青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星、天秤座へ! さあ冒険の旅へ!! 軋轢 >

2016年09月10日 04:35
変化のはじまり

昨夜、木星は天秤座に移りました。
そう急激にではありませんが、本日からは世のトレンドが変わってまいります。

トレンド=潮流  つまり大きな潮の流れが少しずつ変化してゆくのです。
今までは、実質的なものがもてはやされましたが、ここからは美しいもの、優雅な雰囲気を持つもの、博愛などがもてはやされる時となってゆきます。

女性の存在感が増してゆく時期ですので、大いに活躍のチャンスも増大するはずです。
どんなことに対しても、女性を意識することが鍵となるでしょう。

そして変化には 反発や淘汰も付き物です。
しかし、時代にそぐわない考え方は淘汰されてゆくのです。

そんな変化の兆候が 太陽と火星の90度 金星と冥王星の90度などにより刺激され、うねりとなってゆくのです。

詳しくは明日の記事で!

DSC_2322.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年09月10日 06:55

新しい一年の門出にぴったりな素敵なお写真ですね☆
キター!(゚o゚;;木星天秤座入り!待ちに待っておりました‥
便乗して、今年こそ素敵なパートナーを見つけて、結婚したいです!!

2. 太陽天秤月乙女みー 2016年09月10日 07:06

おはようございます。
船に乗ってるミッキーがすごく可愛いのになぜか勇ましくも見えます(*^^*)
職場の繁忙期が一段落して、新しい仕事を少しずつやることになりました。
未だに不安でドキドキも沢山ありますが、実践して身に付けて自分の経験を積まなきゃ前に進まないと、考えが変わりました。
先生のタロットにもありましたが、今は現実重視になって仕事に力を入れようと思います。
それが、今の自分の生活基盤と内面の自信の再建になるのかと思います。

3. 山羊sun蟹月子 2016年09月10日 07:20

おはようございます。土星と海王星スクエアは今日がピークですよね。
じつは取引先の不正が発覚しました。
これまでも契約違反を繰り返してきましたが、
まさかお金をだまし取ろうとするなんて……。
少額なので大げさにする気はありませんけど、
不正行為を理由にすぐ取引をやめるか、
1年後の契約満了まで我慢するのが大人の対応なのか。
悩んでいます……。

4. 管理者 2016年09月10日 07:21

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

その意気です!! 可能性は山ほど! 積極的行動が実を結ぶはずです。

5. 管理者 2016年09月10日 07:22

太陽天秤月乙女みー様

おっしゃるとおりですね! 頑張ってください!!

6. 管理者 2016年09月10日 07:26

山羊sun蟹月子さま

商取引上においての問題でしたら それを止めた時 続けた時 の利益の大小を考えるだけでいいのではないでしょうか?

7. ☆獅子座 2016年09月10日 07:35

おはようございます
先生にいただいた9月運勢を何度も読んでます。
どの運勢も自ら行動あってこそかなと、何をどう行動しようかと照らし合わせています。
うねりが始まるこのタイミングで
うねりという和太鼓ライブに行きます笑
素敵なうねりが起こるといいな☆

8. 魚座月乙女 2016年09月10日 08:04

この間コメントさせて頂きました。
その際に仕事探しと家探しがうまくいかないと相談させて頂いたんですが…

昨日、お宝物件を発見し今度契約する事になりました‼︎

そこの家に決めた時間が18時48分!
木星が天秤座に入る時間!
昨日の記事の内容と被るものを感じたんですが…これはただの偶然でしょうか?

これからうまく行きそうな気がするのは思い違いですか?

9. 管理者 2016年09月10日 08:12

☆獅子座さま

和太鼓 あれって結構な迫力がありますよね~~  数回観たことがありますが よいきっかけになると思います!

10. 管理者 2016年09月10日 08:13

魚座月乙女さま

違っていないと思います! きっと良いこと有りますよ!!

