青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 乙女座木星、最後の日 変化のはじまり >

2016年09月09日 05:58
木星、天秤座へ! さあ冒険の旅へ!!

約12年ぶりに木星が天秤座に入ります=09日18時48分
ここで世の中の流れは少しばかり変わってきます。

今まで木星があった乙女座は「地の星座」ですから実質的、実際的なものが重要視されて来ました。

今回の天秤座は「風の星座」つまり思考の星座です。
色々なものを見てみたい 学んでみたい 触れてみたい と言った思いが強くなります。
そして風のように自由に行動、加えて ここは金星の本拠地ですので、女性的という事が非常にクローズアップされてゆく期間となるのです。


世の中の流れはフェミニンムードに、つまり女性特有のやわらかさ、優しさがコンシャスされ、色彩などもパステル系などが流行ってゆきます。


現在、その金星はちょうど天秤座にありますので、金星の暗示する 美しさ 優雅さ 上品さということが急にもてはやされる時となるでしょう。

ここ数週間は、そういった方向に世の流れが移ってゆく転換期となります。
上手くその流れを掴むように、ご観察ください!

DSC_2223aok.jpg

コメント(43)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2016年09月09日 06:42

おはようございます。久々のコメントです。
この12年、とくにこの1年は仕事に終われ、大変な下積み時代だったように振り返りました。人間関係も周りにあわせないといけないようなつらい環境が多かったかも。
今の職場人間関係も裏方なので窮屈のため、そろそろ抜け出して、マイペースでいきたいところです(´Д`)

今日から、太陽射手座月山羊座は、流れが少しは楽になりそうですか?

信州は日中は33度と猛暑ですが、朝は17度までさがり、赤トンボが沢山とび、秋の風景になってきました。
残暑厳しいので先生お体ご自愛下さいね(^o^)

2. 乙女座(月双子) 2016年09月09日 06:48

おはようございます。
とうとう木星が乙女座から抜けて天秤座へ向かうのですね…。今日は過去一年を振り返る1日にしようかと思います。物凄く大変な一年でしたが、本質的に求めていたものが変化していたので、それも終わってしまうと思うと少し寂しいものがありますね。
ただ、私のASCが天秤座、MCが蟹座なんでふ…。アセンダントに木星が入ると何か起こったりするのでしょうか…。

3. 太陽魚月獅子 2016年09月09日 07:11

おはようございます。
とうとうこの日が‼︎
木星が天秤座に移ったことで
魚座はパートナー運(出会いや結婚)
はどうなるでしょうか?

4. 管理者 2016年09月09日 07:12

射手座フラワーさま

この大変な一年こそが基礎となって ここから発展してゆくと思いますよ!

5. 管理者 2016年09月09日 07:14

乙女座(月双子)さま

アセンダントも木星は 私は大きな吉兆だと考えます。
太陽星座に木星が来るよりもはるかに多くの吉に恵まれます。
受賞や昇進 世間からの認知を受けやすい環境になってゆくのです。

6. 管理者 2016年09月09日 07:19

太陽魚月獅子さま

出会いや結婚であれば 木星が乙女座時代のほうが可能性は高かったと考えます。もちろん一般論としてです!

パートナーが既に確定しているのならば そこから生じるメリットや利益が大きくなると言う暗示ですから、パートナーの財運が上昇して、それが自分にも良き影響を与えると言う暗示は強くなります。

7. 水聲 2016年09月09日 07:44

「Aoyama 5」号に私も乗せてもらえませんか。隅っこの方でいいんですけど。
先読みにかけてはピカ一のベテラン船長さんと一緒に七つの海を冒険したくなって来ました!!

8. 天秤月乙女 2016年09月09日 07:59

わからないので、質問させてください。
いろいろな星座の方が、今日の木星天秤座移動についてコメントしておられますね。木星は一年に一度星座を変えていくわけですが、毎年毎年、おおごとなのでしょうか?天秤座に移動することが特別な意味を持つのでしょうか?来年、蠍座に移動する時は、どうなのでしょう?

9. 管理者 2016年09月09日 08:08

水聲さま

お気づきいただき Aoyama5 大変嬉しいです!  冒険はやはりかえってくるところがあるから冒険のでしょう。
帰るところが無いと ただの放浪になってしまいます。
では帰るところとは・・・・??  う~~~ん 難しい問題になってきました(笑)

10. 乙女座(月双子) 2016年09月09日 08:11

お返事ありがとうございます。はるかに多くの吉に恵まれる……!とても嬉しいお言葉です!この一年頑張ってきたものの結果が、今日からの一年で世間から評価されるという目に見える形になるかもしれないのですね。引き続き精進してまいります!

11. 管理者 2016年09月09日 08:16

天秤月乙女さま


そうですね! 確かに そんなに大事なのでしょうか?
例えばビートルズが日本に来る 好きな人には堪りませんが 興味のない方には何の意味も無いことです。
実際 過日 人数集めで行かされたボランテアゴルフコンペ 何となく隣にいた人が 超有名野球選手だったそうですが 私は野球は興味が無いので知りませんでした。野球ファンに話したら、なんてすごいことを! でも私は感動はありませんでした。

まあ そんなところで 気にすれば 好きならば 占星術に興味があれば 私は木星の星座移動は大きな意味のある事だと思います。

12. 魚月天秤 2016年09月09日 08:27

おはようございます❗私はどの様な影響を受けるでしょうか?

