青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 日本では大型連休の幕開け! >

2016年04月28日 06:03
現実的な見通しがついてゆく日

本日は月が山羊座中盤にあり、多くのアスペクトを作ってゆきます。
先ずは06時頃、山羊座11度に入った月は、魚座の海王星と60度をとります。
これは、直観力の冴えを暗示する座相です。データを重視した上での、第六感に頼るのも面白いかもしれません。

そして11時過ぎに月は山羊座13度に達し、乙女座13度の木星と120度を形成。
こちらは豊かな情愛と豊かな財を表します。同じ地の星座ですので、財というものが特に意識されます。
経済活動には何よりの時間帯となります。

そして17時、山羊座17度にて月と冥王星のコンジャンクションとなります。
これは気持ちの復活、感情の再構築。
今まで、悩んでいたものや、迷っていた事柄に対しての対応がしっかりと決まる時でもあります。
大げさに申し上げれば、新しい生活感や価値観が生まれるときでもあります。
そして、それらは実際的なものですので、絵に書いた餅ではなく、実際の果実が得られるものとなってゆきます。

DSC_0832.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. やぎ奈 2016年04月28日 06:37

おはようございます。
今日のお写真を一目みて、ギザギザの心がすうっと落ち着きました。
ありがとうございます。思わずコメントしてしまいました。
本日の月と冥王星のコンジャクションは
自分の太陽星座でおこりますが
影響力はやはり強いんでしょうか。

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年04月28日 06:48

おはようございます!
今日は10時からと13時から、それぞれ大きな額の契約をします。特に13時の方は冒険的行動なので、失敗するかもなーと少し不安でしたが、先生のコメント見たら「大丈夫というより、運命が背中押してくれてる」って思いました。
ずっと金運だけは人より良いんですよね。それ以外はジェットコースター的人生です。一旦停車して「あー怖かったけど楽しかった! もう一回!」って何度も乗車しているような?

ところで、去年は(相手はどうであれ)デートする相手が必ずいたんですが、今年に入ってからさっぱり。
金運と恋愛運を交換してもらいたいです。

3. 蟹座 2016年04月28日 07:01

先生おはようございます!まだ車中泊ですが元気に会社もスタート始まり働ける喜び感じてます。*蟹座5月も楽しみですが、水星逆行も頭にあり。があまり緊張せず、逆に見直しや、再スタートに向けて頑張ります。*

今回の震災でまだまだ心休まらない皆さんもいらっしゃいます、自分は幸せな方です。震災前、私と彼と結婚に向けて些細な喧嘩、誤解していたのですが、今回がきっかけになり。関係が見直され仲直りもでき結婚に向けてまた、気持ちが二人で強くなりました。日頃の感謝や、働ける感謝。ショックも沢山有りますが考えさせられました。

4. 魚月天秤 2016年04月28日 07:16

おはようございます♪私にはどの様な影響がもたらせられるでしょうか!?

5. 管理者 2016年04月28日 07:19

やぎ奈さま

相当強いと思います! 山羊座には良き影響がたくさんあると思います! ふと心に浮かんだことや、悟りに似たひらめきのようなものがあるかもしれません。 その小さな兆しを大事にすると良いと思います!!

6. 管理者 2016年04月28日 07:21

太陽月(そして水星も)射手座さま

なんとうらやましいお立場でしょう!?  経済的に余裕があるから そうおっしゃることが出来るのでしょうね!  羨望!!

7. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年04月28日 07:25

先生おはようございます!

連日の牡丹のお花、正に百花の王にふさわしく圧倒されますね!
今朝の牡丹のピンクが何とも言えないやさしい桃色と言う感じでいいですねぇ

今月も後数日ですが、最近は特に何事もなく過ごしていますが、職場の人間関係に於いて、私はまだ半年過ぎの新人、良くも悪くも何気に発言した事が話題になったりします。

言わぬ聞かざる見ざるで、一年くらいはこれで行こうと思いました、要するに暇な人達が多いと言う事ですね、他人の言ったことを棚に上げ、あれこれ意見する
身にしみてる日々です。

笑顔で患者さんのために仕事します!

8. 管理者 2016年04月28日 07:26

蟹座さま

艱難辛苦汝を玉にする! とはけだし名言です。
被災されたことについては 本当に甚大な痛手ということは言うまでもありません。
その苦難を 蟹座さま のように絆の強さに変えてゆく。 素晴らしいことだと思います。
被災地の方々のご苦労を思うに 如何ともしがたいものがありますが どうぞ 復興に向けてお気を落とさずに邁進していただきたいと心より願います。
心よりお見舞い申し上げます。

9. 管理者 2016年04月28日 07:27

魚月天秤さま

近未来の見通しがついてゆく またはビジョンを現実的に広げてゆくということではないでしょうか!

10. 管理者 2016年04月28日 07:31

太陽蟹月天秤のまゆこ様

素晴らしい処世! そうですね 他人のことをあげつらうのは ご自分に自信が無かったり 劣等感のあるときに優位性を保とうとして 人のことを何かと批判的に言うのでしょうね!
そんな環境からは 一歩身を引くことが 良き処世かと思います。

11. 蟹座 2016年04月28日 07:35

先生の言葉、メモしました。いつもありがとうございます。5月占いも大変な時と思いますが全星座さんがあの日付が変わる瞬間楽しみにしています。*先生毎月毎日ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。*

12. 射手月蠍 2016年04月28日 08:30

先生、おはようございます!
別れた彼からありがとうと手紙が届きました。さよならと何度も書いていたけど、お互い強く想い合ってたことを知りました。結婚したい私と、したくない彼は戻っても同じことの繰り返しな気もするし、もう一度一緒にいた方がいいのか?この件に関しても現実的な見通しがついていくでしょうか?

