青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と水星の重なり 木星を帯同する新月@天秤座 >

2016年09月30日 06:10
10月前半概況2016

10月は01日の新月から始まります。
01日09時13分に天秤座08度にて太陽と月が重なります。

この新月には天秤座04度の木星も帯同しておりますので、大きな、良き始まりという暗示が伴います。
天秤座に入ったばかりの木星が、この新月によって更に刺激され、天秤座的な要素が世の中に広がります。
天秤座的な要素とは・・・・・博愛 フェミニン 優雅 上品 美しきもの 正義 このようなことがキーワードとなってゆきます。


04日 月は蠍座にて金星と重なります。月と金星の重なりは通常ですと、プラトニックですが、蠍座で、しかもリリスが一緒にありますので、性愛的な傾向が強い愛情が高揚します。

06日 月が射手座で土星と重なります。こちらは感情の抑圧、自由が妨げられることへの恐れなどが浮き上がります。

07日、水星が天秤座に入り、ここから22日まで水星、木星、太陽の天秤座同宮となり、天秤座傾向がさらに加速いたします。

08日、09日、月は山羊座にあり火星と冥王星と同宮となりますので、この2日間は衝動性が非常に高まります。暴力的な傾向や 性的暴走傾向が強まります。抑圧傾向の山羊座にて起こりますが、その抑圧をも跳ね返してしまうほどのパッションが横溢するときでもあります。
この時は上弦の月も形成されるので、その傾向は尚更となります。
加えて 太陽と冥王星も90度を保ちますので、こんなはずではなかった! というような事態が勃発する可能性もありますので、慎重さが求められる時でもあります。


12日、水星と木星が重なり、山羊座の火星と90度を作ります。
論理性と行動がかみ合わないときとなります。

13日 魚座にて月と海王星が重なります。これは非現実やファンタジーへの憧れが強く作用するときですので、現実との折り合いがつきにくくなります。

14日、太陽は天秤座21度を行き、牡羊座の天王星と180度を形成し始めます。
この暗示は、政治力を表すために、上位者との確執や争いの可能性の浮上と言うことです。


各星座の10月前半運気は、本日24時00分に青山五行HPにリリースいたしますので、ご覧下さいませ!

DSC_3081.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 蟹座 2016年09月30日 09:24

先生おはようございます。先生、色んな気持ちが沢山あり退職をするかもと伝えたら。彼に話したら僕に相談もなく、と喧嘩に。彼に相談すると仕事が忙しいと、言っていたので迷惑かけないように、自分で解決したら。もうわかりません。。色々難しいです。

2. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月30日 10:11

今日のお写真のピンク、なんだか天秤座みたいだなと感じました。フェミニン・優雅・上品・正義…徐々に変わっていっていますね!わたしも好きな人・ことと一緒に時間を過ごせるように頑張ろうと思います!天秤座傾向が強くなってくると魚座のわたしと乙女座の彼へはどんな影響があるでしょうか??

3. 魚りこ 2016年09月30日 11:11

こんにちは。2度目のコメントです!
実はアセンダントにぴったり合で明日の新月が起こるのでいいことあるかなと期待しています。
ただ昨日と今朝の落ち込み具合が異様で新月前のせいにしてみています。笑
アセンダントで新月がおこるといいことありそうでしょうか?

4. 管理者 2016年09月30日 12:25

蟹座さま

そうですね~~ ちょっとしたタイミングが狂っただけでひびが入りやすいのが男女の仲、いや人間関係全般ですね。
修復に力を注いでください ハッピーエンドをお祈りします。

5. 管理者 2016年09月30日 12:27

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

やはり 世の中の流れにしたがうように 優しい時間が流れてゆくと想います。

6. 管理者 2016年09月30日 12:30

魚りこ様

あると思います!!!!!!!!!
でもそれはただ待っているだけでは 何も起こらないと思います。
何かを始めたり 新たな関係をスタートさせたりと 何らかのアクションは必要ではないかと思います。

7. 太陽蠍月天秤 2016年09月30日 14:02

天秤座的な要素って素敵ですね!
昨日元カレに連絡してみたら、速攻返事返ってきました。でも逆に今の彼女と順調で、私には何もないのだなーと改めて感じてしまい、次に進まなきゃと。なかなか未練て手強いなー。
明日からちょうど新月!まだ寂しさはあるけれど、もう出逢った人、これから出逢う人との間に優しい時間が流れますように。
フェミニンに自分にも優しくありたいな。素敵な恋できる流れに入って行けますように…!ピンクピンクな自分と人生をこの手に!笑

8. 瓶子 2016年09月30日 14:42

ご無沙汰しておりました。10月運気届いて拝見しました。おっしゃるように夏前に仕事が決まり生活パターンががらっと変わり仕事一色の生活になりました。長く続けたいと思っています。
来月の危険な状況は気をつけていれば避けられるのでしょうか。この日は息子がらみのイベントがあり心配なのですが・・・

9. 管理者 2016年09月30日 14:58

瓶子さま

意識してとっぴな事をしなければ問題は有りません!