13. 管理者 2016年09月09日 08:33

魚月天秤さま

思いがけない プレゼントや援助がある時期となる可能性が高いようです。

14. 天秤月乙女 2016年09月09日 08:41

とてもわかりやすいご説明をありがとうございました。
おそらく、占星術に興味を持っていなかった毎年は、何も意識せず過ごしてきたのですね。少しでも興味を持った今、毎年の変化にしなやかに対応して生きていこうと思います。楽しく、強かに。
ありがとうございました。

15. 射手座の私 2016年09月09日 08:49

12年前に問題がおきてから今日まで本気で頑張ってきたな~ようやく乗り気ったと今朝ふっと思いました。

12年間のサイクル切り替わりとかあるのですか?

ほんとにこの12年間で忍耐もついたし成長しました。自画自賛(笑)

16. 管理者 2016年09月09日 08:52

射手座の私さま

では 私も拍手を送ります!!  よく頑張りました! ◎ ◎ !!

17. 琴姫 2016年09月09日 09:02

先生~!!
琴姫、久々の登場です(*^^*)
今日のお写真を拝見し、いよいよかな..っと!
私も木星と共に飛び立ちたいです(*^▽^)/★*☆♪
太陽金星天秤、月蠍、火星乙女の私にとって、木星移動後の一年は、一体どんな年になるのかな?
自分の可能性を信じて!哀しみを乗り越えて、色んな事に挑戦したい。
微力であっても、誰かのお役にたって生きたい!と強く思うのです!

18. 太陽牡牛、月射手、asc天秤 2016年09月09日 09:33

毎日楽しく拝見しております(^^)
活発なコメント欄も楽しんでます。

話したこともない片想いの年下店員さん。
こちらの気持ちは分かってそうだけど、
タイミングが合わず、
また、私の気持ちが高まりすぎて(笑)声がかけられませんでした。

今日の木星が天秤座に移動する前に、勇気を出して声をかけた方がいいでしょうか?
それとももう遅い?
流れに身を任せるか、、、(^^;

12星座占いにあるように、運命的な方のような気がします。

19. halfmoon(半月) 2016年09月09日 10:53

おはようございます
木星の移動で これからは戦いの質が変化するんだ、と、多少の希望を持っております(太陽=天秤 ASC獅子)
これまでの数年は かなりシンドイ戦いでした
その辛かったことをいい思い出に変えるべく 努力を続けなければいけない時期に来たと思います

20. 管理者 2016年09月09日 11:28

琴姫さま

その配置ならば 復活だと思いますよ!!  期待しております!!

21. 管理者 2016年09月09日 11:30

太陽牡牛、月射手、asc天秤さま

アセンダントが天秤座ならばきっとすばらしいことが起こると思います!

22. 管理者 2016年09月09日 11:32

halfmoon(半月)さま

大体3ハウスの木星通過は日常に大きな進展があるはずです。日常の人間関係やルーチンになかに大きなチャンスがあるはずです!

23. 太陽魚月乙女 2016年09月09日 11:55

こんにちは!
魚座の仕事探し、転職はどうなりますか?

24. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月09日 11:59

今日は暑い中にも特段秋の空気が感じられる気がします!お写真のAoyama 5 号わたしも気付きましたよ!次へ旅立つ気持ちと遊び心に元気をもらいました!朝からありがとうございます(^^)なんだか明るい気持ちです!信じていいですよね?(^_^;昨日のお返事も、お相手乙女5歳下♂くんに何かを起こしてみようかな、という前向きな気持ちになりました。ただ今すぐに、は勇気が出なくて(;_;)いつごろがいいのでしょうか?

25. 琴姫 2016年09月09日 12:11

先生、ありがとうございます!!
やったぁ~!復活ですね~~V(*´∀`)♪
先月から兆しをものすご~く感じておりましたぁ。
さなぎから蝶へ???
そろそろ具体的に行動開始します‼

26. 太陽天秤座 2016年09月09日 12:37

連日ありがとうございます。
昨日、家族の嘘についてコメントしましたものです。
その嘘とは経済的なことであります。経済的なことならば、終着点があるとアドバイスをいただきましたが、その嘘とは無職であるのに出勤するふりをしたり、理由が不明に偽り、金品を要求したり、愛人と生活したり、名義を貸せと言い家族に借金をさせたり…といったものです。

家族は楽しいことしか話したくないと放棄=個人個人のメンタルと保っている状況であり、6月から非常に活発に孤軍奮闘してまいりました。
今日は木星が天秤座にきます。生活の安定、また自身の仕事について安定収入を得たいと努力しておりますが、いまいち安定を感じられません。今日を機にどのように変化するのか恐ろしいです。辛いです。

