青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に、下弦の月 06月前半概況2016 >

2016年05月30日 05:34
月と海王星の重なりが木星と180度を形成


本日 未明、月は魚座12度にて海王星と重なりました。
06時には月は魚座13度に進み、乙女座13度の木星と180度を形成いたします。


海王星は夢の拡大や膨張、木星は現実的 物質的 実際的な拡張を暗示する天体とされております。

この2天体の対峙(地球を挟んで正反対方向)は、とりとめのない意識の膨張を暗示します。
そこに月も絡んできますから、大きな妄想 または壮大なビジョンが渦巻くことになりそうです。


これを上手く現実になぞられれば 大きな成功となりうる可能性もあります。
感情面のみに作用すると、訳もないのに感情が高揚したり、逆にセンチメンタルになったりと、気持ちの揺れが多い時となるのです。


射手座13度の土星が、この180度に対して90度にて分割します。
これは、現実(土星)が空想や現実にギクシャクしたブレーキをかける暗示となります。

中途半端な妄想に終わってしまうよりは、すこし突き抜けてみるのも面白いと思います。

DSC_0688.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 月牡牛太陽乙女 2016年05月30日 09:40

いつもブログありがとうございます。
現在昼は正社員で働いていますが
新たに夜間の仕事を始めようと
面接に行き、受かりました。
自分が心からやりたいことが見つかり
偽りのない生き方をしたい。
その為の資金を貯める為です。
宇宙のが背中を押してくれていますよね?

2. 蟹座 2016年05月30日 09:41

おはようございます!来月の占いが待ち遠しい蟹座です。*実は来月御休希望を出してゆっくり旅行に行きたいのですが、今月中にわかると助かるので、先生アドバイス宜しくお願い致しますっ涙。。16日17日に連休取るか、23日24日での連休。どちらがオススメですか。*蟹座7月後半生まれで誕生日が平日なので(^^;)

3. 管理者 2016年05月30日 10:22

月牡牛太陽乙女さま

お体に気をつけて ガンバって下さい!! 

4. 管理者 2016年05月30日 10:23

蟹座さま

23,24日のほうが 良いとは思います。

5. 太陽やぎ月うお☆ 2016年05月30日 11:18

こんにちは。
いつもありがとうございます(*^^*)

私の出生図は、月魚座を含む「柔軟宮グランドクロス」があり、今の天空の星の配置と少し似ていますが、何か影響はありますか?

6. 管理者 2016年05月30日 12:34

太陽やぎ月うお☆さま

一般論では 困難の末の大成功! 柔軟宮ですから 大変な状況でも 新たな道がすぐに開ける と言うことですね。

7. あお 2016年05月30日 13:37

こんにちは。
魚座の主人に振り回されています、天秤座の私と長女、獅子座の私の母親です。

愚痴を言わず生活をしたいのですが、大人しい長女が主人の態度に爆発をしてしまい、正直、収拾が難しいかな・・と考えています。

魚座の男性は依存心、甘え体質の方が多いのでしょうか・・。

8. 管理者 2016年05月30日 17:52

あお様

そうですね~~ 良い悪いではなく 水の星座の最終ですから ある意味ウエット過ぎる部分もおありかもしれません。  爽やか星座NO,1の天秤座とは 見ているところが異なるときもあるのでしょう。
相互理解のための努力は必要かもしれません。
まあ 一時は愛情が盛んになってご結婚なさったのですから その頃を思い出して見つめなおすのもよいかもしれませんね。

9. あお 2016年05月30日 21:55

こんばんは。
ご丁寧なお返事を有難うございました。恐縮です。
「天秤座とは爽やか星座ナンバーワン」とは知りませんでした。
この言葉だけで胸のモヤモヤが吹っ切れました。
「見ているところが異なる時もあるでしょう。」
全く、その通りです。
縁あって結婚をしたのに難しいですね(笑)
長女は「お父さんが女で、お母さんが男だったら結婚生活は上手くいくかね。」と言われました。

コメントする
< 月は魚座に、下弦の月 06月前半概況2016 >