青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 秋分=太陽は天秤座へ 金星、蠍座に >

2016年09月23日 03:57
水星が順行に戻って速度を上げ始めます

昨日の15時あたりより、順行に戻った水星が、速度を増してきました。
この水星は本来の座である乙女座にありますので、今まで見直しや検討を重ねてきたことを具現化する時が来たことを暗示します。

特に仕事上の改革案の着手には良い時であります。

そして17時35分に月は本来の座であります蟹座へと回帰いたします。
ここで月の勢力は大きくなり、人の感情の乱高下を誘うようになります。

この月と天秤座の太陽で90度を組む為、半月となり、新月に向かう途中ですから『下弦の月』となります。

半月時は、何かと心の乱れが多いのですが、今回は月は蟹座で強くなっていて、太陽は天秤座で木星と合ですから、葛藤は更にまして行きます。

午前中は月と火星が180度作っていますので、その影響もあり、蟹座に入ってからも、色々な感情が渦巻いてゆきます。

そういったこと心にお留め頂き、平静にお過ごしになることを第一義にお過ごしください。

DSC_3007.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. halfmoon(半月) 2016年09月23日 08:29

おはようございます
いつも楽しく拝見させていただいております
水星順行 やっとこの日が来ました
7月末から 仕事関係で待ち望んでいたことがありましたが、8月は実現しませんでした
先々週 感情が爆発し 泣きが入りました
多分 停滞感に対するイライラだったと思います(Asc 獅子 太陽 天秤)
幸い その直後に 落ち着きを取り戻しましたので、冷静にその時を待っております
彼岸明けぐらいには 何かが動き出す、と 感じております

2. 管理者 2016年09月23日 09:02

halfmoon(半月)さま

そうですね~ 水星は今回、速度を取り戻すのは早いですから 連休明けのロケットスタート期待できますね!

3. ジュピターいて子 2016年09月23日 13:28

いつも楽しみに拝見しています。
一般的にネイタル木星にトランジット土星が合のときは、どんな影響があるのでしょうか?
何に気をつけたら無難に過ごせますか?

4. 管理者 2016年09月23日 13:47

ジュピターいて子さま

個人にこれといった暗示はないと思います。 あるとすれば 同級生はほとんど 何かの影響を受けているはずです。
同学年ならば 木星の位置は同じ星座がほとんど そして土星の一星座滞在は2.5年
それほどの変化が個人には生じないと思います。
もしネイタルで木星・土星の関係が有れば それがクローズアップはされるでしょう!

5. 太陽双子座月射手座 2016年09月23日 17:37

こんにちは。
↑の木星の位置の回答を拝見して、なんとなく今まで自分のネイタルが嫌で気にしていたのですが、自分だけではないのですね。私は太陽山羊座の母親と折り合いが悪いので。
ところでここからが問題ですが、昨日太陽天秤座月水瓶座の彼が憎まれ口叩きつつやたらボディタッチしてきたので、これは私の魅力にやっと気づいたか(笑)照れ隠しだったのかどっちでしょうか?
16時頃って天空図あまり良くなかった気がします。

6. ジュピターいて子 2016年09月23日 18:07

回答ありがとうございます。
ネイタルで木星、土星のアスペクトが無ければあまり影響がないのですね。
ついつい土星が絡むと悪い事を考えてしまいます。(・_・;

コメントする
< 秋分=太陽は天秤座へ 金星、蠍座に >