青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 良き日 水星が順行に戻って速度を上げ始めます >

2016年09月22日 05:04
秋分=太陽は天秤座へ

本日 23時過ぎに太陽は天秤座に入ってゆきます。
春分が太陽黄径00度ですから ちょうど反対側の180度が天秤座00度。
これが東洋暦の秋分となります。


西洋占星術的に考えるならば、天秤座には木星が入ったばかりですから、太陽と木星のコンジャンクション(重なり)がはじまり、大きな吉兆となります。

なぜ吉兆かと言いますと 私が思うには・・・

・木星は拡大の星 それと太陽が組むと意識が拡大して幸福感を呼ぶ。

・木星はゼウスであり自由奔放、心の制約が無くなる。

・木星を正義とすると、公平さが人々に認知されやすい。

そして最大なものは、寛容さが高まるということではないかと思います。

寛容性などと言うと、抽象的で何が幸運なのかとお思いになるかもしれませんが、小さなことにいちいち目くじらを立てていては人生の平穏はなかなか訪れません。
他人にも自分にも寛大になる効用は、考えているよりもずっと大きいのです。

人生を心地よく過ごす為のひとつに、他人を批判しない ということがあると思います。
なかなか、難しいことですが、ゼロに出来ないまでも、減らしてゆくことによって、心は落ち着いてゆくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       『10月星座別詳細運気』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回 新サービスを開始して 予想を遥かに上回る大好評を頂き、今回は更なる充実を目指しました。
圧倒的ボリュームと内容にご期待ください!!
 
ご希望の方はメールにて「10月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

                                          青山五行 小池 雅章

DSC_30b18.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 太陽天秤月乙女みー 2016年09月22日 07:21

曼珠沙華、私も昨日から道で見かけましたが秋の訪れを感じますね。
今日は前の職場の人達と女子会なので、曼珠沙華の花言葉である「再会」が私にピタッと当てはまりました(^^)
最近はずっと仕事ばかりだったので、今日と週末は息抜きしようと計画しています( ^ω^ )
今までは仕事に関する勉強や読書に対して関心が薄かったり、義務感で取り掛かることが多かったのですが最近はすごく楽しいと感じてます◎
10月運気も楽しみにしてます♡

2. 太陽双子座月射手座 2016年09月22日 07:51

おはようございます。
お写真、彼岸花。お彼岸でもありますね。
今日は久しぶりに太陽天秤座月水瓶座の彼と会います。ご機嫌よいといいのですが…。なにより私が雨女でいやちゃいます!急に寒くなりましたし、晴れて欲しい!

3. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年09月22日 07:52

小さな事にいちいち目くじらをたてない。
自分にも他人にも寛容になる。
‥心に響きました(ー ー;)

恋愛の進展する気配もありませんが、、
今日からですよね!?
期待します!☆


4. 管理者 2016年09月22日 07:54

太陽天秤月乙女みー様

良い傾向だと思います! 楽しいと感じる時間が多い人生 そのものが幸せではないでしょうか!?

5. 管理者 2016年09月22日 07:56

太陽双子座月射手座さま

そうですか~~?  雨のデート ロマンチックだと思いますが!?
「シェルブールの雨傘」を連想してしまいます!!

6. 管理者 2016年09月22日 07:58

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 さま

そうです! 今日からです! 広い心 軽い気持ちで行きましょう!!

7. 射手座フラワー 2016年09月22日 08:57

おはようございます。
3日連続雨朝14度日中18度で寒いです。((( ;゚Д゚)))
先生昨夜は9歳年下君とランチとても楽しくリラックス&ドキドキ素敵な時間でした。3ヶ月前初めてあった時より更に好印象でしたが、会話の中で、恋愛対象は3歳位上までで、私の印象はお姉さん……でした。可能性無さそうです。次回あうのは、年下君が私にどうかと職場先輩を紹介なので3人で会う感じです。(ToT)
一人っ子男性、気持ちはかわらなそうですよね。
彼は彼女募集中ですが、なかなか知り合いから恋人へ発展する人は現れず、
3歳年上女性と二人最近あったけど好きにはならなかったそうです……。

8. 水聲 2016年09月22日 09:15

おはようございます。うちは黄色い彼岸花が咲いています。
寛容な心を持つには相手の立場をどれだけ思いやることができるか、が大切ですね。自分と同じようには他人はできないのだということを想像力を働かせて理解して欲しいと、私は願っています。特にうちの隣人に。

9. 管理者 2016年09月22日 09:40

射手座フラワーさま
それは 心惜しいことですね~

10. 管理者 2016年09月22日 09:42

水聲さま

黄色の彼岸花!? どこかでみた記憶はありますが・・・・ 撮ってみたいですね~~!!

「汝の隣人を愛せ!」・・・・と難しいからこそ イエスは言われたのでしょうね!?

