青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へ帰還 月は蟹座から獅子座へ移動 >

2016年06月07日 05:58
金星が太陽を追い抜く

太陽が公転している訳はないので奇妙な表現となりましたが、ホロスコープ上、そのように見える配置です。

本日08時頃、双子座16,6度で重る太陽と金星。その後、金星が一足先に17度に達します。

金星と太陽は48度以上はなれることはないので 常に同じ星座か隣の星座にあります。(稀に星座一つまたぐこともあります)

ですから常に追いかけごっこをしているようなものなのです。

本日08時頃が最も太陽と金星の00度の象意である 気品のある行動や男女の良き関係が強調されることになります。


月は蟹座にあり、その力を強くしております。
感情の振幅も大きくなるようですが、特に15時過ぎに蟹座16度に進むと、冥王星と180度を形成して、さらに感情の波は高まる可能性もあります。
しかし、これに乙女座14度の木星が上手く調整力を働かせますので、感情の高まりを上手く、行動に結びつけることも可能となります。
普段、物怖じしているものにチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

DSC_0761.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年06月07日 07:26

先生、昨日はありがとうございました。いつもながら素敵な表現に惚れ惚れしつつも、私の心、ちょっと荒れてます。
何か冷たくされてる感が否めないんですよね…。引導渡したくなっちゃうんですが、今はその時期ではないでしょうか?落ち着いて様子を見る方が良いですか?
いつもすみません!

2. 管理者 2016年06月07日 07:41

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

引導渡して その後はどうなりましょう??
あなたが他の多くのあなたを慕う男性に 整理券を渡していて 次から次へと目を輝かせてあなたに会いに来る といった状況ならば お勧めいたしますが、 彼がいなくなって 誰もいなくなる状態を考えれば 自ずと答えは出るのではないでしょうか。

一時の忍従を強いられる状況を打破する為に その関係を壊すというのは 子供のやることです。
一瞬のスッキリ感と後の孤独感 どちらをとるかです。

3. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年06月07日 07:49

ありがとうございます。
先生のおっしゃる通りですね。新月生まれの彼も自分勝手なところはありますが、私もささくれると自分の望むようにコントロールしようとしてしまうんですよね。
お返事いただけなかったら自爆するところでした。いつもながら先生に感謝です♡

4. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年06月07日 08:01

今日は仕事の後に役職同士の懇親会があります。今回から彼が初参加で、仕事上ではありますが一緒に飲む機会があります。本日夜の人間関係はどうでしょうか?

5. 魚月天秤 2016年06月07日 08:05

おはようございます♪昨日はありがとうございました♪やはり先生の言葉は凄いです♪本当に本当にありがとうございました♪

6. みずがめ座不倫 2016年06月07日 08:14

今夜は、射手座独身年下男とデートです。
今夜の二人の星回りはどうでしょうか??

7. 蟹座 2016年06月07日 08:42

先生。*昨日はありがとうございました。*本日もまた、勉強させて頂きます。*お写真、新鮮ですね、今日も1日頑張ります。*

8. 管理者 2016年06月07日 09:20

魚座♀、お相手乙女5歳下♂ さま

良いと思います!

9. 管理者 2016年06月07日 09:21

みずがめ座不倫さま

情熱的な展開が予想されます。

10. 蠍座砂糖 2016年06月07日 09:37

おはようございます。
先日、双子座彼の誕生日は少しですが自分の正直な気持ちを言えたような気がしました。
昨日、婦人科の検査にて新たな異常があり、再検査…。術後5年再発なく元気で過ごせていたのに…。びっくりとがっかりがいっぺんにきて逃げたくなりました。
苦痛を伴う検査は何とか終わったのであとは祈るだけです!(笑)

帰宅してもへこんでいたようです。
こんなとき、彼といたかったな…、でも、重いかな、など考え連絡もせず。
けさ、おはよ。とメールしたらおはよう!と返信があり少し安心しました。
看護師として仕事をしていますが、こんなときは私も看護師じゃないんですね。

11. 管理者 2016年06月07日 09:47

蠍座砂糖さま

体の問題 病気はいかんともしがたく 私のお答えできる範疇には有りません。
お気持ちお察しいたします、なんとも申し上げようも有りませんが・・・・・

コメントする
< 月は蟹座へ帰還 月は蟹座から獅子座へ移動 >