青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星順行 行動開始! 本日も続く金星と火星の対峙 >

2016年05月24日 06:19
金星、双子座へ

本日、19時頃、金星は双子座へと入ってゆきます。
そして、射手座の火星と180度を形成。


これは金星=♀ と火星=♂が対峙する、つまり男性と女性が向かい合うことを暗示します。
ですから、そこには性的な要素が絡んできます。
葛藤や、情動が盛んになる暗示でもあります。

うまく運べば、素晴らしい恋愛に発展する可能性もありますが、性的な興味だけが先行してしまうケースには注意が必要です。

月は14時35分に山羊座にはいってゆきますので、感情は抑える傾向になりがちです。
気持ちを抑圧しながらの、男女の向き合いという事態になりますので、なかなか気持ちの疎通がスムーズにゆかない傾向なのです。

気になる人に素直に話せないといった雰囲気が支配する今宵となるでしょう。

DSC_0724.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年05月24日 07:40

今日も暑くなりそうですね!彼と仕事を一緒にしている時はお互いそちらに集中していますが、仕事以外の話があまりできないのが複雑な心境です…元々プライベートを守りたいタイプの彼で、SNSの友達からも外されてしまっているので仕事も離れることになると逆転のチャンスが薄く挫けそうになります(^_^;)実は2回も振られているので…離れている間自分の改善をやろうと思っていますが、大きな変化は見込めないでしょうか?

2. 天秤みー 2016年05月24日 07:45

おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
昨日から色々と動き始めました。
主人との問題の兼ね合いで、今の職場を退職するのですがスムーズに退職出来るか不安があります。
自分が32年間抱えてた弱さが浮き彫りになっていて、気持ちが不安定でどうしようもないときがあり、周りに迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちで萎縮してしまいます。
よろしくお願いします。

3. 魚月天秤 2016年05月24日 07:54

おはようございます♪今週は対人関係はいつ頃がよろしいでしょうか♪久々に連絡をとろうと思っています♪

4. 太陽牡羊×月蟹 2016年05月24日 08:02

おはようございます。
腰痛のせいか?気持ちがおちつかないです。星の動きのせいですかね。
益々、腰痛、ひどくなります。
もう、連絡しない方がいいのかな~。
牡羊座の対人関係がよくなるのはいつ頃でしょうか?

5. 管理者 2016年05月24日 08:30

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

そうですね! ご自身に更に磨きをかけてゆけば 道は開けると思います。

6. 管理者 2016年05月24日 08:33

天秤みー様

天秤座にはよき時が始まると思います。萎縮は無用!
生きるということは 周りに迷惑をかけることでもあるのではないでしょうか!? 
そんなことは気にしないで ある程度までは 自分優先でゆきましょう。

7. 管理者 2016年05月24日 08:34

魚月天秤さま

28日です。

8. 管理者 2016年05月24日 08:37

太陽牡羊×月蟹さま

一般論でゆけば 25日から06月初旬までではないかと考えます。

9. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年05月24日 09:17

おはようございます。
以前ご相談した家人の件、いよいよ今日から交渉に入るようです。太陽射手座×月水瓶座ですが、明後日から土星・木星スクエアと聞き不安が収まりません…。
この2〜3カ月が山場となりそうですが、射手座には厳しい時期ですか?気をつける事や心構えがありましたら、アドバイスいただけると幸いです。

10. 蟹座 2016年05月24日 09:23

わたくしも腰痛で(日々良くはなってまいりました)スローな毎日です。。。今日も遅い朝食とblog拝見。今日のお写真大好きです!黄色が好きだからも理由ですが、先生の、お花のお写真が柔らかなタイプの日はなんとなく、平和な気がします。*。*

11. 管理者 2016年05月24日 09:44

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

射手座には厳しい時期??  そうだとしたら私も射手座なので困ります!
木星と土星と太陽、そして海王星がグランドクロスになる06月05日の新月あたり 結構きついかもしれませんね~~。
と書いていたら 自分も不安になってきました(笑』

「死ぬときは死ぬがよろしい!」・・・・・良寛
災難にあうときは災難にあうのがよろしき侯。 誰でも大変なときがあると覚悟することが肝心で、避けようとすればするほど恐ろしくなります。 

12. 管理者 2016年05月24日 09:49

蟹座さま

素晴らしい洞察力というか 他の感情が分かる能力! さすがの蟹座様!

13. 射手月蠍 2016年05月24日 09:56

先生、おはようございます!
射手座の私と双子座の彼に、この配置は何か起こるでしょうか?
最近喧嘩ばかりで困っています。。

14. 水瓶座月牡牛座 2016年05月24日 10:30

今日は恋愛運はどうでしょうか?
あと、ダメな場合はいつ頃がいいでしょうか?ブログを拝見して少し気になりまして。

15. 管理者 2016年05月24日 10:43

射手月蠍さま

もともと 射手座双子座はケンカして仲がいい!!  そんな関係ですのでご心配なく! 逆にケンカしなくなったら心配です!