11. 迷える牡羊@月射手 2016年09月22日 09:47

久しぶりのコメントです。
遅くなりましたが9月運気、何に悩んでいるのか気づかされました。ありがとうございます!
実は今、これまでお付き合いした人とは全く違う、全然好きなタイプではない方といい感じです。自分でもビックリですが、とても癒されます。その人といると、家族や自分すら知らなかった素の自分になれる気がします。肩の力が抜けてリラックスできます。かといってダラけるのではなく、そこからすっと姿勢を正して上を向ける感じです。とっても不思議な幸福感に満たされます。早くも、天秤座木星の影響なのでしょうか?

12. 管理者 2016年09月22日 09:55

迷える牡羊@月射手さま

素晴らしいことに 気付かれたのですね!!  うらやましい! それこそ人生の豊饒というものかもしれませんね!

13. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月22日 10:16

わたしも「他人にも自分にも寛大になる効用は、考えているよりもずっと大きいのです。」がすごく響きました。他人にも、自分にも寛容になることを昨日の良き日に仕事の上司に面談で指摘されていたので、先生まるで外で聞いていたのではないか!と思ってしまいました!心を自分で落ち着けていけそうです。今日はどんな影響があるでしょうか?

14. 管理者 2016年09月22日 10:37

魚座♀、お相手乙女5歳下♂ さま

実は外で聞いていました(笑)
今日は 「雨に唄えば❗」的な日になります‼

15. 射手座の私 2016年09月22日 11:59

お互い思いがあるけれど
心にある恐怖心が原因で
お互いの気持ちを遠ざけてしまう時は
無理せず離れていけばいいのではないかと本日の星の下で感じました。
なんだか悲しい1日です
自分のなかの恐怖心の扱いをどないしたらよろしいでしょうか?
星読み青山先生教えてください。

16. 牡羊座のおばさん 2016年09月22日 12:09

私は弟に寛容になりたくてもなれません。
母の位牌にお線香をあげたくても拒否され、
実家にもいけません。相続も二人の兄弟なのに
10対0私には渡したくないそうです。
母のものはだれにも渡したくないという理由から
です。母の遺言状は嫁ににぎりつぶされ・・・・・。
ごめんなさい、大きな愚痴になってしまいました。
おてんとう様はすべてをみている、しっていらっしゃる。
と思い自分の心を慰めています。
木星が何か新しい風をもってきてくれることを望みます。

17. 金星海王星オポ 2016年09月22日 12:39

休日恒例?の過去の自分ホロスコープリーディングをしているのですが、私の天王星は「土星とトランジットの月を合わせたようなもの」として機能している感じがしました。
急激にシフトチェンジをもたらすところは天王星なんですけど。
こういうことってあるのでしょうか?

18. 管理者 2016年09月22日 13:17

射手座の私さま

正面から向き合う事です!
逃げると恐い! こちらから行けば怖さは半減します!

19. 管理者 2016年09月22日 13:20

牡羊座のおばさん様

いろいろご事情はありますね~! 
その気になれば裁判で 勝てる可能性は100%だと思いますが!?
こんな状況でも 寛容さを持つと 相手は気味悪がると思いますよ(笑)

20. 管理者 2016年09月22日 13:22

金星海王星オポ様

それぞれのアスペクトによっていろいろな変化をするとはお思います。

21. 水瓶座月牡牛 2016年09月22日 17:38

こんにちは!自分は明日明後日、どちらが恋愛運はよろしいでしょうか?アドバイスをお願いします!

22. 牡羊座・月牡牛 2016年09月22日 19:10

先生、こんばんは☆
シェルブールの雨傘、大好きです♪
せつなくてロマンチック・・・

今月前半は素直になれずに 話せるチャンスをいっぱい逃してしまいました・・・
チャンスが出来たのも 大雨が原因ですが
素直になれないのも雨のせい(笑)
今なら素直になれそうですが
恋愛運は良くなりますか?

23. みずがめ座不倫 2016年09月22日 19:19

星回りが良い本日ですが、私は何故か昨夜から、涙が止まらない1日です。
自分次第で良き状況になれると思う今日この頃ですが、どうも上手く気持ちが追い着いていきません。
明日は泣かないでいられる日になるのでしょうか?

24. 管理者 2016年09月22日 21:19

水瓶座月牡牛さま

明日でしょう!

25. 管理者 2016年09月22日 21:20

牡羊座・月牡牛さま

これから一年 上昇傾向にあると思います!

26. 管理者 2016年09月22日 21:22

みずがめ座不倫さま

なると思います。 泣かない!と思えば泣かないのです。 泣くのもストレス解消の一つの手段ですから、そういった意味ではよいのかもしれませんね。

27. 太陽いて月てんびん 2016年09月22日 22:59

こんばんは、時々読ませて頂いています
梅雨時から仕事でも人間関係でも(恋愛も?)苦心していました
昨日あたりから妙にクールダウンできたような開き直って気楽になったような不思議な感じです
物事は何一つ好転していないのに妙なことです

28. 管理者 2016年09月23日 03:57

太陽いて月てんびん様

意識先行で運気は変わってゆくのではないでしょうか?

コメントする
< 良き日 水星が順行に戻って速度を上げ始めます >