青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座に 08月前半2016概況 >

2016年07月30日 05:11
山羊座アルファ流星群が極大


本日 20時過ぎあたりから東の空に山羊座流星群が盛大となります。
もしこの流星を見ることができたらば、その方向の遥か彼方には冥王星があることを思ってください。
地球よりも遥かに小さな惑星で、天文学上は準惑星に位置づけられておりますが、その力は強大なものであると私は考えます。

太陽系の一番外側は、最近更に遠いところにあると観測されておりますが、それでも冥王星の占星術における意味付けは不動であると思います。

『破壊と再生』これが冥王星の暗示であり、宇宙の姿なのです。
全ては形を変えて移ろいゆく、という原則こそ今われわれが認識できる真理と言うものに一番近いところにある概念なのかも知れません。


夏空に流れ星を追い、そんなことを考えてみるのも良き「真夏の夜の夢」となるかもしれません。


///////////////////////////////////////////////////////////////

夏の座談会の空き状況
08月13日(土)  13時30分~15時30分 〇
          16時00分~18時00分  〇〇

08月14日(日)  13時30分~15時30分  〇〇
          16時00分~18時00分 〇〇

お申し込みお待ちしております!!

mail:info@aoyama-gogyo.com
/////////////////////////////////////////////////////////////////

DSC_1823.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2016年07月30日 05:43

おはようございます。
昨夜とても腹がたつことがありました。
とある資格取得のために論文を書いて提出しましたが、理不尽な理由で再提出となりました。
最近は文章を表面上でしかとらえず、行間を読むということをするひとが少ないように思います。
怒りのあとに激しい落ち込みがきました。
昨日の記事を読み返して、なんとなくそういう星回りかな?とも思いましたが、
気分をフラットにする方法はないものでしょうか?

2. 管理者 2016年07月30日 06:04

太陽双子座月射手座さま

太陽双子座月射手座、この組み合わせは頭脳の切れ味はたぶん 一番すごいのではないかと思いますので、凡人には理解が難しいと思います。相手の目線にてお書きになることがよろしいのかと思います。
それに論文などは 読む相手の技量を考えないと評価は難しく おもねると言うよりは相手の意に沿うように書くことが一番ではないかとも思ったりします。

3. 射手座フラワー 2016年07月30日 06:55

おはようございます。
気がつけば明日で7月も終わりですね。今年は夏やすみお盆休みもなく4月から仕事付けです(T_T)
仕事中も自由がなく、回りにあわせることが、本当にストレスになっているんだと、射手座flower、痛感してます。
仕事経験は、職員の中でかなりうえなのに、今の職場は4月からなので、新人と扱われてしまってるので、自分を表現できません。
でも9月まで頑張ってみます。

先週は散々なお見合い相手でしたが、
知りあいから、新しいお見合い相手を紹介されました。来月お見合いはうまくいくと良いですが。
先生土用丑の日、高級うなぎでもたべ、素敵な休日をお過ごし下さいね。

4. 管理者 2016年07月30日 07:14

射手座フラワーさま
それはそれはご心労 お察しいたします。
お見合い ・・・・ 一度してみたいですね!
期待と不安の入り混じった ドキドキな雰囲気 いいですね~~!!

5. 蟹座kumi 2016年07月30日 07:31

昨日は急な電話での相談を受けて頂き、ありがとうございました。あの後、相手に明るい感じでラインを送りましたが、既読はつけど返事はなしです。だじゃれなんぞも入れてみましたが…。色々あるけど、やっぱり好きなんだ、時間を共有したいとラインしましたが、返事がないのでくじけそうになります。でも、先生のアドバイスを参考に私が荒れないように気をつけて、返事がなくてもめげずに頑張ろうと思います。

6. 管理者 2016年07月30日 07:40

蟹座kumiさま

切ないですが それも恋の醍醐味の一つ! 経験できないよりも、そうした感情を経験したほうが人生はぐっと豊かになると思います! めげずに荒れずに! 継続が何よりです!!

