青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 獅子座の月と牡羊座の太陽=パワフル 月と木星のコンジャンクション >

2016年04月17日 04:03
冥王星と火星が逆行開始!

本日08時24分 月は乙女座に入ります。
乙女座の月の特徴は整理整頓、論理的、感情と知性の兼ね合いなどです。
身の回りをきちんとしたくなる日曜日かもしれません。
本日は家の中のお掃除には最適かもしれません。

各星座の初期度数というものは その星座の特徴が強く出ます。
加えて、この月はアスペクトをとらないので、その傾向はさらに強くなりますので、特に夕刻までは、部屋の片付け 書類の整理などにはもってこいの時間帯となります。

そして 午前09時あたりから冥王星が逆行を開始いたします。
これは 個人にすぐに影響というよりも、社会全体にゆっくりと大きな変化をもたらすものです。


さらに、夕刻17時ころには火星も逆行となります。
これは 行動や好みの見直しということが考えられます。
この逆行はとても長きに亘り、05月28日には蠍座に戻ってしまいます。その後も逆行は続き06月30日にやっと蠍座23度にて順行に転じます。
今までの行動様式を意識的に変えてみるのも面白いかもしれません。
何らかのメリットが生じる可能性が大きいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の写真は 土佐の高知のはりまや橋です!
始めて見たときに えっ!? これが!!  と思ったのですが、今では風情を感じます。

DSC_0635.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 天秤姫 2016年04月17日 07:04

先生おはようございます。

家の断捨離。昨日終了いたしました。
とてもすっきりした気分です。

はりまや橋。
昔民謡の先生をしていた祖母に教わった記憶があります。

こういう橋なのですね。
かわいらしいですね(^O^)

2. 管理者 2016年04月17日 07:29

天秤姫さま
きっと運気が向上するはずです❗ 回復から向上へ❗

3. 蟹座 2016年04月17日 07:44

先生、おはようございます。地震の被災にて二日目の避難場所より。水、食べ物がなく。昨日は紙コップ半分の配給でしたが、ありがたさ、物資のありがたさを感じた夜でした。また喧嘩してた彼が心配したのでしょう。迎えに来てくれ、父母や親戚にも水、を運んでくれました。そしてより安全な場所へ移動しました。温存していた充電。今日は充電が出来たのですぐ、安否確認したあと先生のblogへ。ささやかな時間です。家や会社はぐちゃぐちゃですが、命さえあれば。まだ余震が恐いですが自宅の復旧作業開始、がんばります。

4. 瓶子 2016年04月17日 07:45

高知再び行かれたのですね´-`)
美味しいものも食べられましたか?
どうぞお気をつけて。
先週思い立って就活!?はじめました。
結果待ちの時間ですが
今週はどうでしょうか。

5. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年04月17日 08:00

おはようございます!
今日は雨なので、家の掃除や片付けなどを気合いを入れてしようか、出掛けようか迷っていましたが、本日のブログを拝見して、迷わず決めました!

お部屋を綺麗にして、要らないものを捨てて、スッキリしたいと思います、お天気も徐々に回復する様子、運気向上ですね
ありがとうございます!

6. 射手座フラワー 2016年04月17日 08:20

おはようございます。先生無事帰ってきましたか?
私も昨日家具配置替え始めました。昨夜仕事も片付き、午前中は強風と雨で出掛けられそうにないので、調度部屋の片付けできそうです‼
ブログありがとうございました。

7. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月17日 09:21

おはようございます。
熊本大変なことになって、心が痛みます。私も阪神淡路を震度7で経験したので、色々なことを思い出しました。日常生活の有り難さを再認識しました。避難生活をされておられる方、余震が続き不安な日々をお過ごしだと思いますが、安全だけには気をつけて頑張って頂きたいと思います。今は考えられないと思いますが、命があれば何とかなりま!微力ながら、募金等で支援させて頂きたいと思います。

8. 水瓶座 2016年04月17日 10:25

ようやく退院の日取りが決まりつつあります。
4月8日から1週間以上の休暇となりました。
入院中に気になる方から体調の心配の連絡がきて嬉しかったので、体調が元通りになったら食事に行きましょうとお誘いをしたのですが返事がなくて少し落ち込みました。
やはり病人は避けたいものなのでしょうか?

9. うお月蠍ASN獅子 2016年04月17日 11:20

最近 1ヶ月半前に別れた山羊座彼氏にもう彼女が出来たのを知らされました。
もうすぐで 遠距離から近くに移るって時で ショックです。。
寂しがりやだから??とか思いつつ まだ 期待もなぜかもちつつ あきらめるのもできなく もやもや。引いとこか 押しとこか、今は そっとしてた方がいいんですかね??

10. 蟹座 2016年04月17日 16:01

太陽牡羊×月蟹 さま
熊本を代表し、お礼申し上げます。ありがとうございます。感謝です。

11. 管理者 2016年04月17日 21:41

蟹座さま

心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで惨状をみるにつけ現地の方々のご苦労がしのばれます。
私も縁者が福岡西南部におりますので聞き及んでおります。
なんとも 言葉も見つかりませんが 人生はこれからです!
いつだって勇気さえあれば仕切り直しはできます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

ファイット~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!

コメントする
< 獅子座の月と牡羊座の太陽=パワフル 月と木星のコンジャンクション >