青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 日本では大型連休の幕開け! 霜なくて曇る八十八夜かな・・・・・正岡子規 >

2016年04月30日 05:42
05月前半概況2016

金星が牡牛座に入り、金星の力が甦って始まる05月となりました。
逆行天体は水星・火星・木星・土星・冥王星です。
この期間を通して 太陽・水星・金星は牡牛座にあります。
このステリウムが乙女座の木星・山羊座の冥王星とトラインを作ってゆくこの05月前半は、多くの物質的幸運の要素が散りばめられております。
マテリアル面では非常によき、有望な期間となるでしょう。


01日 「♪夏も近づく八十八夜」で知られる茶摘みのシーズン。
夏も近づくとは もうすぐ立夏ですよ!という知らせの意味。
立春から数えて88日目の事です。


02日 月が魚座で海王星と近づきます。妄想力の増大です。


03日 魚座の月・海王星、乙女座・木星、射手座土星のTスクエアですので アクセルもブレーキも両方踏むようなもどかしさがあるかも知れません。


05日  太陽が牡牛座15度に進みます。これを東洋暦では『立夏』と称し、夏の到来です!


06日 月が牡牛座に入り、新月域となります。牡牛座的要素が強くなる数日です。 物質的 保守的な態度が適した時です。


07日 04時31分 牡牛座16度で新月となります。
これは 山羊座の冥王星 乙女座の木星とグランドトラインとなる新月ですので吉兆となるでしょう。特に物質面では良き影響があると思います。 新規開店 新規事業や計画の実行 ビジネスに関することすべてに、普段よりはスムーズな状況が訪れます。または有利な展開が始まるきっかけとなるのでしょう。


08日 月は双子座に移り、新月域解消。
この月が射手座の火星と対向するために、争いごとの発生の暗示です。自重するに越したことはありません!


09日、木星順行に戻る。

10日 月は蟹座に入り、山羊座の冥王星との拮抗が始まります。プライベートと仕事の間で揺れることになりそうです。
連休でのしわ寄せがここに来て噴出するのかもしれません。


14日 逆行の水星と順行の金星が牡牛座16度で鉢合わせといった感じです。このあたりから本格的な仕事モードに入ってゆきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座別運気は本日24時 青山五行HPにリリースいたします。 
どうぞご覧くださいませ。

DSC_0697.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 蟹座 2016年04月30日 06:12

わぁ。今日のお写真大好きです。夏生まれだからかな。**4日5日に、彼と久しぶりゆっくりしようかと。どんな感じでしょうか?

2. 管理者 2016年04月30日 06:20

蟹座さま

まもなく 金星が牡牛座に入りますので、いい感じだと思います!!!

3. 射手座フラワー 2016年04月30日 08:05

おはようございます。お久しぶりのコメントさせて頂きます。昨日は先生ブログ通り、自宅を出発後スマホ忘れUターンし自宅に戻ったり、ガソリン不足になり遠回りしガソリンスタンドへ駆け付けたりで、大変でした(笑)GW中運転は特に気をつけなきゃですね。。。
5月8日に好きな方に会おうと思ってましたが、新月域の7日のほうが上手くいきますか?水星逆行もあり、会話スムーズに会いたいのですが。
よろしければ教えてください。
太陽射手座月星座山羊です。宜しくお願いします。

4. 管理者 2016年04月30日 08:18

射手座フラワーさま

08日で何の問題も無いと思います!

5. 魚月天秤 2016年04月30日 08:26

おはようございます♪前半占い楽しみにしてます!私はいつが星回りはよいでしょうか!?いい星回りの前半になるでしょうか!?

6. 管理者 2016年04月30日 08:36

魚月天秤さま

ただいま 最終校正中です。24時までお待ちくださいm(  )m おおむね魚座はよろしいと思います。

7. あお 2016年04月30日 08:38

おはようございます。
天秤座の私と長女です。私も我慢強い方かと思いますが
長女は親の私よりも我慢強い娘です。
昨年から色々と精神的に「参りました。」という事が
続きまして、正直、疲れてしまいました。

今朝の、お写真を拝見しまして海に行って癒されたい気持ちです。

長々と愚痴を書きまして申し訳ありませんでした。

8. 管理者 2016年04月30日 08:45

あお様

いえいえ、天秤座はカーディナルスクエアの影響を受けて、ここ数年は厳しいときが多かったように思えます。もう峠は過ぎたと思います。守護星・金星も牡牛座に入り、力を取り戻しますので05月からは、笑顔の割合が増えてくると思いますよ!
この海は 先日の四国鑑定の折に撮った 鑑定場所からの風景です。 何とも穏やかな内湾で魚が見えます。
いいところです!!

9. あお 2016年04月30日 09:30

早速のお返事を有難う御座いました。
やはり厳しい年が続いていたのですか。
先生が書いて下さった内容を読みまして憑き物が落ちた
感じがしました。
先生に「大丈夫ですよ。」と肩をポンポンとたたいて頂いた気分です。
掲載のお写真は高知県の海でしたか。
私、愛媛県に在住しております。
お天気が良いの主人と車で海を見て来ます。
また、是非四国へいらして下さい。

10. やぎ奈 2016年04月30日 10:41

今日のお写真も癒されます。
牡牛座の金星とはどんな要素が発揮されますでしょうか。
特にネイタル金星牡牛だと一層影響がありますか?

11. 蠍座のmrs.em 2016年04月30日 12:14

瀬戸内の海のお写真を拝見して思い出がフラッシュバックしました。
娘が高校の時に ちょっと精神的に参ってしまって
学校に行けてなかった時に
2人で行った夏の終わりの海水浴場・・
あの時は2人でただ黙って海を見ていました。

瀬戸内海は「切ない海」なのですね。

今は私をビシバシ叱咤激励する強い母になった娘ですが(*´з`)

12. 管理者 2016年04月30日 12:19

やぎ奈さま

金星は一番初めは アテナイでした。 つまりアテネの守護女神、戦いの神!
それが次に 財を司るようになって 今は愛や気品といわれております。
牡牛座の金星は 「財」 という意味が一番強いと思います。

13. 射手座フラワー 2016年04月30日 12:50

どうもありがとうございました

14. 太陽双子月蟹座 2016年04月30日 15:31

九州はとても暑い日になっています。
変化の多かった4月が終わろうとしています。良い変化であったと少しずつですが確信が持てるようにもなりました。ただ、新しい仕事を覚えるのに緊張が続いたせいか、最近はなかなか疲れが取れないです。体調がよくなるのはいつ頃になりますか?
5月前半はどんな感じか、今夜0時がとても楽しみです。

コメントする
< 日本では大型連休の幕開け! 霜なくて曇る八十八夜かな・・・・・正岡子規 >