青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< リリス part2 月と土星の重なり、月と海王星の90度 >

2016年06月18日 05:57
金星、蟹座に入る


本日未明 明星・金星は蟹座に入ってきました。
蟹座の金星の特徴は 母性愛 と言うことになります。

または愛くるしく 気が多いこともあるようです。


そして、他の惑星は各星座初期度数にはないので金星はノーアスペクトで数日を過ごします。
これは 母性の一人歩きや 多くの異性に気が散る といった傾向が見られます。

10時35分 月は射手座に入り、気分は自由気ままな風を帯びます。
こちらも初期度数にあるため そんな気分の一人歩きと 制御するものがないので 気ままな土曜日となる気配です。


太陽は双子座27度にありますので、月が射手座に入るということは、一応、満月域になるということになりますが、さすかに30度近い開きがありますので、実感がないかもしれませんが、徐々に気分も高揚!? いや 時間が経つと満月形成前に月は射手座12度の土星と重ならなければなりません。
そのため 満月特有の狼男変身は本日は難しいかもしれません。

DSC_1351.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. みずがめおうし 2016年06月18日 06:16

先生、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
今日から金星が蟹座入りするんですね。
私、その蟹座の好きな人にふられちゃいました。
いい感じでいると思っていたのは私だけだったようで...残念です。
この一年位、先生には本当にお世話になって、時には励ましのコメントまで頂いたり、本当にありがとうございました。
残念な結果にはなりましたが、これを糧に成長していけるように精進しますね。
水瓶座の夜明け、信じてます!

2. 管理者 2016年06月18日 06:53

みずがめおうし様

運気が良くなっている証拠です! その方は必要の無い方だったのでしょう、違う方向に舵を切ればよいのです。

3. 双子翅 2016年06月18日 07:22

先生!いつも大変お世話になります(^-^)
本日、18日誕生日を迎えました。
色々と有りますが、根元的な命?の元気が
出てきました。
まだまだ、成功の果実は味わってませんが
上昇し頑張っていきたと思っています♪

先生もお元気で、ご活躍下さいm(__)m

4. 月牡牛座太陽乙女座 2016年06月18日 07:24

先生おはようございます。
月牡牛座太陽牡羊座の彼から
絶対誘われない所にデートに誘われました。
他の用事をキャンセルしてまで気持ちは行きたいと思いますが
迷いもあります。
どう思われますか?

5. 管理者 2016年06月18日 07:39

双子翅さま

おめでとうございます!  世間相場から見たら 相当にお若い 〇〇才だと思います!
恋に仕事に青春を謳歌してください!! 

6. 管理者 2016年06月18日 07:44

月牡牛座太陽乙女座さま

絶対に誘われないところ!!??  ①宝塚? ②PARIS?  ③住宅展示場? ④元カノの家? 
④以外ならば他の用事をキャンセルしても良いと思います。

7. 月牡牛座太陽乙女座 2016年06月18日 07:52

先生、早速お返事ありがとうございます。
絶対誘われない所はスポーツのクラブチームの
練習です。
絶対私には見せてくれなかったので
正直戸惑いと嬉しさでごちゃ混ぜになって
自分も自分の趣味の用事が重なって
どうしようかと思い
相談しました。

8. みずがめおうし 2016年06月18日 08:05

運気が良くなっている証拠...
まぁ!そんな視点はありませんでした。今、彼にフラれた利点を考えていたところでしたが、なんてBIGな利点でしょう!心が温かくなって元気がでます。
先生、魔法の言葉をありがとうございます。

9. 管理者 2016年06月18日 08:45

月牡牛座太陽乙女座さま

行くべきです! あなたをチームメイトにお披露目したいんです!

10. 水瓶座19度 2016年06月18日 09:53

関東はよく晴れていますね、暑い暑い!
もうすぐ夏至!

先生はヤマトで涙涙なのですね!
ジャンル近いかもです、銀河・戦闘。

清らかなものに対する反動?だったり、愛しさに胸いっぱいになったり、戸惑いだったり、何だったり(?)で、ツイッターを再開させたくなりましたよ…。

絵も、なんとかせいという機運なのか…(中途半端な絵を描きます)。

そして心が重たくなったら、たまに前シリーズ挿入歌の「星間飛行」でキラッ☆とするのです(?!)

失礼しました~w よい休日を^o^/

11. 管理者 2016年06月18日 12:01

水瓶座19度さま

そうですね~~ 梅雨はどうしたのでしょう? 皆様もよき休日を・・・と事務所で仕事をしながら書いてます。

12. みずたま【太陽蠍*月山羊】 2016年06月18日 12:49

こんにちは☆
毎朝楽しみに読んでます(*^^*)
みずがめおうし様のコメントと、それに対する先生のお返事に勝手に励まされました。今年の冬に共通の趣味で知り合った水瓶座の彼。春くらいから好きなのかもって思い始めたのですが、友達以上には見てくれないんだろうなって最近感じてます(>_ みずがめおうし様の前向きなコメント見習いたいです!そして、先生のコメントを自分にも言い聞かせます(*^^*)
誕生日を迎える秋までには彼氏がほしいです…蠍座の恋愛運はこれからどうでしょうか?

13. 管理者 2016年06月18日 12:54

みずたま【太陽蠍*月山羊】さま

恋愛運 この組み合わせですと9月中旬あたりまでは いろいろ知り合う機会がありそうですから、積極的に人と話す事です。

14. 魚月天秤 2016年06月18日 13:05

いつもお世話になります♪私はどういう行動をしたら良いでしょうか♪

15. 管理者 2016年06月18日 14:17

魚月天秤さま

魚座も天秤座も 純粋で素直な星座ですから 正直に行くことです。 自分にも他人にも!

16. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年06月18日 16:13

ご無沙汰しておりましたがブログ毎日拝見させていただき、力をいただいておりました。今日のお写真は瑞々しいですね!自分に自信を付けて魅力的になって彼に気になってもらおう!作戦中なので、自分に自信がなくなるたびにマイナスイメージを自分で振り払うよう頑張っています!6月後半の魚座は仕事も恋愛も良い運気のようなので前向きに楽しみます(^^)金星も蟹座に入りましたがこの夏など、長めのスパンで見て彼との関係の良い変化は見込めますでしょうか?

17. 管理者 2016年06月18日 17:15

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

十分見込めます!!  魅力的といっても難しいですね~~!!!!
相手から見た魅力って何でしょう?
これこそ個人差が大きすぎると思います。 可愛い系 綺麗系 スレンダー グラマー 知的 癒し系などなど どれに魅力を感じるのでしょう??  あっ 忘れていました 宝塚系??

18. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年06月18日 19:23

確かに!相手から見た「魅力的」って分からないので難しいですね(*_*)こんな人がタイプ!というのは特にないようです。。余計に難しいですが、人の好みはそれくらいのもので、その中でその相手に惹かれるのもなんだか奇跡ですね!宝塚系!ユーモアに思わず笑ってしまいました!本当に宝塚系が好みならまたハードル上がりますが…(^_^;)顔が緩んだらなんだか気負わず今日の残りが過ごせそうです。ありがとうございます!

コメントする
< リリス part2 月と土星の重なり、月と海王星の90度 >