青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 霜なくて曇る八十八夜かな・・・・・正岡子規 憲法記念日 >

2016年05月02日 05:46
木星と海王星の180度

木星が乙女座を逆行して13度まできました。
海王星は順行で魚座11度に進みました。

この2つの惑星が地球を挟んで対峙しております。
これは木星が順行に移る05月09日頃まで続きます。

海王星ははっきりしない状況を表す天体です。
木星は拡大を表す天体。
つまり、不明瞭さが更に増していったり、空想が広がりすぎたり。不摂生が窮まったりするする暗示となります。
非現実的な想いが広がってゆくのも、連休中ですからよしとするのかも知れません。
突拍子も無い非現実に遊ぶのも良いのかも知れません。

今宵は月が海王星と重なってゆきますので、夜が更けるほど、妄想は広がってゆく傾向です。
太陽と木星の120度もスムーズさを表すので、それに拍車を掛けるはずです!

DSC_0814.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 蟹座 2016年05月02日 06:45

美しい、優しい空気のお写真でずっとずっと朝から見つめてしまいました。花びらがレースのお洋服みたいに可愛らしい。部屋に飾りたい一枚です。

2. 管理者 2016年05月02日 06:55

蟹座さま

ありがとうございます。 

3. 魚月天秤 2016年05月02日 07:19

おはようございます♪今日は楽しんでよろしいでしょうか♪

4. おひつじ座のおばさん 2016年05月02日 07:29

お返事ありがとうございます。余命いく漠もない、母が昨日私の前で泣きました。なんで、嫁がそういうことをするのかと。嫁が、母の本意ではないことをしようとしたので、私は嫁のいいなりの、弟と嫁相手に反発しています。戦っています。私と嫁とどちらに部があるのでしょうか?

5. 月水瓶太陽魚 2016年05月02日 07:43

妄想が広がるんですね、どうしましょう・・・。表現がおかしいかもしれませんが、”今日明日は絵を描いたり和歌作ったりするのはOKで、仕事の企画を考えるのはイマイチ”なのでしょうか。MC双子火星:海王星180度の私は、妄想がすぐ行動に反映されてしまうので、妄想力をなんとかコントロールして生きたいです。イメージを形にするのが得意なので、助かってはいます。

6. 管理者 2016年05月02日 09:03

魚月天秤さま

いけると思います!

7. 管理者 2016年05月02日 09:07

おひつじ座のおばさん様

勝気な相手の軽挙妄動を戒め修養させれば後に助けられて吉 と易の卦「山天大畜の四変」と出ました。

正確な出生データがないので易での結果です。

8. 管理者 2016年05月02日 09:11

月水瓶太陽魚さま

よき企画は妄想の中にて揺籃されるものかとも思いますが・・・・・
後々に現実路線の具体策を補って行けばよろしいのではないかと思います。
全てはビジョンから、夢見、妄想から始まるのではないではないでしょうか?
ましてやこの座相ですと一層です!!

9. かな 2016年05月02日 11:25

毎日欠かさず拝見してます。先生に相談なんですが、旦那38才、私31才で結婚六年目で子ども二人、旦那からのセックスが嫌で週1でする約束でしたが、三年前から嫌になり断っては、渋々しての繰り返しでしたが、最近また断り初め、風俗行くから2万くれ、と今朝ゆわれて夜のお勤めは妻の義務ともゆわれ、それもわかるのでお金を渡したのですが、お金がない状態から二万出し、もう足りないのでムリと言うと、足りない分は自分でなんとかしてとゆわれました。もうどうすればいいのかわかりません。私は働いて増すが、更に掛け持ちして旦那の風俗代を稼ぐべきでしょうか?

