青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ 10月前半概況2016 >

2016年09月29日 06:14
月と水星の重なり

本日正午あたりより、月と水星が重なりだします。
これは感情と知性が、よく調和した状態を表すものです。
実用的な知識を引き出す能力に恵まれ、それをこなしてゆく行動力も持ちます。
気持ちと行動に矛盾が生じにくいので、処理能力は増してゆく傾向が強くなります。

この月と水星の重なりが、山羊座で順行に転じた冥王星と120度を形成いたします。
これは 感情の修復や 折れていた心の再生にも非常に適した座相となりますので、落ち込みからの復活なども大いに期待できる一日となります。

夢から覚めて現実直視路線が有効な日となります。

DSC_30s85.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 日々悶々@太陽月双子 2016年09月29日 06:48

おはようございます。
以前ご相談した、冷却期間中の太陽双子月魚座の職場での彼の浮気心?心変わり?により、ひと月以上口も聞いていない状況です。
疑惑の女性含め、毎日顔を合わせる為、せめてフラットな関係に戻したいと思っていましたが、私から働きかけるのも疑問で…。でも苦しいのです。
彼の本音、また良き変化は訪れるのか、このままフェードアウトしようか、考えがまとまらない日々に疲れています。。。

2. 管理者 2016年09月29日 06:55

日々悶々@太陽月双子さま

10月01日の新月より 状況は変化してゆきます。そのあたりからお考えもまとまって行き、行動につながるはずです。

3. 射手座太陽 月乙女 2016年09月29日 07:32

おはようございます。
5月末に獅子座さんへの見込みのない片想いを諦めようと決め、4ヶ月経とうとしています。先生の占いどおり仕事は顧客が増え忙しくなりました!…なのに苦しい想いは全く変わらず。(T_T)
9月の星の移動に願掛けし、必死に仕事に打ち込み、断捨離したり、今は体調をこわしてます(笑)
10月に入ればふっきれますか?

4. 管理者 2016年09月29日 07:50

射手座太陽 月乙女さま

10月01日の新月あたりから 生まれ変わって行くような感じが生じてゆくはずです。
同じ射手座の私も、実はそれに期待しております!

5. 射手座の私 2016年09月29日 08:36

青山様おはようございます

青山様押しの(笑)隠れた恋は
何事もなく流れ終わりました。
でも一度経験しといても良かったかも
なんて思っています。て、ほんとは経験したかったのかも(笑)

6. 魚座のマダム 2016年09月29日 09:29

魚座も、10月10日の新月あたりを、期待してよいですか?
二股、抜け駆け、と、ひどい目にあっています。

7. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月29日 09:56

おはようございます!昨日コメントされていた方が多かったので見落とされたようで…とりあえず昨日の予定もなんと当日キャンセルになりました💦きっとそういう時期なんですかね!今日わたしが会いたい方にはわたしから連絡取ってみようと思うのですがいかがでしょうか?(^^)

8. 管理者 2016年09月29日 10:07

魚座のマダムさま

私の記憶が確かなら・・・・(チョッと古いですが) 新月は10月01日のような気がいたします。
変化は有ると思います!

9. 管理者 2016年09月29日 10:08

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

ダメ元の覚悟でどんどん進んでは如何でしょうか? 

10. 管理者 2016年09月29日 10:09

射手座の私さま」

う~~~ん 残念です!

11. 魚座のマダム 2016年09月29日 10:25

先生、すみません!
私の勘違いでした。新月は、10月1日でした。💦

12. 射手座の私 2016年09月29日 10:26

先生、男は星のかずほどいるし(笑)

13. 管理者 2016年09月29日 11:01

射手座の私さま

>先生、男は星のかずほどいるし(笑) ・・・・・・でも 私の思いはあの方だけ! 他の男は単なる引き立て役のようなもの、興味もなければ 色気も感じない!

と言う事ですよね!?

14. 蠍座のmrs.em 2016年09月29日 11:30

先生 先ほどはありがとうございました。

いつもの事ですが私の一方的な思い込みにより
がむしゃらの方向を間違えていたようですね

軌道修正して下さり 感謝しています

15. 射手座の私 2016年09月29日 11:57

キャ~やめて~(笑)

16. 太陽蠍月天秤 2016年09月29日 12:18

こんにちは。
落ち込みからの復活。今正にそんな気分です。
脈がないから引いてみた水瓶月乙女の彼から内容は業務的ですが、連絡きました。
連絡を迷っている元カレにもあまり気負わず連絡してみようかと考えたり。来月から私はどのようになるのやら。

17. あいあむ双子座 2016年09月29日 12:46

同じく双子座彼とは今一度二人とも落ち着こうという期間でいます。
7日に会いに行こうと考えています。
うまくいけばいいのですが、、、

18. 蟹羊のちいさん 2016年09月29日 14:48

2月頃からの水瓶月牡牛の夫と秘密の恋での突然の変化や状況に、これでもか、これでもかと苦しい感情が溢れ出てくる状態です。
性格的には思い立ったら即行動する面があると思っていたが、夫の情や態度を見ると、身動き取りたいのに出来ない私。。(*_*) 何をどうしたらいいのかさえも分からずに時が止まってしまったかの様です。(-_-)
先生、こんな状況の私でも1日の新月からは何らかの変化はあるでしょうか?

19. 水聲 2016年09月29日 16:15

彼岸花には「想うはあなた一人」という花言葉もありますよ。切ないですね。

20. 管理者 2016年09月29日 18:11

あいあむ双子座さま

天秤座木星の恩恵が有りますように!!

21. 管理者 2016年09月29日 18:13

太陽蠍月天秤さま

そうですね~~ 気負わずに全て さらっとゆきましょう! 蠍座にはむずかしい? でも月が天秤ならば大丈夫だと思いますよ!!

22. 管理者 2016年09月29日 18:15

蟹羊のちいさん様
迷ったら 何もしない!! これって案外、有効です!! じっと状況を静観しつつ時を待つ! 冷静さと諦めと勇気が生まれてきます。
お試しあれ!!

23. 管理者 2016年09月29日 18:18

水聲さま

そうなんですか~~!?
知りませんでした! 彼岸花が赤いのは 人の血の色 人の命を吸って咲く花かと思っておりました!

どちらにしろ、妖しい魅力が有りますね~、春の桜花と対になるかも!

24. 蟹羊のちいさん 2016年09月29日 18:53

はい!今日から何もしません!笑
お言葉に勇気づけられましたm(._.)m
今度、一度鑑定に伺ってみたいです。
ありがとうございました!

25. 天秤月魚子 2016年09月29日 21:41

先生、こんばんは
先日久々に連絡がきて押せ押せムードだった射手月双子男子ですが、今度はパッタリ連絡が来なくなりました。言動が謎です。友人に言わせると、彼女と別れたかケンカでもして寂しくなって私に連絡してきたが、その後またヨリが戻ったんじゃないの?と言うのですが、真相はどうなのでしょうか。ここまできたら どちらでもいいのですが、本当ののことが知りたいです。

26. 管理者 2016年09月29日 23:13

天秤月魚子さま

あまり望ましい状況ではないようですね。 ここまで来たのですから 流れに任せましょう。

27. 天秤月魚子 2016年09月29日 23:39

やはりそうですか。伺ってよかったです。
本当に縁がある人ではないことは、以前から分かっているので大丈夫です。おそらくそれを再認識するために、このことが起きているような気がします。
先生、遅くにご返答ありがとうございました。

コメントする
< 月は乙女座へ 10月前半概況2016 >