青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 東洋二十四節気 『白露』 酉の月に入ります。 木星、天秤座へ! さあ冒険の旅へ!! >

2016年09月08日 06:10
乙女座木星、最後の日

昨年2015年08月12日に乙女座に入った木星が、明日には天秤座へと去ってゆきます。

木星は約12年で12星座を廻りますので、一つの星座には、約1年間の滞在となります。
東洋で言う 午年とか酉年 寅年などという十二支は、この木星の動きから派生したものでもあります。

東洋暦は、木星の動きによるところが多いのです。


木星は09日19時45分頃に天秤座に入って行きますので、本日こそ、ちょうど木星乙女座最後の日となります。

木星以遠の星、つまり木星・土星・天王星・海王星・冥王星。
これら星が星座を移動する時は、色々な動きが世の中に出てきます。
社会情勢から個人生活、または自然現象まで多くの変化が生じる時でもあります。

変化に注意をしながら、それに合わせてゆくということが必須となります。

DSC_2288.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 天秤姫 2016年09月08日 06:49

先生おはようございます。
久しぶりにコメントさせていただきます。

明日からついに天秤座にも明るい光がやってくるのですね。。

ここ数年は本当に波瀾万丈といいますか
前に進もうにも何らかの妨害など、望まぬことが勃発した日々でした。
思いもしないトラブルがポツポツと起こったり、なんでこんなことばかり?!と落ち込むばかりでした。
そして、
とどめと言わんばかりに昨日から謎の高熱。。

今日も仕事はお休みです。。

明日からは良き方向に進めますように。。。

2. 魚座魚 2016年09月08日 06:51

先生お早うございます。
魚座にはどのような変化がありますか?
また水瓶座彼との付き合いでも変化がありますでしょうか?

3. 管理者 2016年09月08日 07:28

天秤姫さま

木星は明るい光を運んでくるとは限りません。
多くの方が誤解に陥っていらっしゃるようですが、木星は「拡大」という作用の暗示で、無条件でよいことがあるというわけではないのです。
木星が天秤座に来ると言うだけで天秤座に お金や愛が降り注ぐわけではないのです。

ではどのような効果があるかというと、 梃子の役目です。
普段は100のものをもちあが得るのに100の力が必要ですが、木星は梃子のような働きをして60の力でも100のものを持ち上げることができると言う事です。

ですから妨害がなくなるわけではなく 妨害に対抗しようとした時に その力を増強してくれる。
そのような暗示と思っていただいたほうがよろしいと思います。

ですから天秤座は「良きサポート」を手に入れた。 といった暗示となると思います。
そのサポートを如何に有効に使うかが鍵となります。

4. 管理者 2016年09月08日 07:29

魚座魚さま

現在のところ急激な変化は無い様に思います。

5. 太陽双子座月射手座 2016年09月08日 08:09

おはようございます。
このお写真の「ぐるぐる」は、なんですか?
明日の乙女座木星入りが楽しみです!

6. 管理者 2016年09月08日 08:16

太陽双子座月射手座さま

ぐるぐるは たぶん『ファンタジア』のミッキーの帽子をイメージしたモニュメントだと思います。
@TDLイクスピアリ

7. 蟹座 2016年09月08日 08:24

おはようございます。*今日のお写真は不思議なお写真ですが何だがひかれます。*今日から良い方向付けな日になりますかね♪と楽しみに考え大丈夫ですか。*

8. 管理者 2016年09月08日 08:37

蟹座さま

ご自身の方向付けによると思います。

9. 太陽やぎ月うお☆ 2016年09月08日 08:53

先生、おはようございます(*^^*)

昨日突然、約2年間音沙汰が無かった友人から連絡がありました!

とってもうれしかったです♪(*^^*)

天空の星の動きの影響ですか?

10. 管理者 2016年09月08日 09:00

太陽やぎ月うお☆さま

あるかもしれませんね~~!?

11. 太陽天秤座 2016年09月08日 09:34

昨日、体調のことをコメントしました。お返事ありがとうございました。

実は家を引っ越しするか、このまま住めるかという状態にあります。その原因は長く続いている家族の嘘なのですが、解決できないだろうと疲れてしまっています。

昨日の悪いことも拡大されるというお言葉に、とても恐ろしいです。孤軍奮闘しましたが私ではどうにもならず・・・。悩んでいます。

12. うお座8度 2016年09月08日 10:42

木星にばかり捕らわれ過ぎてはいけないと思いつつ、12年前を振り返ってしまいます。
受験で担任のミスにより志望校が受けられず、滑り止めのところに入学と同時に慣れない場所に出たばかりで八方塞がりで悩んでいたら、身内に人生止める位なら今の場所を辞めろと励まして頂き、一番悩んだのが9月位でした。

どうせ辞めるんだからと様々なことに無関心になっていた私でしたが、急にどうせなら3月までと思い直し、黙々と毎日通っているうちに周囲の状況が180度変わっていったのです。

クラス替えは3年間行わないという決まりが変わり、今までの成績順から進路によってクラス分けをすることになり、その他にも色々な決まりごとが変わり、自分で選べることが増えて、
冷たいくせに結束感の強かった元のクラスはほとんどそのままで私と数人が脱出した形で、
クラスメイトも今までの冷たい人達から人間味のある仲間に変わり、担任の先生も心の広い方に変わり、
今まではこのクラスには関わりたくないとよそよそしかった先生方も今度のクラスには温かく接してくれて、授業の雰囲気も全く変わったのです。

おかげで進みたかった進路にも無事に進めて(前の担任は自分の名誉のため国公立への進学しか認めていなかったので)、家庭が複雑だった私が学校が息抜きの場所に変わり、
そのときは星の動きなんて知りませんでしたが、今になると木星のせいかもなんて思っています。
天王星が太陽にのっていたのもあるのかもしれませんが、
歳を重ねた分いくらかは成長しましたが、あのときとは違う八方塞がりに何年も悩んでいるので、道が開けないかと期待してしまいます。

長々とすみません。
木星のせいだけではないですかね?

