青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月域解消 月は獅子座に入りました。 月は乙女座へ >

2016年07月07日 04:54
 『小暑』 七夕!

本日、太陽は蟹座15度に進み、これを東洋二十四節気では『小暑』と称します。
そして 奇数が重なる時は東洋では厄除けのようなイベントが付き物となります。

一の元旦

三の雛祭

五の端午の節句

そして七の七夕

奇数が重なると 陽が強くなりすぎるので お祭りと言うか祓いをするのです。
それがさまざまな形をとって伝承されて来ました。


過日からできている、恋愛にはうってつけな座相ですが、やはり七夕のことわり通り、逢えそうで逢えないといった、厳しい座相も出来上がっております。

それは蟹座15度の太陽と山羊座16度の冥王星です。
これは結構厳しい状況を表します。
自己否定や自己破壊 多くの抑圧 などを暗示する強力なる座相。


笹に祈りごとを書きましょう!

「木星よ!どうかこの厳しい180度を調停して!」

DSC_1716.jpg

コメント(34)

コメント一覧
1. 蠍月獅子 2016年07月07日 08:17

おはようございます。
今日はまた七夕にぴったりの写真ですね。
雨降りの日が多い七夕ですが今日は暑くなりそうです。
乙姫&彦星も熱くなるといいですね〜。私の願いは…今日の交渉が上手くいきますように!!です。午前中何か気をつける事はありますか?

2. 管理者 2016年07月07日 08:31

蠍月獅子さま

孤立しないこと!!

3. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年07月07日 08:53

おはようございます。久々に青空が出ていて暑い朝です(;^_^A

確かに、最近遠距離の太陽蠍月獅子の彼とはLINEで連絡を取り合えていて
お互い逢いたい気持ちが盛り上がっているのですが今は逢うのが難しい状況です。予定ぎっしり。

先生のお言葉通りですね。
私も短冊に願いを書きます〜^ ^

ところで、本日は私は全体的にどのような1日になりそうでしょうか

4. 管理者 2016年07月07日 09:15

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

とても良い日だと思いますが!!

5. 蟹座 2016年07月07日 09:15

逢えそうで逢えない。今の私達にぴったりです。。。はやく逢いたいです。。。

6. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年07月07日 09:39

今日のお写真の花はなんでしょうか?素敵ですね! 会いたいけど会えない、ずっとその状況なので当たっていますね(^_^;) 今日はここのところ仕事で忙しくて出来なかったお出掛けに行こうと思っています。今日は充実したプライベートが過ごせそうでしょうか??とても暑そうなので熱中症には先生もお気を付けてください!

7. 蠍座 2016年07月07日 11:41

こんにちは!今日は七夕ですね。天の川見えるでしょうか?
先日の旅行での神社参拝やおみくじでは新たな希望と共に、獅子座の元カレへの気持ちが浮き彫りになってしまいました 苦笑。
逢いたいけど逢えなくて切ないですね。。。
状況に抗わず、丁寧に日々を過ごしたいと思いますが、何か恋愛面で気をつけておくべきアドバイスはございますか?熱中症お気をつけ下さいね!

8. 年上 2016年07月07日 11:46

こんにちわ!お久しぶりです。
新月の頃からか、何故か強ポジティブな心持ちです。うまくいかないわけないとか、うまくいかないことが怖くない、というちょっと危ない感じですが、こういう不思議な気持ちに後押しされないと、消えてく感情もあるなと思いました。
17ヶ月間も遠距離片想いが続いている不思議を楽しんで、会えない七夕過ごします〜。

9. 太陽天秤 2016年07月07日 12:12

まさに新月の4日から一緒に住んでた彼と大喧嘩(仕事中だったのでLINEで)。
将来が見えなくて溜まっていた不満が爆発した私は別れを切り出し、向こうも相当怒っていてそれを受け入れお別れすることになりました(その日から彼は実家に帰ってます)。
が、そのあとに彼の本心を聞くことができ、今更遅いよと思いつつ自分も信じてあげられなくて悪かったなぁ仲直りしたいなぁという気持ちになってきました。でも彼はもう完全に殻に閉じこもってしまっています。
私は何をすればよいでしょうか?時間を置いたら何か変化がありますか。彼は牡羊座です。

10. 水瓶月双子 2016年07月07日 12:27

昨日はアドバイスありがとうございました!相手から反応はありましたが、一人でいたい、との事‥。厳しい状況です。心が苦しいです。

11. 管理者 2016年07月07日 12:34

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

ロマンチックなボルテージは上昇すると思います。

12. 管理者 2016年07月07日 12:36

蠍座さま

特にはないと思います!

