青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星を帯同する新月@天秤座 月は蠍座に入り金星に近づく >

2016年10月02日 05:52
幸運の新月域+熱狂


昨日からの、天秤座新月域は未だ健在です。
そして、山羊座03度に進んだ火星が、天秤座04度の木星と90度をとります。

山羊座の火星の特徴は欲求の持続です。
天秤座の木星は美しきものへの欲求です。

これを如何に用いるかは各自の特性によるものかと思います。

90度とは緊張やねじれ、かみ合わない暗示ととることも出来ますが、有効に作用することもあるはず。

例えば、これを機に、ずっと想い続けてきた人へ気持ちを伝えるとか、何らかの情熱のほとばしりを、形にすると言うことには、両刃の剣の要素もありますが、チャレンジしてみるのも良いかと思います。


月と天王星は正午あたりで180度を形成。
意地を張らずに、普段と少し変わった感情表現などが有効な時です。
独善的にならなければ、あらたな幸福感も見出せる時です。

DSC_30s91.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年10月02日 07:54

おはようございます!本日はポジティブなパワーのある星回りなんですね!ずーっと大好きな彼に想いが伝えられたらすごく嬉しいですが、その機会もなさそうで現実はまだ厳しいです💦本日の魚座の恋愛運はいかがでしょうか?

2. 管理者 2016年10月02日 08:02

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

本日の魚座の恋愛運は 100点満点中90点くらいだと思います。

3. みずがめ座不倫 2016年10月02日 09:31

おはようございます!
10月に入りましたが、射手座の年下独身くんは相変わらず心を閉ざしたままです。(笑)
何を聞いても、何も言わないのは何でしょうか? 
別れたいとか、好きな人が出来たとか、忙しいとか。。理由は必ずあるはずなのに‼
このまま無視して自然と連絡取らなくなって、フェードアウトを望んでいるのか?
ここ2,3日、そんなことを悶々と考えてしまっている天秤座新月期間です。(  ̄ー ̄)

4. 太陽天秤月射手座 2016年10月02日 10:17

おはようございます。今日は私の誕生日なのですが快晴なのでとても晴れやかな気持ちで朝を迎える事が出来ました。「10月の運気」どうもありがとうございました。ボリュームたっぷりで嬉しいです。つい最近も破局してしまい、結婚のチャンスをものに出来ず40代になってしまいました。私の結婚運はいかがでしょうか?これが最後と思ってしまいついガツガツしてしまうので、風のように軽やかに優雅に行く事はなかなか難しいです。やはり秘すれば花でしょうか?

5. 蠍子 2016年10月02日 10:50

今日は難しい選択を迫られそうです・・・。
遊びに行くか、家で仕事の準備をするか・・・。

こんないい天気の日には、遊びに行ってササっと帰って、仕事の準備でもするか、と言いたいところですが、行きたいところは距離があり、仕事の準備もそれなりに時間のいることで。。。

なんとも複雑な気持ちです。。。

6. 水瓶座 2016年10月02日 12:14

体調不良で9月1ヶ月休職をし10月から職場復帰をしたのですが何れ退職する予定をつたえており、やはり辞める人に対しての風あたりはキツイなと感じる毎日です。
11月までは働きたいと思ってはいるのですが手のひらを返したように対応が変わるのはやはり恐怖を感じました。スパッと辞めれたらいいのですが経済面でも最低11月まではと区切りをつけております。
恋愛面も不調なのでこの悩みの渦から抜け出せるのはいつ頃でしょうか?

7. まこみん 2016年10月02日 12:41

先週中頃から思いがけず昔の恋人と連絡がとれました。この先どうなるのか…
期待と不安に心が落ち着かないです。

8. 魚りこ 2016年10月02日 13:25

こんにちは!
昨日アセンダントで新月がおこった魚りこです。
友人と感じることの多いとてもいい一日中になりました。
以前相談を仰いだ音信不通の想い人に対しての不安も少しずつ和らいでいますが、どうしてるかな、また連絡したいなという気持ちがあります。
しばらく連絡をしないつもりでいましたが、やはりもう少し寝かせた方がいいでしょうか?記事を読んで連絡をしてもいいのかなと揺らいでいます 笑

9. まこみん 2016年10月02日 15:42

ちなみに私は牡羊座です。

10. 天秤月乙女 2016年10月02日 16:04

爽やかな秋晴れの今日、誕生日を迎えました。ぐるっと一回り、新たな第一歩です!娘と日帰り温泉に行って来ました。とても気分の良いお誕生日です♡一年間、一日一日楽しみます!

11. 水瓶月獅子 2016年10月02日 17:12

連絡が無くなってしまった乙女座の彼に差し支えのない質問をLINEしてみました。
質問への答えと一緒に「時間が作れなくて、口ばっかりでゴメン。でも、会いたい。LINEくれて、ありがとう。」て返ってきました。
以前、コメントした時に、先生が彼の事情で他意は無いはずと、返して下さったので、冷静にネガティブにならないように日々の仕事を頑張りながらタイミングを見計らってました。
待ち続けるのもツライので、新月期間にチャンスが無ければ諦めようと思い勇気を出してみたら、嬉しい返信でした。
ヒントを下さって、ありがとうございました。
次に会える時にキレイでいられるように女らしく頑張ります☆

12. 蟹羊のちいさん 2016年10月02日 17:33

昨日は冷戦状態が続いてる夫との事、3月に修羅場と化し疎遠になってしまった牡羊座月山羊の彼との事、私自身の今後の方向性など、あらゆる思いが溢れ1人で大泣きしてしまいました(°_°)
ですが、先生の助言を思い出し、何事もアクション起こさず、ただただ冷静に静観しました。。
今日も正直、今にも涙が出てきそうな状態ですが、何とか冷静に乗り切れたら良いなぁと思っています。(*´-`)

13. 太陽蠍月天秤 2016年10月02日 19:51

こんばんは。
今日は元カレが仕事でいるであろうイベントに急に行くことになり、やっぱりいてちょっとだけ再会しました。
笑って挨拶できたけど、顔見たら自分の中の未練とかまだまだチラッと顔だしちゃいますね。
木星が移動した今期、太陽獅子月山羊の元カレとも何か動きあるのかな…。

14. 管理者 2016年10月02日 23:49

みずがめ座不倫さま

火星が去って情熱が冷めているのでしょう。もう少しのご辛抱を!

15. 管理者 2016年10月02日 23:51

太陽天秤月射手座さま

ハッピーバースデイ!! これから一年 素晴らしい年になります!! ここからですからご安心を!!

16. 管理者 2016年10月02日 23:52

蠍子さま

距離は関係なく 気持ちのみです! その選択こそ願望の表れです!

17. 管理者 2016年10月02日 23:54

水瓶座さま

もう良いところに入っています! 少しくらいの摩擦は耐えましょう!

18. 管理者 2016年10月02日 23:56

魚りこ様

良いと思いますよ!!

19. 管理者 2016年10月02日 23:57

まこみん様

パートナーシップは充実してゆくと思います!

20. 管理者 2016年10月02日 23:58

天秤月乙女さま

良き一年の良きスタート!!この日がこれからの1年を暗示しているかのようです!!

コメントする
< 木星を帯同する新月@天秤座 月は蠍座に入り金星に近づく >