7. 太陽蠍月天秤 2016年07月30日 11:32

こんにちは!早くも明日で7月も終わりですね!ブログでいつも丁寧にお返事いただき、迷ったり挫けたりの日々にたくさんの元気をいただきありがとうございます。
昨日は気になる太陽水瓶月乙女の彼の事をうかがったのですが、まだ時々連絡をしてくる元カレの太陽獅子月山羊とも8月以降何かまた動きがありそうでしょうか?友達に戻りたいだけでしょうが、何を考えているのやら。笑
男と女って難しいですね。

8. 魚月天秤 2016年07月30日 12:35

お世話になります‼
明日がまちどおしいいです!
いつくらいまで、対人関係は良いでしょうか?

9. 管理者 2016年07月30日 12:51

魚月天秤さま

一般論で申し上げれば 09月07日くらいまでですね~!

10. 年上 2016年07月30日 15:56

年上射手は地球の反対側で元部下年下水瓶くんと会ってきました。
現地の彼の友人らから、彼にはまだ恋人はいないこと、よく私の話をしてること、私について姉でも彼女でもないけど一生大切にしたい特別な人と話していることを聞きました。
恋愛対象でないとわかりショックでしたが、一方でスッキリし、そのあとは気楽にイチャイチャしてみました。思っているだけより、行動できてよかったです。背中を押して頂き本当にありがとうございました。
自分の位置づけを知ったショックから癒えるまで、しばらく彼に連絡できなそうですが、会ったことで益々好きになったので、自分を磨いていきます。恋人になれる可能性はゼロではない、と思っても大丈夫でしょうか?

11. 管理者 2016年07月30日 16:20

年上さま

なにをおっしゃるウサギさん!!??
それはもう恋人と言うものですよ!!

12. 蟹座kumi 2016年07月30日 17:24

今朝はお返事ありがとうございました。めげずにと朝からラインを送っているのですが、今日は既読すらつかず、ブロックされてるのではとへこんでいます。めげないと決めた矢先なのに、自然と涙が出ます。せめて読めと声を大にして言いたいです。

13. 水聲 2016年07月30日 17:37

 神の目くばせに応へて流れ星  鷹羽狩行
神の御心のままに、今日は流星見えるといいですね。
蠍座のお願いはいちばん叶えてくれそうかな。

14. 年上 2016年07月30日 19:50

もう恋人になっているとは!
世界でたった1人そう言ってくれる小池先生、深謝ですm(__)m

15. 金星海王星オポ 2016年07月31日 12:23

年上さま
遠く離れて1年以上経っても周りの人に「特別な人」であることを告げているというのは、ある意味恋人と同等かそれ以上の関係(存在)であると私も思います。

ただ、自分磨きをして待つというのは違う気がしました。
年下男子は「より魅力的になった」というような理由によっては尊敬の対象である女性を恋愛の対象に変更したりはしないと思うので。

必要なのは接触の回数と、それを通して「こちらの気持ちが恋である」ということを伝えていくことだけではないでしょうか。
もちろん、それによって相手から明確な反応が返り、夢を見ていることができなくなるリスクもありますが。
占いと関係なくてすみません!

16. 年上 2016年07月31日 22:03

金星海王星オポさま

この場をお借りしまして、頂いたご意見へのお礼を伝えさせてください。
大切な人との未来は、夢見るだけでなく、二人で作っていくものだと、最近頭でようやく理解できたばかりで、行動がついていきませんでした。
折を見て自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを確認します。彼が尊敬している人を奪うことになったらつらいなと思うこともあるのですが、ここは自分を大事にするところですね。土星がやってきている年上射手の課題の一つとして、恋心に折り合いをつけ始めます。
ご意見とてもうれしかったです。本当に有難うございます。

コメントする
< 月は双子座に 08月前半2016概況 >