13. 管理者 2016年07月07日 12:39

年上さま

逢えないからこそ七夕ですね~~~  世界の逢えない人の気持ちの代弁かもしれませんね(笑)

14. 管理者 2016年07月07日 12:40

太陽天秤さま

すぐに殻を壊しましょう! 

15. 管理者 2016年07月07日 12:41

水瓶月双子さま

そこで一言
「なに かっこつけてんの ぼうや!」 

16. 魚月天秤 2016年07月07日 13:40

お世話になります‼何か特に何もないのに、気分が上がりません❗星回りの影響でしょうか?

17. 水瓶月双子 2016年07月07日 14:46

先生のコメントで少し気持ちが軽くなりました。本人に読んでもらいたいくらいです(^_^;
話し合いもさせてもらえないのは悲しいです。でも今は待っているしかないかな??という感じです。

18. 水聲 2016年07月07日 15:34

お疲れ様です。今日も暑いですね。昨日はありがとうございました。
写真のお花は、エンジェルストランペットだと思いますよ。
「きれいな花には・・」の通り毒持ってます。
さっそく、短冊に書いて木星にお願いしました。
なんとなく気持ちがスッキリです。

19. 水瓶座19度 2016年07月07日 16:30

確かに「結構厳しい」です・・・
次のお仕事がなかなか決まらないです・・・>o

20. 金星海王星オポ 2016年07月07日 16:53

いろいろ流れは悪くないのにお腹壊しました。全力が出せない…これが冥王星オポの力でしょうか(笑)

21. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年07月07日 17:22

先生、いつもコメントに丁寧に返信していただいてありがとうございます。

今日、緊張でガクブルで受けた試験無事に合格しました*\(^o^)/*

がんばった甲斐がありました(^o^)/
嬉しい〜

22. 太陽月さそり 2016年07月07日 17:34

いつも楽しく拝見しております。
この厳しい座相はまだ続きますでしょうか・・・?

23. 蠍月獅子 2016年07月07日 17:56

七夕に込めた願いが叶いました *\(^o^)/*
ありがとうございました。

24. 牡羊座・月牡牛 2016年07月07日 18:07

私も好きな人には会えませんでした
とっても忙しかったようです(涙)

25. 管理者 2016年07月07日 18:23

水聲さま

そうなんですね!?  日頃から気をつけるようにはしているのですが・・・・(笑)

26. 管理者 2016年07月07日 18:24

水瓶座19度さま

も一息!! 頑張れ!ミズガメ!! 夜明けは近いぜ!!

27. 管理者 2016年07月07日 18:25

金星海王星オポさま

クーラー 寝冷え 冷たいもの etc 冥王星のせいではありません!(笑)

28. 管理者 2016年07月07日 18:27

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

おめでとうございます!!! これでやっと外交官ですね!!(笑)

29. 管理者 2016年07月07日 18:28

太陽月さそり様

吉凶混交は結構続きます 数ヶ月ですね! 良い事もあれば 意に沿わない事も!

30. 管理者 2016年07月07日 18:30

蠍月獅子さま

それはそれは 叶った願いが更に続きますように!!

31. 管理者 2016年07月07日 18:31

牡羊座・月牡さま

また機会は廻ってきますから 気を落とさないで!

32. 管理者 2016年07月07日 18:33

魚月天秤さま

暑さと梅雨のせいです!

33. 年上 2016年07月07日 19:03

世界の逢えない人の気持ち、とてもさまざまでしょうね。
大切な人と逢えなくても逢えても心は重なっていますように、とお願いします!よろしくです。

34. 管理者 2016年07月07日 19:14

年上さま

はい 申し伝えます(笑)

コメントする
< 新月域解消 月は獅子座に入りました。 月は乙女座へ >