青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水瓶座の月 月と海王星のコンジャンクション >

2016年07月22日 04:58
太陽が獅子座に入り『大暑』

本日 夕刻 日没の頃、太陽は獅子座に入ります。
太陽黄径(牡羊座00度から数えて)120度に至り、東洋二十四節気ではこれを『大暑』と称します。

読んで字のごとく一番暑い季節の到来です。
太陽が本来の座である獅子座に入るということは、太陽の力が一番増すときですから、暑くて当然と言えば当然!

ここには一足先に金星、水星も入っておりますので、射手座の土星と牡羊座の天王星をあわせると 10分の5の天体が火の星座に集結、これは創造性やビジョンの創出には適した期間となってゆく暗示となります。

太陽の移動と時を同じくして、月も魚座に入ってゆきます。
行動的な姿勢としっとりとした感情が入り混じるときのようです。

DSC_1792.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年07月22日 06:50

おはようございます❗いつもありがとうございます❗今日は何かいい事が起こりそうでしょうか?

2. aya 2016年07月22日 08:12

おはようございます!
今日は20代最後の誕生日です☆
これからの1年はどのような年になりますでしょうか?

3. 太陽獅子・月牡牛 2016年07月22日 09:07

いつも楽しく拝読しております。毎日の大切な指針です。ありがとうございます。
会社の人事考課・給与に影響する試験を受けるなら、どちらの日がいいでしょう?もし、良かったら教えてください。

8月下旬。太陽→乙女、月→蟹、水星(順行)→乙女、金星→乙女。

9月初旬。太陽→乙女、月→乙女、水星(逆行)→乙女、金星→天秤。

私は、水星→乙女、金星→天秤の生まれの女です。

4. 太陽蠍月天秤 2016年07月22日 11:19

こんにちは。なんだかとても勢いのある夏スタートな内容ですね!
先日、太陽獅子月山羊の元カレから連絡があり、以前から言っていた私の私物を返したいとの事で明日彼の仕事後の夜中に会う予定となりました。
別れた直後は会うのを拒んでいたのですが、捨ててと言っても捨ててはくれず会って引き取ることに。
勢いのある彼は我が道を行く相変わらずのマイペース。苦笑
彼には期待などしてはいけないと分かっていますが、何か気を付けるべき事はありますか?
これ以上傷つかない為に。

5. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年07月22日 14:33

昨日はコメントありがとうございました!素直に楽しんで、彼とも、他の人たちともたくさん話してお酒を飲んでボーリングまでして本当に楽しいBBQが過ごせました。そこで新たな彼の恋愛観も分かって、なおさら一筋縄ではいかないと思っておりますが(^_^;)まずは彼と顔を向けあって2人で気軽に話せる仲を目指して頑張ります!太陽が獅子座に入ることでわたしと彼の関係に影響することって何かありますか?

6. 管理者 2016年07月22日 17:05

ayaさま

HAPPY BIRTHDAY !!
人気運の上昇がみられると思います。

7. 管理者 2016年07月22日 17:07

太陽獅子・月牡牛さま

09月初旬のほうが良いかもしれませんね!

8. 管理者 2016年07月22日 17:10

太陽蠍月天秤さま

これ以上傷つきたくないのならば 捨ててもらうのが一番です! 会えばまた何かが発生するはずですから。どんな事情でも会うという事は何かの感情が生まれるものです。
期待していないとしながらも ほのかな期待のあるうちは傷つく可能性があるのではないでしょうか?

9. 管理者 2016年07月22日 17:11

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

特には無いと思います。

10. 管理者 2016年07月22日 17:12

魚月天秤さま

特に顕著な座相は無いと思います。

11. aya 2016年07月22日 19:56

ありがとうございます(*^^*)
人気運の上昇!楽しみです♪

12. 太陽獅子・月牡牛 2016年07月22日 21:26

ありがとうございました!
これから試験勉強して、頑張ります。
暑さも厳しいので、先生も、お体を大切になさってくださいね。素敵な夏をお過ごしください。

13. 林檎 2016年07月22日 23:39

初めまして。一年程前から度々訪問させて頂いています。ここ最近、自分が良かれと思ってしたことが裏目に出たり、予想外の事が起きたりと心が重くて晴れないなと思っていたら、妹も同じ様な状況だと言います。今は全体的にそういう星回りだったりするのでしょうか? ちなみに私は太陽蠍座月水瓶座です。

14. 管理者 2016年07月23日 06:21

林檎さま

そうだとしたら 08月初旬からは解消されてゆくと思います。もう少しのご辛抱を!!

コメントする
< 水瓶座の月 月と海王星のコンジャンクション >