27. ちゅんこ 2016年09月09日 13:49

こんにちは。いつも拝見させていただいております。ありがとうございます。
はじめてコメント致します。
ずっと不思議なのですが、天秤座というと金星の影響でフェミニンといわれ、なんとなく女性的なイメージなのですが、男性星座です。活動宮ですし、ガンガンいく感じで、柔らかい印象がありません。同じ金星の牡牛座はなんとなくわかるのですが。どう捉えたらいいでしょうか。

28. あずき 2016年09月09日 14:14

毎日、楽しみに拝見しております。

最近、占星術に興味を持ち、自分なりに調べたり勉強していますが、今回の木星天秤座入宮で太陽・牡羊座、月・蟹座、アセン・天秤座の場合、グランドクロスのような影響の方が大きいのでしょうか?
また、他の占星術等では、木星入宮が20:20前後と言われているものが多いようですが、9日 18:48頃と考えて宜しいでしょうか?
質問ばかりで失礼致しました。

先生の益々のご活躍をお祈りしております。

29. Mikiko 2016年09月09日 14:14

変わりなく無事ににっこりした毎日ですが、最近ぽつんと潜在意識の蓋が開いてしまった感があり、感覚が鋭くなりすぎてどんなもんかな〜と、触わらないようにしています。水の星座が多いとはこういうことを言うのかなと思ったりしてます(笑) 変なことほざいてますが元気です。フェミニンを仕事に生かして楽しみますね♪
先生もボクシング〜!

30. 管理者 2016年09月09日 14:26

太陽魚月乙女さま

いろいろな人に声をかけてみることです!

31. 管理者 2016年09月09日 14:27

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

明日からです!

32. 管理者 2016年09月09日 14:29

太陽天秤座さま

言語道断 不届千犯 いろいろご事情は複雑かと思いますが その環境はまずいです!
離れる事をお勧めいたしますが ご事情なんでしょうね、そうできないことも・・・・・・

33. 管理者 2016年09月09日 14:34

ちゅんこ様

天秤座の女神は とても優しく 最後まで人間を見離さなかったからでしょう。
私はてんびん座が一番 優雅だと思いますが・・・・・
人それぞれの捕らえ方が有っていいと思います!

34. 管理者 2016年09月09日 14:39

あずき様

観測位置によって異なると思います。
一般に言われているのでよろしいのではないでしょうか?
できれば他の大多数の占星術のほうをとっていただいてよろしいと思います。

35. 管理者 2016年09月09日 14:40

Mikikoさま

ひらめいた!!  『フェミニン護身術 Powred by Mikiko』

36. Mikiko 2016年09月09日 14:57

先生ナイス! 座布団3枚!

37. みずがめ座不倫 2016年09月09日 15:49

こんにちは。今夜、木星が動くのですね。射手座年下独身男は、相変わらず私に心を閉ざしたままです。
冒険の旅への支度中なのかも知れません。(笑)
只今ジムの帰りです。ここ数年の不摂生により、無駄なものが体に増えたため(笑)と、先月で仕事も終了し体力を持て余していますし。。一日置きに通っています!
本日は、バイク30キロ、筋トレ、run30分!たかがこれしきですが、かなりヘトヘトですっ!(;_;)
本日の記事のように、美しさ、上品さ、優雅さ。。。を持ち合わせたそんな女性に憧れますね!(≧∇≦)b

38. 太陽水瓶×月天秤×木星乙女 2016年09月09日 16:52

私はジュピターリターンが終わってしまいました(違いますか?)。

去年木星が乙女座に来たころ、大学で資格取得の勉強を始め、先月末で無事取得し、木星が天秤座移動に・・・。

是非ともこの資格を生かしたいのですが、採用されるのがかなり難関なため不安感は消えません。

先生、是非とも励ましのお言葉をください(笑)

39. 射手座フラワー 2016年09月09日 18:11

先生ありがとうございます。(^-^)/

40. 管理者 2016年09月09日 23:23

みずがめ座不倫さま

すごい運動量ですね~~ その調子ならば大丈夫そうです!

41. その陽 2016年09月09日 23:23

こんばんは、いつも拝見しています。
初めて書き込みします。
私は太陽水瓶、月牡牛、asc双子です。
10数年間働いた職場を今年退職し現在は求職活動しているのですが色々迷っています。ここ3年間は仕事のプレッシャーが辛すぎました…そこから解放されたので、パッと優先順位を決めて前に進むことをためらっているのかもしれません。
正直今後の事で不安いっぱいですが、木星が動いたことで、水瓶座はほんの少し自信を持って前に進めていけるようですね。先生の日々の言葉を受け取って、前向きに進んでいきたいと思います。
長々と失礼いたしました。

42. 管理者 2016年09月09日 23:25

太陽水瓶×月天秤×木星乙女さま

この組み合わせならば 相当な知的性能をお持ちです。いずれは必ず活かせると思いますよ!

43. 管理者 2016年09月09日 23:28

その陽さま

仰るとおり 自信が生まれます! それを信じて進むことです。 とても生きやすくなると思いますよ!!

コメントする
< 乙女座木星、最後の日 変化のはじまり >