青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 6月に入りました。 June 月が多くの吉座相を形成 >

2016年06月02日 05:30
月は牡牛座へ

本日11時48分 月は牡牛座へ入ります。
牡牛座の月の特徴は 愛情と安定を希求する ということになります。

本日は正午あたりを境に、雰囲気が違ってくることと思います。
牡羊座の月と牡牛座の月では違いが大きすぎます。

行動から安定志向へと気持ちは移り変わります。

本日はこの牡牛座の月はこれといったアスペクトはとりませんが、明日は木星と120度や冥王星とも120度をとったりと、吉座相といわれるものが頻出いたします。
本日、計画を立てて明日実行という事が現実的な効果をもたらすと思います。


明日は実利主義でもあり、寛容でもあり、気持ちのリフレッシュも上手く行くといった 良き日となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、秋田、能代におります。なんと昨日の夕刻の気温は11度。
第71期 本因坊戦 (囲碁) これから始まります。
過日七冠に輝いた井山 裕太本因坊 VS 高尾 紳路九段の三戦目です。
写真は昨夜の能代市を挙げての前夜祭の一コマです。

DSC_133s6.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽天秤・月蠍みぃぴぃ 2016年06月02日 06:38

先生、おはようございます。昨年の5月に仕事の相談をしたT市のみぃぴぃです。希望が叶って大きい学校に異動しました、、、。でも、先生の言われたことが、これか!と思う毎日で悪戦苦闘しております。大人数とのコミュニケーションが得意でなく、年相応の経験がないことで引け目を感じることがよくあります。 もうすぐ、希望が見えてくるのかな、、、暗中模索です

2. 蠍座砂糖 2016年06月02日 06:54

綺麗でかわいい写真ですね、和服をきたことがないので憧れます。。
今日は双子座彼の誕生日!
デートはできないと思いますけど、おめでとうの気持ちや先日、先生に相談したことも伝えたい、なんて。
まずは朝練行ってきます!

3. 管理者 2016年06月02日 07:00

太陽天秤・月蠍みぃぴぃ様

そろそろ 本格始動に入ります。 多少の摩擦はどんな事にも付き物ですから気にせずに前を向くのみ!!
希望はもうすぐに現れます!

4. 管理者 2016年06月02日 07:03

蠍座砂糖さま

いいですね~~ 朝連!  旅の身にはうらやましいです。体はなまるし安眠できない。そのうえ あきたこまち米 食べ過ぎております。

5. がどう 2016年06月02日 07:46

私は田沢湖です。寒いです。

6. 管理者 2016年06月02日 07:54

がどう様

なおかつ雨ですよね!

7. 魚月天秤 2016年06月02日 08:15

おはようございます♪今日から明日はどの様な日に成りそうでしょうか!?

8. 管理者 2016年06月02日 08:26

魚月天秤さま

良い日ですからご心配なく!

9. ゆみ 2016年06月02日 08:27

今までの不調からの脱出のときが到来。
みずがめは、やっと道が開けますか?
そして、囲碁お好きなのですね…。

10. 管理者 2016年06月02日 08:40

ゆみ様

霧が晴れてくると思います!!  囲碁は全然分かりません、高尾九段の関係で来ているのです。

11. 能代っこ 2016年06月02日 21:04

毎日先生のブログを拝読している者です。
先生が能代にいらっしゃるなんて、びっくりしました!
おいしいお酒を召し上がって行ってくださいね。

12. 管理者 2016年06月03日 05:28

能代っこ様

べらぼう で オリジナルのお酒 べらぼう 頂きました。  味はもちろん、べらぼうに美味いです。
くわえて 今話題の熊のたけのこ これまた絶品!  でも一番感激したのは 「志んこもち」!! おいしいです!!!  能代良い所です!!

13. うお座☆美愛 2016年06月03日 16:42

先生、こんにちは。
昨年4月に、一度投稿させていただいて以来ずっとブログを拝見し続けておりました。この間も喜怒哀楽のたくさんの出来事がありましたが、先生のお言葉に多々心が救われて過ごしておりました。ありがとうございます。
来週10日、一年余りに及んだみずがめ座との苦しく、悲しいことだらけの不毛な関係に、最後に顔を合わせて、完全に終止符を打とうと思っています。その日で間違いはありませんでしょうか。また、この時期の魚座の大きなテーマが「変容」とのことですが、心得るべき事がありましたらどうかご助言をよろしくお願い致します。

★先程プレミアム会員の確認メールも届きました。幸せがどこかにありますように。楽しみにしております。

14. 管理者 2016年06月04日 05:33

うお座☆美愛さま

良き日だと思います!! 別れはお互いに必要ではなくなったから訪れるのではないでしょうか?
人間どうしても この人以外には考えられないと思いがちですが それは変化を好まない 安定を求める気持ちから派生するものです。 きっと新しい扉が開くのです! まずは心の帆を張ることです。色々な違った世界が開けてくるはずです。

コメントする
< 6月に入りました。 June 月が多くの吉座相を形成 >