16. 管理者 2016年05月24日 10:46

水瓶座月牡牛座さま

一般論では 本日遅い時間より数日間 恋愛運には多少の波乱が生じるといった座相になります。
いつが良いと言えば、06月05日の新月後ではないかと思います。

あくまでも一般論です。

17. 天秤座さつき 2016年05月24日 11:41

初めまして
初めて投稿しますが、昨年から毎日ブログを見ています。

2010年頃から、周期的に?大変な事が起きるな、と感じていたのですが、結婚25周年だった昨年、魚座の主人が危機的な状況に陥り、いつもは優雅な?!天秤座の私も、これが人生の底だな、と思うくらい絶望的な気持ちになりました。

生まれて初めて[星の巡りが悪い]という言葉が脳裏に浮かび、星に興味を持った次第です。

そうこうするうちに今年の4月から急に、信じられないくらい物事が上手くいき始め、ほっとした気持ちと上手くいき過ぎて怖い気持ちが同居しています。
このまま良い流れを信じていけば大丈夫でしょうか?

18. 蠍座のmrs.em 2016年05月24日 15:38

今朝見た夢はイタリアを旅行し、素敵なホテルに宿泊と云うロマンティックなものでした。

雰囲気は先生がアップされた画像みたいな ふわっとした色調で・・・

すいません今日はちょっと現実逃避してます。(;_;

19. 管理者 2016年05月24日 15:45

天秤座さつき様

この組み合わせならば 良い流れが来ると思いますよ!

20. 天秤月魚子 2016年05月24日 16:10

一昨日と昨日の満月は、あまりにクリアで綺麗で しばし魅入られてしまいました。
昨日の質問関連ですが、水星が本来のスピードを取り戻すのは何日頃からですか。

21. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年05月24日 16:26

昨日は色々ややこしい事を申し上げて失礼しました。

やはり申し込みする事にしようと思います、今回は誕生日に新月をむかえますので気になります!
直接鑑定は難しいかもしれませんが、宜しくお願いしたいのですが。

昨日今日とお休みですが、楽しみにしていた事が二件思うように行けずちょっとがっかりしていますが、後一月足らずでまた誕生日で、ひとつ年を取ると思うとそちらの方ががっくりですが、これだけは皆平等に年を重ねることなので仕方ないですね。

22. 管理者 2016年05月24日 16:42

天秤月魚子さま

06月の初旬かと思います。2~3日あたりからです。

23. 管理者 2016年05月24日 16:43

太陽蟹月天秤のまゆこ様
はい よろこんで! お待ちしております!

24. てんびん座どすえ~。 2016年05月24日 20:58

今晩~先生~!
てんびん座にとって、最後の毒だし期間(笑)と言う事ですが…?!
試されている感を毎日感じております!
私も2010年から人生ドン底?こんな事が、あるのか~と思っておりました。
人生大逆転などはありますかね~?

25. 管理者 2016年05月24日 21:06

てんびん座どすえ~。様

あります! もう少しお年を重ねるとわかってくることが沢山あります! 大逆転なんかそこらじゅうに転がっているということも分かりますよ!! ホントです! 

26. はまっこ 2016年05月24日 21:35

久々にジムで激しく走ってきました。今はモスで食べたところで、最高な気分です。やりたい事がまだ多くて、悩みは睡眠がなかなかとれないことです。あと、 想いびとに再会したい気持ちは常にありますが、悩んでも仕方ないですし。でも今はいろんな課題が、動く程に湧いてきて、意外と辛くはない。がんばります!またいつか鑑定お願いします。

27. 管理者 2016年05月24日 21:39

はまっこ様

いいですね~~!!  激走り!!  激しく動いて 食べる! これやっぱり肉食系には最高の行為ですね~~。 それが勇気と頑張りのもとだと思います。 またお待ちしております!!

28. 蠍座砂糖 2016年05月24日 22:58

すねた挙げ句
昨日、いっつもおもわせぶり。と、メール
してしまいました。こんなときは返信は勿論ないのですが。
私だってすねて機嫌が悪いことを伝えたかったんです。
仕事では大事な役割をこなすことができましが、今日はこんな日なんですね。

29. 星子 2016年05月25日 09:07

知り合いの男性が病気になり、入院先で知り合った患者の女性と付き合うようになりました。普通の病気ならそれでもいいのですが、その病気にお互いが病状的に悪影響されることが予想されるので、付き合いをやめてほしいのですが、同病者同士、楽になるようです。
なんとかなればいいと思います。

30. 管理者 2016年05月25日 11:26

星子さま

まさに 同病相哀れむ の典型ですね。 まあいいのではないでしょうか!

コメントする
< 水星順行 行動開始! 本日も続く金星と火星の対峙 >