青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 新月域解消。 月は蟹座に入り、多くの星とアスペクトをとります。 >

2016年05月09日 05:24
連休も終わり現実モードに

長かった連休も終わり、本日よりまた日常が始まります。
本日の特徴的な座相は木星と海王星の180度です。
これは、空想が限りなく広がってゆくという暗示ですので、まだまだ連休モードが抜けきれない方もたくさんいらっしゃるようです。

加えて逆行している水星が太陽と重なってゆきます。
これは、休み前の仕事の見直しなどを迫られる暗示となります。

そのような原因で、本日の仕事は心してかからないと、多くのトラブルを誘発することになります。

午後から月は双子座20度台をゆきますので、気分は焦燥と散漫、なかなか一つのことに集中できないかもしれません。

しかし、運気の基調には太陽と冥王星の120度がありますので、あきらめず真剣に取り組むことが、大きな成果につながります。
小さなことにイライラせずに 時間にも 予算にも 体力にもはじめから余裕をもって臨みましょう。
そうすることが好結果につながってゆきます。

DSC_0786.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2016年05月09日 06:38

おはようございます。
本日ブログありがとうございました。

昨日は会いたい男性に会い、もしよかったら自宅近いし、飲みにでも気楽に誘って下さいね。とさらっといってみました。が、独身とわかったものの、その後15歳年下の25歳としりました。
見た目は30前後にみえますが、会話は35以上位落ち着きと誠実さと頭のよさがあり、本人もふけてみえるといってましたが、、、、、

さすがに、先生この歳の差では上手くいく可能性低いですよね。こちらはよくてもあちらは…。m(__)m

2. 管理者 2016年05月09日 07:04

射手座フラワーさま

そうですか? これはご本人同士の問題ですのでなんともいえませんが、今まで実例としては 16~17歳の年の差は成婚となったことがあります。
世にはいくらでもあることです。
ご本人の認識次第かと思います!!

3. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年05月09日 08:03

横からすみません。
射手座フラワー様のコメント拝見して、あら、射手座は年下からのモテ期なのかしらと思ってしまいました。
私より10歳ほどずれてるので、お相手25歳ならまだまだ遊ばせてあげたいお年頃ですね。これが10年後なら有り得るかもと思います。
お相手次第なので、私なら受け身に回ってみて、むこうが積極的ならアリ、でしょうか。

4. うお月蠍ACN獅子 2016年05月09日 09:45

東京行く新幹線の中 今日から東京での生活が始まります。本日は木星順行?? なにやらわくわくします!元カレの近所に住む事になるし なんやらありそうな。。
魚座はこれから良いとか??新しい生活が楽しみです!

5. 管理者 2016年05月09日 10:22

うお月蠍ACN獅子さま

コメントを拝見して 名曲「サライ」を思い浮かんできました!!
新しい希望に満ちた 出発 応援しております!!

6. 蠍座のmrs.em 2016年05月09日 12:45

11日にアルバイトの面接に行く事になりました。

如何なりますでしょうか?

ちょっと楽しみです(^_-)-☆

7. 管理者 2016年05月09日 12:50

蠍座のmrs.emさま

易でみましたところ 「山天大畜」四変 小吉

8. おひつじ17度 2016年05月09日 13:56


先生こんにちわ
今日は1日忙しくなりそうな…
通販で売れた商品の発送にジムに美容院に
もしかして、お世話になったバーテンダーの誕生日祝いに行くかもしれません。
元彼と唯一共通の知り合いですので
ここはしっかりやっといて
一発逆転と軽く狙ってるところですが
発送のお荷物が3件もあるのに、連休のため遅れています…空回りになりそうな1日です!
まず、お仕事ですょね!

9. 管理者 2016年05月09日 14:03

おひつじ17度さま

そうです!まずやるべき事を片付けてですね!!

10. 水瓶つき牡牛 2016年05月09日 18:36

こんにちは!!明日は水瓶にとっては恋愛運はどうでしょうか!!アドバイスお願いします!!

