青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 獅子座に太陽がある最後の日 混乱 >

2016年08月23日 06:29
東洋二十四節気 『処暑』 太陽乙女座00度

本日未明 太陽が乙女座00度に入りました。
乙女座とはミュータブルサイン=柔軟に身を処してゆく=となります。
つまり、夏から秋への橋渡しの期間ということになります。


月も06時21分には牡牛座へ入ります。
これで太陽も月も地の星座となり、気分は安定化して行きます。

ここから約一ヶ月、太陽は冥王星と星座的には調和することになり、物事の復活や再生が期待されます。

特に09月08日までは木星も乙女座にありますので、安定感と物事の着実な進捗が目だって行く期間となります。

ここで今までの懸案事項をクリアーすることをお勧めいたします。
複雑な問題も具体的に分解してゆき、一つ一つ着実にクリアーすることによって問題は溶解してゆくはずです。
実際的行動をしてゆくことが一番の近道となります。

DSC_2325.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. YK@射手座(月@蟹座) 2016年08月23日 08:22

おはようございます。いつもありがとうございます。
8月25日をピークに火星と土星が重なりますが、私の場合それが7室で起こります。やはり対人関係に置いての対決などが置きやすい配置ですよね?4月に出会って今はうまくいってない関係の蟹座の男性がいるのですが、この火星と土星を使ってアクションしたほうがいいのか、少しこの厳しい配置をやりすごしてからの方がいいのか、今の射手座にとってどっちが良いのでしょうか。。よかったらアドバイスお願い致します。

2. 管理者 2016年08月23日 08:37

YK@射手座(月@蟹座)さま

この方が仕事関係か 友人か 恋愛対かで大いに答えは異なります。
仕事関係=09月09日以降に進展
友人=ほっておきましょう
恋愛=08月31日以降に進展
このように考えます。

3. YK@射手座(月@蟹座) 2016年08月23日 08:40

早速のお返事ありがとうございます。恋愛です。8月31日というと水星逆行ですが、それまでアクションを起こさない方が無難ということでしょうか?

4. 管理者 2016年08月23日 08:57

YK@射手座(月@蟹座)さま

水星逆行考えていませんでした。
30日に金星が天秤座に入り 射手座内の火星と調和を始めるからです。

5. YK@射手座(月@蟹座) 2016年08月23日 09:47

なるほど!天秤座かー。私、蟹座の月2度と山羊座の水星2度のオポもち、尚かつ、山羊座の金星なんで、天秤座の時は正直ろくなことがないんですよ。もうなんか全くわからなくなってきました笑

6. 山羊sun蟹月子 2016年08月23日 10:18

仕事関係の交渉、9月か10月にしようかと迷っていましたが、
今朝のブログを拝読し、早めに動くことにしました。
星のお告げに感謝です!

7. 蠍座のmrs.em 2016年08月23日 10:26

新しいバイト初日なんとか終了・・
疲れました。

2時間とか3時間 同じ単純作業を続けていると
だんだん座禅状態になる事を発見(*_*;
無我の境地です。
でも、そう云うのが嫌いではない自分も居て・・・笑

また新たなドアを開けた感じです。

8. 水聲 2016年08月23日 10:41

いつもありがとうございます。今日のブログ当たりです。
昨日の台風が色々壊していってくれました。しかも保険に入ってないところばかりを。お金ないのに大きな出費になりそうで夕べから頭ボ~っ。同じように被害にあわれた方も大変だろうなーと思います。こんな時こそ実際的行動で一歩一歩ですね。
今回の出来事が09月運気につながっていくことを考えると、先生の読みはズバリです。先生、スゴイです。
ますます尊敬します。どうぞお体を大切になさってくださいね。

9. 管理者 2016年08月23日 13:22

水聲さま

それはそれは 大変ことで!!
相当な風雨だったようですね~~ まったく言い古されたフレーズでは有りますが お怪我がなくて何よりでした!! 
どうぞ お大事に!!

10. 夏子 2016年08月23日 16:24

やっとやっと安定していくのかと喜んだのも束の間、水星逆行ですよね。外科に行きたいのですが、ぐっと我慢して逆行あけがいいですよね?遠いな。。

11. 管理者 2016年08月23日 16:43

夏子さま

そんなの気にせずに早く行かれたほうがよろしいと思います!!

12. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年08月23日 19:36

こんばんは(^^)
週1回仕事上では会えることになっていた彼の配置が変わり、仕事上で毎週会うことが出来なくなりました。今日のブログを拝見し、まだ諦められないわたしは、これを仕事上でなく、わたしの行動次第で別の道が開けてくるということかな?と前向きに捉えました。その解釈で良いものでしょうか?また、風向きも変わってきますか?8/28には飲み会の集まりで仕事終わりにグループで会え層のなのですが…その時何かプライベートに1歩近づくアクションを取るのはどうでしょうか?

13. 乙女座(月双子) 2016年08月23日 19:48

なんだかんだと、あちらこちらで今の乙女座の力を使いなさい!と言われますが、いまいち何に頑張ればいいのやら…。
気分の調子も悪く、環境も変えたいし、新しい事もしたいし、今の仕事を頑張りたいけどなんだか疲れてしまうし…何をどのように活用すれば良いのでしょう…。

14. 管理者 2016年08月23日 20:52

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

風向きは変わってゆきます。 09月01日の蝕で変わってゆくはずです!

15. 管理者 2016年08月23日 20:57

乙女座(月双子)さま

>>気分の調子も悪く、環境も変えたいし、新しい事もしたいし、今の仕事を頑張りたいけどなんだか>>

環境を変え 新しい事をし 今の仕事も頑張る事です! 
皆様 この暑さでお疲れです! 疲れてからが勝負です。
トレーニングも もうダメ だと思ったところからどのくらい頑張れるかで伸びが違うと オリンピックの誰かが言ってました。
女子ラグビーのキャプテンも名言を・・・・・死ぬこと以外はかすり傷

気をとりなおして頑張りましょう!

16. 乙女座(月双子) 2016年08月23日 22:16

お返事ありがとうございます。
私の思ったことを私の思ったように努力することが近道ですかね。もう少し頑張ってみます。少し元気が出てきました、ありがとうございます!

17. 太陽月さそり 2016年08月23日 22:33

>物事の復活や再生
男女の恋愛関係にも期待できますか?

18. 管理者 2016年08月24日 05:46

太陽月さそり様
期待は出来ます!

19. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2016年08月24日 21:46

小池先生
太陽水瓶座月獅子座さんに 17日に電話しましたが 出ていただけず 19日の診察日の朝にやっと2回かけてくれました。しかし わたしはとても 忙しく 出ないまま 現地に行って 治療してもらいました。治療は 和気藹々と終わったように思います。帰ってその日の夜にお礼の電話をしようとしても 出られないので メールしましたが 今日まで 返事がありません。電話やメールに気づいてないのか 出たくないのか わかりません。出たくないのなら わたしも 今までの気持ちにを すっぱり 捨てて 接していこうと思いますが 気持ちが わからないので どうしたらいいか悩んでいます。先生 教えていただけませんか?

20. 管理者 2016年08月24日 23:16

kyoko 太陽牡牛座月獅子座さま

相手の気持ちを率直にお尋ねになればよろしいかと思います。

誰でも気になる方や好きな方のメールなどには反応するものだと思います。
もし kyoko 太陽牡牛座月獅子座さまが このような質問をされたらどのようにアドバイスをなさるか
客観的にお考え下さい。

コメントする
< 獅子座に太陽がある最後の日 混乱 >