11. 太陽、月が魚座、海王星に蠍座 2016年09月10日 09:02

明日ぐらいから、10月の月例予測の申し込みが、スタートする、と考えてよろしいですか?来週あけでしょうか?
急かせてすみません。もう、青天の霹靂続きで、辛くてたまりません。💦

12. てんびん座どすえ~。 2016年09月10日 09:04

先生~おはようございます。
昨夜てんびん座、木星入り!
今年の前半までは、木星てんびん座がすごーく楽しみしておりましたが、8月に入りると良いことも、悪いことも拡大する?何だか本当に怖くなってきてます!頑張る事と努力すれば、救われるのでしょうか?体力と気力も限界の時に、頑張ってとか頑張れと励まされても悲しくなります。

13. ちい(牡牛座) 2016年09月10日 09:09

牡牛座からみて、乙女座の木星は、ソーラーハウスで5室で楽しみを拡大させていたのだと思うのですが、6室に移りました。
プラシーダハウスではアセンダント天秤座なのですが、1室に当たります。
ソーラーハウスとプラシーダハウスと、どちらに木星的暗示が現れるとお考えですか??
天秤座木星が私にどんな暗示をもたらすのか意識して暮らしてポジティブに捉えることができるタイミングがあれば、と思っています。

14. 射手座の私 2016年09月10日 09:26

毎日コメント蘭を楽しみにしています

今年春頑張りすぎて病気になりました。治療中なので無理ができません。
自分の力で行動をおこせない
なるべくひとりでいる日々
今後の世の中の流れと真逆じゃないか~(笑)こんな可愛そうな私にアドバイスいただけるとうれしいです。

15. 蠍座のmrs.em 2016年09月10日 10:53

息子が私と同じ職種でのバイトの面接に行くようです

本業が暇なので少しでも収入の足しになれば・・
と云う事らしいです。

12年前 息子は全く働いておらず、
娘も長い闇から抜けてやっと専門学校に入学したという状況でした。

今はあの頃に比べるとお金の面では悲惨ですが
皆が懸命に働き、
顔をあげ前を向いて進んで行けているだけ
幸せなんだと思えます。

16. 管理者 2016年09月10日 10:59

太陽、月が魚座、海王星に蠍座さま

はい 明日11日 日曜日から告知させていただきます。

17. 管理者 2016年09月10日 11:01

てんびん座どすえ~。様

正しい方向の頑張り 努力は良いと思います。
間違った方向に努力をしてしまうと取り返しのつかないことになるのかもしれません。

18. 管理者 2016年09月10日 11:03

ちい(牡牛座)さま

どちらも それなりの意味は有ると思います! 私も併用する時が有ります。

19. 管理者 2016年09月10日 11:05

射手座の私さま

「病のときは病になるがよろしい」・・・・・・一休

20. 管理者 2016年09月10日 11:06

蠍座のmrs.emさま

そうですね~~ ものは考え方でありますね! どうぞお幸せに!!

21. 射手座フラワー 2016年09月10日 13:43

こんにちは!
木星天秤座入りの今日大きな断捨離をしました。長年入会してた結婚相談所を退会することにしました。

1ヶ月前お見合いした男性と、私はまた会いたいと相談員に伝えたけど、返事は男性は入会したばかりで、四人女性とあってる最中で決めかねるから、1ヶ月後にまたあって決めたいと、印象よくなかったですが、承知し待ちました。
今日2回目予定日でしたがどうしても都合悪く来週にして欲しいと
お願いしましたが。相談員に、男性に合わせられないなら、誰とあってもうまくいかないです。と強くいわれました。
男性と気があわないのもあっただろうけど、相談員女性も気が強く、かなり傷ついた言葉を言われたので、思いきって退会しました。

2か月後40で、出会いなく、相談所退会は痛い所ですが、不快な人間関係はきってよかったのかもと、少しずつ思ってきました。

今回のお見合い相手には、出来る限り全面的に合わせたのですが、恋愛や結婚は、お互い半分ずつ相手に合わせていくものと思ってましたが、

先生、今の時代、男性に合わせないと
恋愛だめなのでしょうか?

