青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 14番目の月 金星と天王星のコンジャンクション >

2016年04月22日 05:23
蠍座02度にて満月

本日14時25分 牡牛座02度の太陽と蠍座02度の月が180度を形成、満月となります。

牡牛座は物質的な執着を表し、蠍座は肉体や心に執着を表す風があります。
つまり、物質的執着と精神的執着の拮抗の徴の満月となります。

少し古いですが『金色夜叉』の一場面のような「ダイヤモンドに目がくらみ・・・」寛一とお宮の心境。
財をとるか!?心をとるか!? そんな葛藤が渦巻く満月となるのでしょう。


他にも牡羊座では 金星と天王星の重なりが始まります。
こちらは 恋愛感情にエキセントリックさが加わるという暗示。
つまり、一風変わった愛情表現や恋愛関係を暗示する座相です。

金星は牡羊座では力を落としているので、美的感覚が天王星に支配されるという形も考えられます。
つまり モダン 前衛的なものに傾斜する可能性が高まります。
また そういったものが好まれる雰囲気が支配する週間になりそうです。

DSC_0796.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月22日 06:52

おはようございます。
綺麗なお花ですね。
先日カーディナル・スクエアの影響も終了と仰っておられましたが、なかなかスッキリしないのですが、いや、もやもや不安感が増してる感じがします。
ずーっと、何かに邪魔?されてきたような感じが長い間続いたせいか?negative思考から抜けることが出来ないです。こういった状況も天体の動きのせいでしょうか?いつになったら、スッキリ出来るのかが不安です。

2. 管理者 2016年04月22日 07:06

太陽牡羊×月蟹さま

天体の動きもありましょう。 また個人の志向形態、つまりネイタルの座相でハードな関係が多い場合はあるかと思いますが、それを乗り切ったときには相当の発展をなさることが多々ありますので、カーディナル・スクエアが完全に緩む今夏あたりからは のぼり調子かと思います。

3. 蟹座 2016年04月22日 07:14

先生おはようございます。花に癒され潤う朝です。避難生活から1週間。辛い事もあったけど、悪き事も好転し良い事も。どんな状況でもプラスに取る事で乗り越えてます.わたしはこうやって携帯で朝から少し現実逃避、先生のブログが毎朝毎日の楽しみです。綺麗なお写真ありがとうございます!

4. 太陽も月も魚座 2016年04月22日 07:14

待ち人は、来ないし、ビジネスパートナーとは揉めるし、私も、すっきりしません。私も、夏に期待してよいですか?

5. 管理者 2016年04月22日 07:23

蟹座さま

TV報道しか私の情報はありませんが、地震がこのように続くことは 現地の皆様にとってどれほど不安なことか、想像を超えるものがあると思います。
渦の外にある身としては なんとも申し上げようがありませんが、人生はまだまだ続くのですから 災い転じて福となすべく ご奮闘を期待いたします。
必ずや 旧倍する未来が開けますことをお祈りいたします!!!

6. 管理者 2016年04月22日 07:25

太陽も月も魚座さま

そうですね~~ 私も同じような状況です。 100%とは言い切れませんが、私も夏に期待しております一人です。

7. 夏雪 2016年04月22日 07:37

長く抵抗していた抜歯。奥歯を抜きました。ほっぺが腫れて痛かったので、、、。昨日は痛くて辛かったです。土星と火星が逆行だからかと考えたりしていますけど。どんどん劣化していくんだなあと思うと悲しいです。最近結活ブログを読むのですが、、かなり大変な様子です。そこで自分の経験と感想などを書き込みしています。いろいろあったけど、夫婦共々、恵まれているんだなあと、運が良いんだなあと思います。まだまだこれからですが。ところで、先生は、50代以降は土星期とか、そういう読みかたはされますか?

8. 管理者 2016年04月22日 07:52

夏雪さま

はい 時と場合に応じて 惑星年代期は考慮しているつもりでおります。

9. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月22日 08:01

ありがとうございます‼
夏を期待して、頑張ります。もう、初夏ですから、夏は直ぐそこどすね。

10. 太陽うお座&月牡羊座 2016年04月22日 12:16

先生、こんにちは

私もなんとなーくグレーな雰囲気のまま過ごしています。
仕事は個人達成率は上々でも会社の状況悪く、もろもろカット…
プライベートは春とは思えず、梅雨空、曇天な感じ…
相手は太陽牡牛座&月しし座。
うまく噛み合わないのかな~(。´Д⊂)

久しぶりに鑑定にお邪魔する時期なのかもしまれませんね~

11. 琴姫 2016年04月22日 13:02

先生、こんにちは♪
いつも素敵なお写真を ありがとうございます。
被災地の皆様の被害状況を報道で知る度、何も出来ない自分がもどかしく不甲斐なく感じる毎日です。
今はただ被災地の皆様が、安心してゆっくりお休みになれる日常を1日も早く取り戻せますように!!と、心を込めて お祈りする日々です。星の動きでも被災地の皆様に、沢山のご加護がありますように!と願ってやみません。
昨日の報道で、赤ちゃんをお風呂に入れるボランティアの活動をやっていました。
気持ち良さそうに入浴する赤ちゃんを見て、涙が溢れてとまりませんでした。
若いお母様が涙ぐみながら語っていらっしゃいました。避難所での1週間、夜泣きや上のお子さん(4歳)が元気過ぎて、まわりにご迷惑が掛からないようにと、ずっと気を張っていらしたそうです😢
ボランティアの方が涙ぐむ若いお母様を抱きしめていた姿がとても印象的でした。
1週間が経った今、緊張 不安 孤独等、MAXだとお察し致します。
国や行政には、被災地の皆様が これ以上 頑張らなくていい状況、少しでもほっと休まる瞬間を1日も早く作って頂きたいと願う毎日です。
ボランティアの方をはじめとして、沢山の善意の方々がいらっしゃる事に感謝♪
木星が乙女座にある今、今後 心のケア等も、進んで行くと期待していいのでしょうか?

12. 管理者 2016年04月22日 13:25

太陽牡羊×月蟹さま
私も期待します!!

13. 管理者 2016年04月22日 13:27

太陽うお座&月牡羊座さま

はい お待ちしております!

14. 管理者 2016年04月22日 13:36

琴姫さま

そうですね~~ 大きな災害はいかんともしがたく、なんとも申しようがありません。
人生には 人間の歴史には 理不尽で説明もつけがたく またどうしょうもないことが山ほどありますね。
運命とか宿命で片付けるには あまりにもつらいことが多すぎます。
本当になんと申し上げてよいか分かりませんm(  )m

コメントする
< 14番目の月 金星と天王星のコンジャンクション >