青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月の距離が最近・36万9662km 月は双子座に >

2016年07月28日 06:25
水瓶座デルタ南流星群が極大

7月15日あたりから出現している、水瓶座デルタ南流星群のピークが本日とされております。

22時あたりから東の方角から多くの流れ星が降り注ぐはずです。 深夜には天頂から降るような流れ星が期待されます。
冬は空気が澄んで、流星は見つけやすいですが、夏は寒くは無く観測しやすいのですが、空気がたわむので、きらめきには欠けるのかもしれません。

本日、正午前くらいから月は牡牛座20度台に入って行きます、それ以前から、獅子座19度の金星とは90度を形成しておりますので、2人でロマンチックに流れ星を見る!には、少しばかり厳しい環境かもしれません。
夜半には、月は水星とも90度を形成しますので、ロマンチックよりも理屈っぽいデートになってしまう懼れもあります。

流星を眺めるのでしたら、明日の夜のほうが断然お勧めの時間帯となります。

DSC_18x10.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 蟹座 2016年07月28日 06:59

先生おはようございます。*2324日と楽しい旅行ができました。何時もは喧嘩ばかりの旅行でしたが互いにとても楽しくて思い出になる旅行となりました。先生がアドバイスくださった日にして本当に助かりました‼ありがとうございます。蟹座ですが、年内であと流れが良くなる月は有りますか、?何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

2. 管理者 2016年07月28日 07:09

蟹座さま

それは良かったですね~~ 総体的にみてゆくと蟹座の運気はこれから良くなってゆく傾向にあると思います。ですからご都合に合わせてよいと思います。

3. 魚座 月蠍座 2016年07月28日 11:02

私は月が蠍座にあり、気になる人の金星とゆるくですが合です。また彼の金星は私の太陽とトラインです。
彼は天秤座、月魚座。
いろいろ調べたら太陽同士は難しい相性みたく書かれていて心配ですが、金星と月の配置で緩和されたりするでしょうか?
男性の金星と女性の月が合の場合どんな関係になるのでしょうか?
いろいろ聞いてしまってすみません。

4. 管理者 2016年07月28日 11:35

魚座 月蠍座さま

男性の金星と女性の月が合の場合・・・とても良いと思います!

5. 魚月天秤 2016年07月28日 13:23

お世話になります‼いつも助かってます❗今日の昼ごろからはどの様な影響を受けるでしょうか?

6. 管理者 2016年07月28日 13:29

魚月天秤さま

良いと思います!

7. 水聲 2016年07月28日 16:20

こんにちは。
今日のお写真、素敵です。「濃密な静寂」といったらいいのか・・すみません、言葉が足りなくて。でもこういうの好きです。8月前半楽しみにしてます。
梅雨明けで夏本番ですね。夏バテに気を付けてくださいませ。

8. 魚座 月蠍座 2016年07月28日 16:34

ありがとうございます。嬉しいです‼

9. 管理者 2016年07月28日 18:03

水聲さま

此花は青山一丁目交差点のビルの入り口に有りました。この季節って非常に花が少ないのです!
夏はやはり 夏枯れと言うくらいですから 植物にはきついのかもしれません。
花はやはり 春 なのですね! 実感するこの頃であります。
8月前半、現在鋭意推敲中! それでも誤字脱字は出てまいります。 何卒宜しく御願い申しますm(  )m

10. 水聲 2016年07月28日 18:43

返信ありがとうございます。こちらこそ宜しくおねがいします。
先生、もともと大雑把な性分ですから、気がつかず見過ごしてしまうことも多々あります。申し訳ないです。ごめんなさい。

コメントする
< 月の距離が最近・36万9662km 月は双子座に >