青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と木星の90度 知力の横溢 >

2016年06月23日 06:03
月は水瓶座に

本日05時09分 月は水瓶座に入りました。
水瓶座の月は、良い意味で独断的ですので、自己欺瞞で悩んだりの可能性は少なくなります。

この水瓶座初期度数の月に対応する天体は無いので、感情は一人歩きと言うことになりますが、水瓶座ですので。感情的になりすぎることはあまり無いので、平穏を保てるようです。

そして、月が水瓶座に入ることによって、18日より続いていた満月域が久々に解消いたします。
普通は2~3日間ですが今回は約倍の期間続きました。


太陽が星座の境ぎりぎりの時はこんな現象が起こり、人は振り回されがちになるようです。

それも一段落した本日から、水星双子座の知力を活かして、仕切り直して仕事モード復活です!!

DSC_1370.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽蟹座月双子座 2016年06月23日 08:18

本日、恋愛に関してはどうでしょうか?
牡牛座の元彼に連絡しようと思うのですが、良い展開になりますでしょうか?

2. 射手女 2016年06月23日 08:42

先生おはようございます♪

先週、友人宅のお庭にも白い紫陽花?を発見し、その清楚な美しさに感動したところです☆なかなかないですよね~

最近もうひとつ発見したのが、私のホロスコープをよく見たら5天体が五角形のアスペクトができています。

俳優の堺雅人さんのとよく似ています。何か特徴的な意味があるのでしょうか?

3. 管理者 2016年06月23日 09:36

太陽蟹座月双子座さま

 再び ある期間 楽しく過ごすと言う事であれば 吝かではないと思います。

4. 管理者 2016年06月23日 09:47

射手女さま

360度÷5=72度
天空の5角形 これはダビンチもその図に描いたように 黄金分割の一種
人間の頭部 両手足先のポイントを結んだ形です。 五芒星は古来より霊的なものとされ
4元素、火・地・風・水に SPRIT(霊)を加えたものとされます。

これがホロスコープの天頂に星の頂点が来れば神聖をあらわし 天底に頂点が来ると悪魔を表すとされます。
といろいろの説が有りますが ホロスコープ解読において最近は72×2=144度 これが吉度数として注目されたりもしております。
タロットのペンタクルもこれですね!

私の見解はまた別の時に!

5. 射手女 2016年06月23日 10:11

早速のお返事大変感謝申し上げます!!
いやぁ~~(^0^)󾭛悪魔にならないよう陰陽師を目指します(笑)

先生が陰陽師ですね☆

6. 蟹座 2016年06月23日 11:11

私は白が大好きなので凄く朝から気持ちが良い優美なお写真に、救われます。*。*ここ数日悩ましい日々でしたので。何だか嬉しいです。*

7. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年06月23日 11:39

昨日ジムに行くと、まさかの年下の先生の不在、ガーンと来ました、貴重な週一の楽しみが、ガックリ来ました、先生のもうひとつの日と言うのがこれかなと思いました。

次回は27日なのですが、どうでしょうか?

それから、このジムのオーナーの先生に二人目の女の子が生まれます!
後11日でといってたのですが、私と同じ日に生まれるとすると、蟹座の新月の日なのですが、これは運勢的に良いのでしょうか?

8. 管理者 2016年06月23日 11:51

蟹座さま

そうでしたか~  明日は何色のアジサイにしましょうか? 迷います(笑)

9. 管理者 2016年06月23日 11:52

太陽蟹月天秤のまゆこ様

それだけでは なんとも申し上げられませんm(  )m

10. 魚月天秤 2016年06月23日 12:34

お世話になります♪今日はどの様な日になりそうでしょうか♪

11. 管理者 2016年06月23日 12:41

魚月天秤さま

少しばかり 不安の先行する日となりそうです、自重してゆきましょう!

12. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年06月23日 18:39

お返事ありがとうございます
そうですか、時間も大事ですかね

それでは先生、27日はどんな感じでしょうか?

13. 管理者 2016年06月23日 19:46

太陽蟹月天秤のまゆこ様

一般論ですが27日は上弦の月に入って行くので あまりスムーズとは思えません。

14. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年06月23日 20:25

お返事ありがとうございます!
あらあ、そうですか、まあ地道に頑張るしかないですね。

会ってお話出来るだけ幸せかも知れません、これからどうなるか分かりませんが、信頼しあえる関係にでもなれればと思います、好きな人が出来ただけてもいいかもです!

ありがとうございました!

15. いち@山羊座 2016年06月23日 20:51

こんばんは。
今日の写真とっても綺麗ですね!!!!素敵です!そして綺麗な白と緑のバランス最高です!!

16. 牡羊座のおばさん 2016年06月23日 21:21

誕生時間が大切とかいうことでなく、これから生まれてくる
人様のお子様の運勢がどうかと聞いてどうなさるのでしょうか?軽いお気持ちかもしれませんが、神様から与えられた
生命がこの世に生まれてきて、これから無限の可能性のある
命です。その子の運勢を詮索するなんておやめになってください。

17. 太陽魚月天秤くまちび 2016年06月23日 22:23

先生、朝お写真拝見しモヤモヤ滞ってた心がキッパリ綺麗に真っ白になったような錯覚?するくらい気持ち洗われとっても元気が出てきました。この6月はスタートから本当きゃあ〜凹⤵︎の連続でした。良し!気持ち切り替えて次へ〜とここ最近の流れを一旦まとめるタイミングを一枚の写真から頂きました。
いつもありがとうございます☆

コメントする
< 水星と木星の90度 知力の横溢 >