11. 太陽羊asc天秤月獅子火星牛金星魚 2016年05月09日 18:40

射手座フラワー様のコメントを拝見しまして初めて書き込みさせていただきます。私事で大変恐縮ですが、世の中にはこういう例もございます。
当方バツイチ子供なし48歳会社員、相手の方は27歳独身会社員です。お付き合いはしておりませんが月に何回かお会いしており、彼の素直で純粋な所、ひたむきで優しいところにとても魅かれております。
年齢差のある方を好きになると色々悩みも多いものですが、小池先生もおっしゃる通り本人同士にしかわからないことも多々あります。ご本人の意思で恋心を育まれていってもよろしいのではないかと思っております。長文お目汚し大変失礼いたしました。

射手座フラワー様へ
お相手様は年齢差は全く気になさっていないかもしれません、ご自分の思う通りになさって大丈夫と思います。陰ながら応援しております。

12. 管理者 2016年05月09日 18:48

水瓶つき牡牛さま

水瓶座にとって恋愛を示す星座は双子座。
明日の朝までは 双子座に月があり、ツキがあると思います。
水瓶座にとって恋愛の星は水星です。これは逆行といえども明日は太陽としっかり重なっていますので、一般論で言えば良いと思います!!!!

13. 管理者 2016年05月09日 18:51

太陽羊asc天秤月獅子火星牛金星魚さま

絶妙なとしまわりですね~~ なんかグッときます! 幸福感に満たされてる感じがします。
いいですね~~~!!

14. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年05月09日 19:11

こんばんは、何やら今日のコメントに私と同じぐっと年下の男性との事があり、中にはお付き合いはしていないみたいですが良い関係を築いておられる方もいて、羨ましいですね!このままお付き合い出来たらいいですね♪お相手の年下の男性も、嫌だったら来てないはず、楽しいから会ってると思うのですが!頑張って下さいね!

私もこの年になって、まさか自分がこんな年の離れた人を好きになるとは、でもこれが逆ならまだ、女性が上となるとねぇ…

色々考えたりもしますが、とにかく相手が良ければと思います、普通に話できたら年の差は気にならないかも知れませんね!人生何があるか分かりません、前に先生もらった粋なメールも頭に入れて、頑張ります!

15. 太陽羊asc天秤月獅子火星牛金星魚 2016年05月09日 19:33

心温まるお返事ありがとうございます。
お相手は太陽水瓶asc火星牡牛月獅子金星山羊、遅くなる前に改札まで送ってくださる真面目な方です。出会って4年になりますがプラトニックです。自分自身が再婚や熱烈恋愛は希望していないので、これでいいと思っております。(告白する勇気など全くありません)

16. 太陽羊asc天秤月獅子火星牛金星魚 2016年05月09日 19:45

追記
たびたび申し訳ありません。一つ前19:33のコメントは小池先生宛に書かせていただいたものです。


太陽蟹月天秤のまゆこ様

優しいコメントありがとうございます。
確かに人生何が起こるかわかりませんね、少しだけ期待してがんばってみます!
まゆこ様のお幸せを心より願っております(^_^)

17. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年05月09日 20:46

こちらこそ、太陽羊様ありがとうございます!

私などまだ本人の気持ちすら分からない状態ですが、好きな人がいてるだけでも精神的に軽くなります!

私もそちら様と年齢的にひとつ違いで、他人事とは思えず応援したい気分になりました。こちらも性格が良くて純真な方です!
私もそんな関係にでもなれたらと、頑張りますね、ありがとうございました!


18. 太陽獅子木星山羊 2016年05月10日 00:28

会社で説明があるから何だろう?と思っていたら時給を上げてもらえる話でした。木星効果ですね。最近悪い事ばかりで、これが運命ならどうして神様は私にこの仕事を与えたんだろうと考えてました。まだ正解だったのか分かりませんが。ところで私は獅子座なのでこの時期仕事とお金がテーマになります。だから木星のおかげだと思いますが、他の社員は星座が違います。震災なども集団で被害にあいますが、こういう動きは占星術でどう解釈しているのですか?


19. 管理者 2016年05月10日 07:03

太陽獅子木星山羊さま

そうですね、飛行機事故や海難事故などでも多くの犠牲が出た場合 そのすべてが同じ星座のはずはありえませんね!  つまり 太陽星座以外にも運命には多くの要素が絡み合っていると言うことになるのです。
あくまでも太陽星座は一つの傾向を示すもので その他の星との関係が重要なのではないかと考えます。

20. 太陽羊asc天秤月獅子火星牛金星魚 2016年05月10日 08:14

太陽蟹月天秤のまゆこ様へ

とても状況が似ていらっしゃいますね。
想い人がいるだけでも生活にハリがでますよね、お互い無理をせず頑張りましょう!
色々お気遣いありがとうございました(^_^)

コメントする
< 月は双子座へ 新月域解消。 月は蟹座に入り、多くの星とアスペクトをとります。 >