22. 管理者 2016年09月10日 17:01

射手座フラワーさま

いやいや 惚れてしまったほうが 相手に合わせる これが定番ではないでしょうか!?

23. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月10日 17:09

だんだんと変化しているんですね!思えば乙女座木星の始まった瞬間に、お相手乙女5歳下♂くんと配属が一緒になり、3月に2回目振られ、4月にSNSを切られ、6月には配属が離れ、7、8月には半分仕事半分プライベートのようなところで会えたものの、8月には仕事でも滅多に会えなくなる…と苦難の連続でしたが、そこから学んだことや自身の心境で、もう1度誘うことを考えてきています!以前より心持ちをイージーに、リラックスして。もう1度誘うのは今日以降が良いということですが、少し先ですが18日はどうでしょうか?

24. 水瓶座 2016年09月10日 17:41

水瓶座に限らず転換期を迎える方が多いように感じられます。
どこに向かうかわからないですが、変化したい気持ちが溢れてる気がしてなりません。
今の職場の人は大好きですが仕事内容や会社の方針が合わないと感じています。
1ヶ月休職を許されましたが
10月からどうするべきなのかわかりません。
毎日掃除、ウォーキング、ランニング、筋トレをして鍛えて気を紛らわしております。
水瓶座の転機はいつ頃でしょうか?

25. 太陽蠍月天秤 2016年09月10日 18:40

こんばんは!
やって来ましたね!木星の天秤座入り!
先日お返事いただいた、拡大による感情の大きなうねりは春に彼と別れてから痛いほどありました。今季からのうねりは幸せなほうだといいな。
太陽水瓶月乙女の彼とはとりあえず月末数人でご飯に行ける事になったので、焦らずこれからなのかなと思います。
私は月星座が天秤座なのですが、この木星入りは恋愛に幸せな影響はありますか?

26. 管理者 2016年09月10日 19:20

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

よろしいと思います! いろいろな事が形を持ってくる頃です。

27. 管理者 2016年09月10日 19:22

水瓶座さま

今まさに転機でしょう! まずは体を鍛える! なまった体にはなまった気持ちしか宿りません!
どんどんランニング 筋トレ 励んでください!

28. 管理者 2016年09月10日 19:24

太陽蠍月天秤さま

有ると思います!

29. 射手座フラワー 2016年09月10日 20:43

そうですね、ありがとうございます。

心機一転、間に相談員がはいるパターンはうまくいかなかったので、
自分ペースで仲を深めて行ける、気軽に趣味仲間や、行きたい日に婚活パーティーいったり、新たな人脈を
広めてみます。
まさに、先生占い通りの、人間関係を大切にしたい、9月になってます。

30. 太陽天秤*月蠍のみぃぴぃ 2016年09月10日 21:45

先生、こんばんは☆ 7月の鑑定で「堂々としていたら良いのです」との助言を頂き、ありがとうございました。 最近、職場に来られた年上の同僚ですが、「私ね、〇〇に勤めてたの」「私、〇〇たちに気に入られちゃった」など、彼女の自信たっぷりな発言に心乱されてしまいます。 彼女の話す内容が、きっと自分の持っていないことだからですね。 心穏やかに悠然とするには、、、お知恵を拝借できると有り難いです。

31. 管理者 2016年09月10日 22:58

太陽天秤*月蠍のみぃぴぃ様

、「私ね、〇〇に勤めてたの」。。。じゃあ 何で辞めてここに来たの?
 「私、〇〇たちに気に入られちゃった」。。。じゃあ 何でその人ともっと一緒にいないの?

大体自慢話をする方は その部分が大いにコンプレックスかもしれないのです。
自慢をしないと自分がアホにみられると言う恐怖があるのです。つまり自信が無いのです。
相手にしないか かわいそうだと思うか でいいのではないでしょうか?

コメントする
< 木星、天秤座へ! さあ冒険の旅へ!! 軋轢 >