13. 太陽双子座月牡牛 2016年04月28日 08:53

先生おはようございます。
今日のお写真も素敵で通勤途中の電車で癒されました。ありがとうございます。

双子座ですが、、正直しんどくなってきました。
仕事もプライベートも変化続き…運命に翻弄されているような感じです。人間関係も孤独を感じることが増えてきています。
このような状況は、まだ当分続くのでしょうか?峠は越えたのでしょうか?

14. 管理者 2016年04月28日 09:21

射手月蠍さま

もう一度一緒にいたほうが良いと思います! 手紙が来ると言う事は まだまだ 未練が有ると言う事。
いざ別れたら寂しくなったのでしょう。 気持ちはまだあなたに向いています。
結婚は結果論でよろしいのではないでしょうか? 好きなうちは一緒に居る 人生、それほど長くはないのです。 いのちみじかしこいせよおとめ!

15. 管理者 2016年04月28日 09:25

太陽双子座月牡牛さま

これは 現在、対向星座である射手座、すなわち双子座の対人関係をあらわすところで、火星と土星が逆行している影響もあると思います。今の状況の見直し点検の時期です。必要な時ですのでいろいろと模索してみる事です。 誕生日以降からの活躍に備えて、今からです!!

16. 蠍座のmrs.em 2016年04月28日 11:48

先生、本日の占いの通り 
先ほど待ちに待っていた得意先からの
振り込みがあり、なんとか支払いに回せました。
心穏やかにお昼御飯が頂けそうです(*´з`)

午前中、お先真っ暗な気分でしたが
それでも 話し合いだけは逃げずにしなきゃ と
自分を奮い立たせ公的機関3か所への支払いの
相談に奔走してました。

午後からは履歴書を書く予定です。
実際に動くことで運気が開けると信じます。
いつも本当にありがとうございます。

17. 管理者 2016年04月28日 12:34

蠍座のmrs.emさま

仰るとおりです!  空論や理想ではなく 具体的に現実に動く事以外に解決の道はないのです!
頑張ってください! 逃げれば恐れは増しますが 立ち向かってゆけば恐さは半減いたします!

18. おとめ 2016年04月28日 13:31

先生にお聞きしたいことがあります。
宿曜では、現在、凌犯期間ということで吉と凶が逆転してるみたいです。5月、6月もその期間が今年はかなり多いみたいで物事が滞りやすい、もしくは、特定の日に特定のことはしてはいけないといったことも見られます。

陰陽五行と西洋占星術では、それほど大きな問題点は無いと思いますが、明日から水星逆行も含め、注意しなければいけない所も出てくるとは思いますが、人間関係的な所では一歩引いて様子を見ると言う選択肢もあった方がいいのでしょうか。

19. 金星海王星オポ 2016年04月28日 16:37


25日に一次納品したものが本日13時~14時30分の会議(検査)を通過し、大過なく本納品となりました。今日の暗示通りですね。
今月後半は占いを確かめる時間もあまりなかったのですが、見返すと事細かに当たっておりました…

この先、本件(本顧客)とどう向き合うべきかについて1オラクルで占ってみましたところ、節制の正位置と出ました。深い(笑)。

あと、前回の鑑定で先生が言っておられた私の今年の注意点は、四柱推命による占断でしたでしょうか(今年は傷官)。5月にもう一度伺おうかなと思っております。

20. 管理者 2016年04月28日 17:07

おとめ様

宿曜とは インド占星術の一部を抜粋したもので 月の位置において吉凶を占うもの。
月の動きが全てを決めるとしたら・・・・・・
もちろん 太陽系の10天体を持って占う西洋占星術でも完全ではありません。
この宇宙全ての星の動きが分れば=不可能=全体の運命も捕まえるのでしょうが、月だけに固執するのはどうかとおもいます。 人間関係は常に一歩引いていることが理想だとは思います。

21. 管理者 2016年04月28日 17:11

金星海王星オポ様
過大なるご評価、ありがとうございますm(  )m
はい お待ち申しております!
私が一番の信頼をおく、断易でみて それから星の動きで見てゆきましょう。 

22. 水瓶座19度 2016年04月28日 23:07

先日は父親が倒れ、高熱の一時的なものであったものの、会社も暇で、高齢ゆえ、解雇になってしまった模様・・・。
その心労もあったのか、母親も本日倒れてしまって、
両親とも弱っているのだろうかと、健康でいてほしい自身としては複雑な気持ちです。

東京から田舎へ、私を呼び戻したいようなので、心身が弱ると、更に子供へ依存してしまいそうで・・・。

そんな私ですが、さすがに負い目もありまして、2013年ぶりに帰省します。高級とりでないもので、なかなか帰省できなかったのですよね・・・。
大型連休中ですので、高い飛行機代が痛いですが、さすがに心配しています。

23. おとめ 2016年04月28日 23:11

先生、ご回答ありがとうございます。
この宇宙全ての星の動きが分かったとしても、やはり、全体の運命は分からないものかもしれません。ましてや月だけでは、信頼性に欠けますね。

その様々な星の流れと人の心理も合せますと、常に一歩引く人間関係は中々に難しいことですね。

24. 管理者 2016年04月29日 05:30

水瓶座19度さま

確かに連休の料金は高いですよね! ご散財でしょうが、ご両親はお喜びになるとお思いますよ!
私などとっくに両親は失っておりますので 帰るところと 親がいる だけでも素晴らしい事だと考えてしまいます。 いってらっしゃい!!

コメントする
< 月は山羊座に 日本では大型連休の幕開け! >