹の時では当然行動も違ってきます。
財布に100万円入っている時と 1000円札一枚では 人格も異なってきます。

本当の自分の姿と言うものは 環境や身体的条件によって推移してゆくものなのです。

その時に応じた行動や考えしかできないものが 人間なのではないかと 私は密かに考えております。

9. 太陽蠍月天秤 2016年10月04日 12:16

こんにちは。昨日は嬉しい励ましありがとうございました。
昨日は長い事、太陽獅子月山羊の元カレとメールをしてました。彼が今の彼女とどうなのかは分かりませんが、木星のおかげで新しい関係が築けるのかな…なんて思いもあります。
太陽水瓶月乙女の彼とも友達しながら、自分の拡大、発展がどこに向かうかちょっとずつでもワクワクしながら迎えていきたいです!
太陽蠍月天秤にとっての木星の恋愛運はいつ頃爆発しますかね?笑

10. 管理者 2016年10月04日 13:00

太陽蠍月天秤さま

蠍座の恋愛運は 木星とはあまり関係がないようにも思えます。 恋愛運の爆発 つまり モテてモテてしょうがないと言う時か、誰かがあなたに夢中になるという時 だということならば 火星が水の星座に入る時かと考えます。
あなたの出生図の火星が蟹座か魚座にあれば その暗示は尚更強くなります。

11. 太陽蠍月天秤 2016年10月04日 15:25

先生いつも丁寧にありがとうございます!
私の火星は乙女座でした。ホロスコープ等はよく分からないのですが、今はまだ元カレとの新たな関係を築きつつ前向きに恋愛していきたいです。
忘れたり、完全に離れたりはできないから時間と共に早く元カレへの気持ちがフラットになればいいな…!

12. 水聲 2016年10月04日 16:05

今日は暑かったですね。秋バテになってないですか。
小池先生、「うつろい行く自分」というものは元々自分が持っているもの、備わっているものの範囲のなかで、という解釈でいいのでしょうか?よければ教えてください。

13. 管理者 2016年10月04日 16:23

水聲さま

卵と鶏 ですね~~!

例えば 大きな変転の座相があるから そうなる!  そのような座相がない方には大きな変転はない。
これは難しい設問です。
例えば 金さん銀さんの世代に共通するのは 夫も子供も戦争で失う。 これは全世界的傾向の世代でした。それは冥王星と海王星がコンジャンクションで天王星・土星のコンジャンクションと対向星座などという非常にハードな座相。
現代では そこまでハードな座相はなかなか形成されません。
このような時代的な運命の種子をもった世代は 備わった運命の範疇ともいえるのでしょう。

もし今 隕石が落ちて地球が大混乱に陥ると 大戦争状態になり それこそ理性も論理も一瞬で消え去るはずです。
そうなれば人間は単なる哺乳類の霊長類ヒト科でしかなくなり 運命がどうのという次元での生存は出来なくなるはずです。

そんな座相を我々の世代は幸いなことにもっておりません。そういった意味では 備わっているものの範囲の中で と言う解釈が私は適当かと考えます。

14. 水聲 2016年10月04日 17:16

早速にお答えいただき嬉しいです。
小池先生、やはりお尋ねしてよかった!自分の中でのもやもやしていた考えがまとまっていきそうです。
ありがとうございます。

15. 牡羊座・月牡牛 2016年10月04日 18:06

こんばんは。
今日はなんだか落ち込んでしまいました。
仕事が忙しいからなのか
人づきあいに疲れたのか
メールの返事が二日たっても来ないからか・・・
落ち込むときは 激しく落ち込みます。
楽しいって思えるときがくるのでしょうか?
なんだか いつもすみません・・・

16. あいあむ双子座 2016年10月04日 18:09

昨日はありがとうございました。
先生の一言で落ち着いて彼に会えました。
そして、彼からはわたしの心待ちにしてた言葉をいただきました。

一人にしてごめん、俺が守るから、幸せにするから

悩んでた日々が一気に吹っ飛んだ瞬間でしたね。

17. 管理者 2016年10月04日 22:28

牡羊座・月牡牛さま

谷があるから 頂上があるのです! 落ち込みは 楽しい前兆ですからご心配なく!

18. 管理者 2016年10月04日 22:29

あいあむ双子座さま

良かったですね~~!!! お幸せに!!

コメントする
< 月は蠍座に入り金星に近づく 17時26分までの恋の妄想 >