青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星の重なり、月と海王星の90度 太陽は蟹座へ 『夏至』 >

2016年06月20日 06:13
20時04分 射手座29,54度で満月

本日の満月は 射手座最終度数ぎりぎりで起こります。
満月が形成された直後 20時56分に月は山羊座へと入って行きますので、満月域は消滅いたします。

月の形は丸いものの、満月の占星術的定義である<太陽と月が対向星座>の関係ではなくなります。


21時頃には、急激に満月の高揚感がフェードアウトしてゆくのかもしれません。


そして、珍しい現象として、明日の07時20分頃に太陽が蟹座へ入ってゆくと、再び 太陽と月が対向星座の関係となり 蟹座対山羊座での満月域となります。

こちらは母性と父性の対決と言う満月の状況。

意味は違えども 満月の緊張は、形を変えて継続してゆくともいえるのです。


本日の満月は、射手座と双子座ですので 「知」 の対決となります。

射手座の深い知識と 双子座の広い知識の対決と言うことになるのです。

DSC_1407.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年06月20日 07:05

おはようございます。
先日はコメントへの返信をありがとうございました。


昨日の、ミット打ちの動画拝見致しました。

先生、かっこいいです〜(*^^*)
輝いてますね!!

2. 管理者 2016年06月20日 07:23

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

恐縮ですm(  )m そう仰っていただくと励みになりますm(  )m ありがとうございます

3. ゆみ 2016年06月20日 07:37

カッコいいです(^-^)
ボクササイズまた始めたくなりました。
今年も試合あるのでしょうか?

4. 管理者 2016年06月20日 07:51

ゆみ様

ありがとうございます。 昨年のリベンジを誓っていますが 相手が出るかどうか?
60歳以上は対戦相手がいません。 よほど強いか 経験者が多く怖いです!
やはり パンチがクリーンヒットしたら痛いじゃすまないですから。練習でも肋骨打たれると2~3日は寝返り打てないし 数週間痛みは残ります。 頭部を打たれると頚が痛いし 結構怖いですよ。

5. 紫陽花の恋 2016年06月20日 11:31

こんにちわ。
太陽双子座、アセンダント射手座だと、どんな影響がありますでしょうか。

さっこん、周囲が不穏な雰囲気で気になりました。

6. 太陽魚 月蠍 2016年06月20日 11:54

お世話になります。
以前に電話鑑定して頂き、そんなに辛くはないと思うと仰って戴いたのですが 個人的に長年停滞感から抜け出せないでいます。

最近は過去の選択が間違えていたから軌道修正のために気持ち的にも辛い日々が続くのかなと思うようになりました。

これを後悔というのでしょうけど、例えば自分の歩むべき道を進んでいればそんなに星の影響は受けないで済むのでしょうか?
それとも逆に歩むべき道から外れていると星の影響を感じないのでしょうか?

友人は誕生日が3日後の生まれですが、昔から自然に物事がスムーズに行くタイプです。
勿論努力もしていますが、チャンスを物に出来るというか、ここぞというときの運が私とは桁違いに良く、結果も残せています。

当然占いなど気にしたこともないと思いますが、自然に流れに乗れています。

そぐわない話になってしまってすみません。

7. 山羊座ひじりこ 2016年06月20日 12:37

先生、先程はとても楽しい鑑定をしてくださりありがとうございましたm(__)m

半年毎の幸運のありかをメールで頂いて元気をもらいましたが、電話で聞きたい内容を直接アドバイス頂いて益々気持ちが軽くなりました。

「冗談は言っても嘘は言わない」のお言葉通り、楽しいことはいっぱいお話してくださりつつ要点はきちんと私にも分かるように教えて頂けたので、今年の後半も注意するところだけ気をつけて後は楽しんで過ごしたいと思います。

先生に鑑定して頂くようになってから、無駄がなくなり自然体でいられるようになってきました。

先生は謙遜されてたまたまとおっしゃいましたが、ターニングポイントで先生にお話出来ることで本当に良い方向に来ていると思います。ありがとうございます。

またよろしくお願いします\(^o^)/

8. 管理者 2016年06月20日 12:45

紫陽花の恋さま

今回の満月で不穏さはフェードアウトしてゆくのではないでしょうか?

9. 管理者 2016年06月20日 12:55

太陽魚 月蠍さま

そうでしたか? ホロスコープを拝見して その配置に基づいてお話しておりますので、私の見解はそのとおりです。 誕生日が3日違うとまったくの違う運命 同じ日でも1時間も違えば まったく別の運命が待ち構えていると考えるものが西洋占星術だと考えます。
誰しも報われないときはあると思います、しかし そんな時も気丈にいることが一番だと思います。
辛さもそんなに長くは続きませんので 辛さに埋没しないで 少しづつ方向をお変えになっていったらよろしいのではないかと思います。
的を得たお応えができなくて申し訳ありません。

10. 管理者 2016年06月20日 13:01

山羊座ひじりこ様

こちらこそありがとうございます。 また夏のセミナー開催時には是非ともご参加くださいませ!!

11. 太陽射手 月乙女 火星蠍 2016年06月20日 14:13

暑いですね~󾭛丁度先月末、射手座満月のあたりに周りの人間関係が変わり、大切に思っていた獅子座人と離れることになりました。

そして、未練を引きずりつつも先生からのアドバイス→現実を素直に受け止める言い聞かせを自分に続けてきました。

そして今日は二回目満月ですね☆
週末に獅子座人と仕事で数時間だけ顔を合わせることになりましたが...
気持ちが戻らないでほしいと願う自分と、楽しみにしている自分とゴチャゴチャです(笑)

12. 管理者 2016年06月20日 14:38

太陽射手 月乙女 火星蠍さま

そういえば私も射手座でした! 意識しないと何も起こらないのですね(笑)

13. 射手座フラワー 2016年06月20日 19:06

こんばんは!昨日の先生のミット打ち
見させて頂きました。ありがとうございます。
迫力があり、私も元気を頂きました‼

今日の射手座満月もあり、私も勢いよく、新たな恋を探しに方向転換(^^)
婚活、諦めず勇気を出して、頑張ります♪

14. 蠍座砂糖 2016年06月20日 21:42

先生のボクシング動画
かっこいいじゃないですか!ずるい!(笑)
先生なりのダメ出しポイントはあるかもしれませんがかっこいい!
えーっ、私も頑張ります(*_*)

15. 管理者 2016年06月20日 22:16

射手座フラワーさま

そうです! その意気です! ファイット~~!!

16. 管理者 2016年06月20日 22:19

蠍座砂糖さま

いやいや 女性から「ずるい!」なんて言われると嬉しいですね~~~!!(笑)
もっと 若い時に言われたかったですね~~~~
不謹慎で申し訳ありません・・・・・これは射手座の満月が言わせておりますのでご容赦を!

コメントする
< 月と土星の重なり、月と海王星の90度 太陽は蟹座へ 『夏至』 >