13. 管理者 2016年09月08日 10:43

太陽天秤座さま

解決しなくとも その場所から去る 利害を共にしない などいろいろな対策は有るはずです。
家族の嘘がどのような状況かは不明ですのでなんとも申し上げようはないのですが 経済的なことならば終着点は必ず有るはずです。
それをほっておいて いろいろなところに悪影響が出ることのほうがマイナスだとかんがえます。
どうしても 渦の中にあると こんな不幸な状況はないと考えがちですが、それこそが一番の落とし穴だと言う事をお忘れなく!
そんな状況だからこそ木星の助力を大いに期待して 大変でしょうし、力も尽きたでしょうが自助努力を更に進めることもアリかと私は思います。

14. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年09月08日 10:46

おはようございます!お写真見てディズニーランドに行きたくなっています(^^)大きな流れが変わる節目のようですが、わたしと彼と関係の変化も大きく拡大されますか?良い方向に拡大できるかは自身次第ですよね!?(^^)木星が移ってからの恋愛運はどうなりますか?

15. 管理者 2016年09月08日 10:53

うお座8度さま

塞がるという事は 広がりを求めたり 上を目指しているからでしょう。
それはそれで良いと思います。
何の志向もなければ ただ生きてるだけで ふさがりもないはずですから!
12年前 私も振り返ってみたら 空恐ろしい事ばかり よく生きてここまで来たなぁと我ながら感慨です。

きっと、うお座8度まさも 私もそうならば 皆様そう思っていらっしゃるでしょう。

木星どうのも有るでしょうが、やはり基本は自分の志向性・指向性の問題ではないかと思います。

16. 管理者 2016年09月08日 10:55

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

そうですか! どうぞ お相手乙女5歳下♂ 様を お誘いになっていかれてみたら如何です!?
きっと状況は替わると思います。
何もしないと何も換わりません。 

17. 月 獅子座 太陽水瓶座 M子 2016年09月08日 12:39

明日はなんと凄く行きたい会社の説明会と、面接です!転職したすぎるので がんばります!
昨日は別れて三年になる元彼に ありがとうとさよならを伝えました!私の気持ちが離れずいたので。 今の会社でも取引先で関わるので ほんとに苦しかったです。 新しいご縁と職場に恵まれるようにと 明日の面接でよい結果がでますように。 何か気を付けることがあればご指導いただけると幸いです(^ν^)

18. 射手座の私 2016年09月08日 12:51

木星が天秤座ドキドキですね(笑)
破壊と再生構築の降り幅が大きいと解釈していますがどうかな~?
乙女座の木星の時はとにかく真面目に生きようとしていたように思います。
天秤座に入るときっともうどうでもええになるようなならないような(笑)

19. 管理者 2016年09月08日 12:59

月 獅子座 太陽水瓶座 M子さま

そうですか~^ 区切りをつけて再出発ですね!
満月域生まれは パートナーの存在が重要です。 早く新しい縁を発見する事です!

20. 管理者 2016年09月08日 13:00

射手座の私さま

そうのお考えに賛成です!

21. 太陽蠍月天秤 2016年09月08日 14:48

こんにちは。明日からいろいろと変化が起こりそうな星まわりのようですね!
理不尽な別れもあれば、新しい出会いもある。自分にも突然幸せな出会いが舞い降りたり、人生何があるか分からない!そんな風に思えた乙女座木星の日々でした。
打たれ弱くて負けそうだし、いい加減幸せにしてー!なんて思いますが 笑そんな日々も自分が勇気を出して動いていたから訪れたんだなーと振り返り。しんどかったけど最後は幸せをありがとう乙女座木星ですね!
明日からの天秤座木星宜しくお願いします♪太陽蠍月天秤と太陽水瓶月乙女の彼を両思いにして下さい!笑
先生!明日からの変化に期待はできますでしょーか??

22. 管理者 2016年09月08日 15:09

太陽蠍月天秤さま

大いなる努力あるのみですね! 天秤座の月に木星が拡大思考を授けます。感情のうねりが大きくなる1年かなのかも知れません。

23. スピカの光 2016年09月08日 18:48

今朝、先生のブログを読んで、
今夜乙女座を去る木星にありがとうって
お礼を言いました。
先ほど、台風が去ったあと、見たこともないような巨大な虹が架かって、
その美しい空をずっと眺めていました。
木星の置き土産だと。
幸せな木星最後の夜です。
明日からも先生も皆さまも私も、
7色に彩られる美しい人生が続きますように♪

24. 管理者 2016年09月08日 19:20

スピカの光さま

ありがとうございます!!

コメントする
< 東洋二十四節気 『白露』 酉の月に入ります。 木星、天秤座へ! さあ冒険の旅へ!! >