青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 双子座新月は金星帯同、そしてグランドクロスを形成。 金星が太陽を追い抜く >

2016年06月06日 05:29
月は蟹座へ帰還

月は蟹座へ帰還

本日12時43分 月は本来の座である蟹座へと入ります。
これで新月域は解消され グランドクロスも緩んでまいります。

残る座相は 太陽と金星のコンジャンクション(00度)
これは 良き社交性や優雅さの象徴。

このコンジャンクションと木星の90度
優雅さや快楽の追求が行過ぎる傾向を暗示。


魚座12度の海王星と射手座12度の土星の90度
こちらは劣等感や自己欺瞞といった暗示となります。

こういった矛盾する座相が展開されることは、まさに人間そのもの!
矛盾の重なりが人生であることを星はそのまま語ってくれます。


人間如何に生きるべきか・・・・・・
『未知の部分を残しておくこと』 と芥川龍之介は「侏儒の言葉」の中で語りました。

青山五行的には  『矛盾をそのままにしておく事』 

//////////////////////////////////////////////////

『 第9回プレミアム会員募集 』

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/form/entry.php
注・入力フォームは前々回のままですがそのままでOKです!

 
または お気軽に直接メールかお電話でどうぞ お待ちしております
第9回プレミアム会員希望と御明記下さい。

mail:info@aoyama-gogyo.com
 tel:03-6802-4045
(電話受付 9:00-21:00年中無休)

DSC_1086.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. ダブルさそり 2016年06月06日 06:03

矛盾をそのままにしておく。深いお言葉ですね!
以前は、白黒はっきりつけたがりでしたが、最近、ムリだと悟りました。
今月一杯で今の職場を去り、7月から新しい職場へ行くのですが、白を黒といい、黒を白という、気難しい上司に悩まされ、ストレスから皮膚病を患うほどでした。でも、昨日挨拶したら、栄転おめでとうと喜んでくれました。
見方によっては、白も黒だし、黒も白になりうる、と思いました。

2. 管理者 2016年06月06日 07:08

ダブルさそりさま

仰せの通りかと思います!!

3. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年06月06日 07:31

矛盾をそのままにしておくこと。なんだかそれも、全てのことに無理やり白黒付けなくても良い、というような気がして少しホッとした心地がしました。一昨日サプライズは大成功したものの、2日とも特にプライベートの話まで盛り上げる流れまでは行けませんでした(^_^;)それでも自然な感じで良かったと思っています。今日も気負わずいればチャンスはありますか?それともこちらから小さな行動は起こした方がいいでしょうか?

4. 管理者 2016年06月06日 07:40

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

今日ということではなく 毎日気負わずに 気負っても良いことはほとんどありません。
小さなことを考えるよりも 流れに任せたほうがよろしいと思います。

5. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年06月06日 07:56

おはようございます。
先日山羊座彼と良い時を過ごしたのに、何故だか不安感て心が落ち着きません。何も悪い事はなかったのに…。
グランドトラインの影響でしょうか?柔軟宮でない山羊座、他の原因?単に離れた寂しさからくる私のワガママでしょうか?あぁ、早く回復したいです!

6. 蟹座 2016年06月06日 08:08

おはようございます。*先生のblogを毎朝読んでしまう理由のひとつに、勉強になるという理由があります。*なるほど…と先生のお話に深いな~~とまた1つ勉強させて頂きます。ありがとうございます。

先日はアドバイスありがとうございました!仕事を早めに上がれずっと彼に延期していたデート時間が取れました。しかも珍しく彼が私のマンションに来たいと申し出て夕飯を作ってくれました。感謝した日でした。
蟹座ですが、後半に向けてグランドクロスの緩みと共に、良き事ありますか?彼と一緒に住む新生活の部屋を探す事にしました。何か時期などアドバイス頂けたら幸いです。*長文スミマセン!

7. 管理者 2016年06月06日 08:17

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

そうです! 恋とはそういうものなんのです!
楽しいときを過ごせば過ごすほど 離れたときから急に寂しく不安になる。

オペラ 「フィガロの結婚」の・・・恋とはどんなものかしら・・・Voi che sapete che cosa e amor
この歌詞に要約されます
・・・訳
恋とはどんなものかしら
ご存知の方、 おしえて下さい、
これが恋というもの??

私が感じていることをお話します。
私にとっては、はじめてのことで、
それを理解することが出来ません。

熱望 愛情 情熱を感じ 
それは、喜びになるかと思えば
次の瞬間には、苦悩となるのです。
さめたかと思うと、ほとばしるのです
魂が燃え上がるように!!
そして、また、一瞬のうちに 冷たく凍ってしまうのです。
それでも再び、われを忘れて、あなたを追い求めるのです。

それが、どんなものであるか解らないのです。
溜息をつき 嘆いてしまう
そしてまた 心ときめき、体が震えるのです。
安らぎが見出せないのです    夜も、昼も・・・
いつも不安で不安で・・・・・・


とモーツアルトも言っておりますので ご心配なく!!

8. 射手座フラワー 2016年06月06日 08:21

昨日の婚活パーティーは良い方いましたがカップルにはなれませんでした。今日は無料で登録できる自治体の相談所へ登録だけでもと、いってみます。
運気の良い時なので、種まきできるだけしてみます!

9. 獅子座 2016年06月06日 09:16

初めまして、今日のお話はとても深いです。
私は嫁姑問題の矛盾だらけの中で暮らして来ました、限界を超え今日は白黒はっきりさせようと思い、その前にこちらで今日の動きを確認しようと読ませていただいた所です。
嫁いびりが酷く別居しましたが、盆正月はもちろん定期的に帰宅し電話もかけ、10年近く通いの病院にも毎回付き添ってちゃんとすべき事はして来ました。
家の掃除やいろんな相談にものってきました。
それなのにまだ酷い意地悪をされ続けるのでこの3ヶ月は主人だけが関わると、嫁の勝手が気に入らないのでしょう、周りに私達が何もしていない様に言われ注意される様になりました。
もう、過去の全てを親戚に話すしかないと思ったのですが…悩ましい所です。

10. 管理者 2016年06月06日 11:03

獅子座さま

永遠の問題ですね~~ 嫁姑。

昔は生活の問題  今は亭主がしっかりしないと言うことがネック
もし 受け継ぐ資産が数億円以上あれば耐えることも意味はありますが
そうでない場合は なにに準拠して耐えているのでしょうね?

ケースは様々ですね~~。

11. 管理者 2016年06月06日 11:38

蟹座さま

ありがとうございます。
コメント スルーしたわけではなく 移動中でした。
グランドクロスと言うよりは 07月04日の蟹座の新月後 05日あたりから探すことがよいのかと思います。 この新月は蟹座にとってはとても協力に作用するはずです。 しかし、それは自ら使おうとした場合ですので それを今から意識することです!!

12. 魚月天秤 2016年06月06日 13:03

お世話になります♪今日の夕方にむけて自信がでる助言をもらえたらありがたいです♪

13. 管理者 2016年06月06日 13:14

魚月天秤さま

12時43分 蟹座に入った月が 魚座の恋愛運を強くしています!!

コメントする
< 双子座新月は金星帯同、そしてグランドクロスを形成。 金星が太陽を追い抜く >