10. おひつじ座のおばさん 2016年05月02日 11:41

お返事いただき本当にありがとうございます。
易にすべての経過、答えがでているようでほっとしました。自分の行動言動をたえず正しいのか間違えている
のか考えているような人だと間違えを正されたり
戒められたりすれば、反省、そして訂正することが
できるのでしょうが、そうではないタイプの方に
いくら話をしてもらちがあきませんね。感情で
好き、嫌い、やりたい、やりたくないだけの
判断になってしまい、譲歩がひきだせないです。
私はのこり数週間の母のために戦うだけです。(てこでも
動かないという戦いかもしれません)
先生のお答えで勇気がさらにわいてきました。
ありがとうございます。

11. 月水瓶太陽魚 2016年05月02日 12:22

先生、ありがとうございました♪

まずは、狙いたい業界の半行政団体へ、協賛登録するための資料請求をしました。私なら、そこで役に立てそう。業界内で私が活躍していけるような企画を、今日明日で立ててみます。今は、講座資料の絵を書いてますが、いずれにせよ、いい、妄想ゴールデンウィークです。

12. 管理者 2016年05月02日 14:45

かな様
由々しき問題ですね~~! 悩ましい問題でもあります。
性的な問題は当事者のみにしか当てはまらない事が多いので何とも申し上げようがございません。
それを踏まえたうえで申しあげるのならば、お金を出すことは少し違っているのではないかと思います。男の遊びは自分のお金ですることが甲斐性であります。 女房に遊び賃を貰うなんて粋ではないです。
隠れて(表面上)さらっと遊ぶことが昔より粋とされております。
性的な問題よりも、そちらのほうが考え方にひずみが入っていそう。

13. 夏獅子 2016年05月02日 17:03

先生、どうやら身勝手な牡牛座彼はゴールデンウィークを楽しんでいるようです。
先生は忸怩たる思いだとおっしゃいましたが、彼は反省するような人間ではありません。
反省できる人なら、既婚者が私以外にも女を作りませんよね。悔しくて許せません。
それなのに牡牛座は恋愛運絶頂期なんて。。

14. 管理者 2016年05月02日 17:15

夏獅子さま

それは失礼いたしました、m(  )m 
既婚者で夏獅子さま以外にも女性が・・・・・・
それは なんとも申し上げようがございません。

15. 夏獅子 2016年05月02日 17:50

ゴールデンウィークは家族と過ごしていますが、私との交際中にも浮気してました。
もう過去の話ですが、私に見る目がなかったのですね。
やはりこういう人は、おなじことを繰り返すと思いますか?
先生お気遣いありがとうございます。

16. 管理者 2016年05月02日 18:16

夏獅子さま

う~~~ん 座相をみないと何ともいえませんが・・・・・・
まあ おモテになる方なんでしょうね。

17. 夏獅子 2016年05月02日 18:47

モテますかね、、、私の友達は論外みたいですが。。反省しないから繰り返しそう。
マメなんです、男前ではないですが男らしいです。ナルシストです。理性がありません。
もう男は信用できそうもありません。
なんだか愚痴みたいで本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
せめて、仕事運は良くなってほしいです☆

18. 金星海王星オポ 2016年05月02日 20:39

ソーラーリターンで10室海王星4室木星オポの場合は、仕事の不明瞭さが拡大という感じでしょうか?
それとも家庭で管理すべきことが増えて、仕事も妄想が膨らんで時間足りない(膠着)的な。
実際の事態としては、後者になってきているような…

19. 管理者 2016年05月02日 21:47

金星海王星オポ様

出生の木星 海王星の状態にもよるとおもいますが、どんどん考えが相違する方向に拡大してゆくということですから、使い方によっては 大いなるアイディアの横溢ということになるのではないでしょうか?

20. 金星海王星オポ 2016年05月03日 22:11

ご返信ありがとうございます。
オポジションはそういう使い方もできるのですね。
これまで自分のオポジションは「コントロール下におく(暴走させない)」術を身に着けることで対処してきた気がするので、新境地?を開拓してみます!

コメントする
< 霜なくて曇る八十八夜かな・・・・・正岡子規 憲法記念日 >