青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に、活発な2日間の始まり! 月は山羊座に >

2016年04月26日 06:30
月と土星の接近

本日、未明04時30分頃、月は射手座15度にて土星とぴったり重なります。 

その時間に西の地平に沈んでゆく月を見る機会がありましたら、その遥か彼方には土星があるということをお感じください。
何となく、土星の輪が見えるような気になってしまうかもしれません。

しかし、占星術の解釈でゆくと、月と土星のコンジャンクションは、感情の抑圧を暗示しますので、ロマンチックは似合わないのかもしれません。

自分で自分のやりたいことを、押さえつけてしまうという様な過剰な自律性が溢れてしまうようです。

これだけならばまだしも、この月と土星の重なりは乙女座13度の木星と90度となります。
少し許容範囲を広げれば、魚座の海王星もからんでミュータブル・Tスクエアを形成するではありませんか!

この暗示は、どこまでも果てしない空想力とそれを抑えようとする力の拮抗を表します。

ミュータブル・サイン(双子座・乙女座・射手座・魚座の4星座で、環境順応力の高さや転換の早さを表す星座)なので、変わり身の早さ、環境への順応が期待できますので、意外な解決方法が見つかったり、思いもよらない、新たな進路が見えてきたりする可能性が高くなります。

DSC_0471.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年04月26日 07:21

おはようございます♪私にはどの様な影響があるでしょうか♪

2. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2016年04月26日 07:31

先生、おはようございます。

個人的には中々このTスクエアがしんどいです。事実、体調くずしてます(泣)

今、色々世の中的に大変ですが、腐りきった私の部署に新しく本部長が入社されました。これが吉と出ると良いのですが、長年の腐敗を払拭するのは中々の大仕事になります。今の星の配置だとそのくらいのパワーがありそうなんですが、いかがでしょうか?

3. 管理者 2016年04月26日 07:51

魚月天秤さま

環境の変化にうまく対応できるのではないでしょうか。

4. 管理者 2016年04月26日 07:53

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

魚座は社会的立場を安定させるときでもありますので、この機に乗じて大断行でしょう!!

5. 太陽牡羊 月獅子 Asc獅子 2016年04月26日 09:12

先生!ふと考えたのですが土星と海王星は数年後、牡羊座にダブルで入って来ますょね⁈
天王星の変革の波が去ったと思った矢先… どうしても強烈なイメージがあり不安になってしまいます。
どう考えれば良いでしょうか?

6. 管理者 2016年04月26日 10:08

太陽牡羊 月獅子 Asc獅子さま

前回の土星・海王星の同一星座は1988年から1990年ですね。 ちょうどバブルの終焉。
夢から覚めて現実に引き戻される! そのものの象意ですね!!!!
次回は2025年からですね。
まだ10年あります。それまでの10年を如何に過ごすかをお考えになれば自然と結論は出てくるはずです。

7. 金星海王星オポ 2016年04月26日 12:55

夫の担当するトラブル含み案件がようやく一次納品。
先生への言うところの「尻ぬぐい」をしつつ案件はここまでこぎつけましたが、そのプロセスを通して夫婦仲が激悪化してます(苦笑)。
夫は一生懸命やっても結果が報われないことが多く不運なのかなあと思っていましたが、一緒に仕事をしてみて、運ではなく「そういう結果に至る行動様式の鋳型」のせいだと分かりました。

クライアントの担当者異動による変化(一時的には悪化)も相次いでおり、「あー、これが回帰図11室の社会的人間関係の突然の変化か」と。冥王星スクエアですけど、悪化を契機に(いわゆるトラブル営業で)長期的には逆転していかないとなー。

8. 管理者 2016年04月26日 14:14

金星海王星オポ様

なるほど~~ 納得いたします!
>>「そういう結果に至る行動様式の鋳型」
名言だと思います!!m(  )m

コメントする
< 月は射手座に、活発な2日間の始まり! 月は山羊座に >