10. 瓶子 2016年09月30日 15:05

ありがとうございます。
先生も季節の変わり目お身体鍛えていらっしゃると思いますが気をつけて・・・

あと10月と来年夏前に2度引越しをするのですが気をつけることとかありますか? 度々すいません・・・

11. 魚 月蠍 asc獅子 2016年09月30日 15:16

今年前半の忙しかった人間関係に疲れてしまい、色々な人と少し距離を置いて接しています。
悩みだらけだった私にしては平穏な日々ですが、
蠍座から牡牛座(4室から11室)に星が集まっているせいかいつも周りの人の影響が大きくて、それで人生が変わってしまうことが多いので不安がつきません。
最近てんびん座が強調されているように感じて てんびん座は3室なので色々調べてみましたが、3室の意味が私が未熟なせいか消化不良でいまいち把握できません。
近所、兄弟?どう解釈したらいいのでしょうか?

12. 管理者 2016年09月30日 15:28

瓶子さま

10月は仮住まいに 夏前が完成した新居と言う感じですか?
仮住まいはともかく 夏の本格引越しの時 またご相談ください。 その時に詳細を!

13. 管理者 2016年09月30日 15:29

魚 月蠍 asc獅子さま

日常生活 っていう考え方も有ります! 

14. 瓶子 2016年09月30日 15:33

そうです(^_^;)
しかももう住む住まいも場所も決まってます。引越しはパワーがいりますね。
ではまたその際に。

15. 魚 月蠍 asc獅子 2016年09月30日 16:12

お返事ありがとうございます。
身近なものを大切にってことですかね?
確かに遠方の知人を中心に自動的に関係が終わって疎遠になりました。

去年先生に15年後半の運気をみていただいた際に ご丁寧に今年の運気も教えてくださって、今年は精神を病むので動かない方がいいと教えて頂き、出来るだけ静かに過ごすように心がけています。
外壁を工事しようとしたら、大工さんが九星気学?の暦を見てくださって、私の年回りが悪いので命を落とす可能性もあり 知っていて工事するのは本意でないと来年に変更することにしました。

友人からは細○数○さんの六星占術?でやはり精神を病む年回りで12年前と一緒だから気をつけてと聞きました。
12年前は悲惨だっただけに余計慎重になります^^;

こんなに沢山の占いで良くない年というのもあるんですね。
先生は四柱推命をご参考になさっているのでしょうか?

16. 太陽天秤座月牡羊座 10.12 2016年09月30日 16:33

いつもブログ占い楽しみ拝見しています。
2年前にとても心惹かれる方に出会ってしまい、県外の方なので仕事で昨年は一週間ほどこちらの滞在があり、今年は予定がないのか一度もお目にかけれてないです。私は家族があるので、一年に一度くらいお会いできる時があるといいなぁと思っていたのですが、今年はまだで…
残りわずかな今年中に再会と言うキーワ
ードに光が射さないかなぁ〜と待ち焦がれてますが光は射してくれるでしょうか…?来年以降までのばされてしまうのでしょうか…?

17. 管理者 2016年09月30日 17:23

魚 月蠍 asc獅子さま

一応 武芸百般と同じように 全ての占術を網羅しているつもりです。

18. 管理者 2016年09月30日 17:25

太陽天秤座月牡羊座 10.12さま

1年に一度なんて なんとロマンチックなのでしょう!!??
これが 毎日となるとどうなるのでしょうね?
再会の運は有ると思いますよ!

19. 太陽天秤座月牡羊座10.12 2016年09月30日 17:55

ご返答ありがとうございます。
毎日…そうですね、もしかしたら家庭がある身の私にとっては毎日でなくてちょうどよいのかもしれません(笑)
再会できる日を楽しみに待ってみます。
県外に心惹かれる人がこの人生に現れるなんて思っても見なくて…余計に何か惹かれてるのかもしれないです。

20. 魚りこ 2016年09月30日 19:49

ありがとうございます!良い運に乗れるよう、今月半ばに退職したので次なるステップアップに身を備えたいと思います。

21. 太陽獅子座 2016年09月30日 20:16

今日会社をクビになってしまいました。だんだん凄く悪くなっていくようです。獅子座さんは今年は最悪ですね

22. 金星海王星オポ 2016年09月30日 20:51

なんだか今日は色々入れ違いで、素敵な新月を目前にしているのに、心が塞いできました…(>_

23. 管理者 2016年09月30日 22:46

太陽獅子座さま

いやいや また日は昇ります!!  絶対に!

24. 管理者 2016年09月30日 22:47

金星海王星オポさま

新月過ぎれば大丈夫です!

25. 魚座のマダム 2016年10月13日 09:09

魚座、10月後半の風向きは、幾分、変わりますか?
リリース、待ちきれませ~ん!

26. 管理者 2016年10月13日 09:42

魚座のマダム様

では書き出しだけ 少し・・・16日の牡羊座での満月は、あなたの収入の新プランを考える時期が到来したことを告げるでしょう。
経済がおおきな変化・発展をしてゆくと思いますが 恋愛についてはこれといったことは書いてあるような 無いような・・・・内緒です(笑] 明日24時をお楽しみに!

27. しろ 2016年10月13日 12:03

あたしは思ったことがほとんど叶ってます。自分の思い=占星術の予測です。先生の予測は大筋で9割的中し、残りの1割を実現するために背水の陣で走りつつあるところです。魚座の風向きの良さを感じてます。

コメントする
< 月と水星の重なり 木星を帯同する新月@天秤座 >