青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 04月後半概況2016 獅子座の月と牡羊座の太陽=パワフル >

2016年04月15日 06:26
水星と木星の120度

水星は知恵や知性を表す星とされております。
水星の神話に、生まれて直ぐに羊を騙し取ったほど頭がよかったという逸話があります。

ですから水星は 知識=学究的 と 商売=詐欺的才 の双方を表します。

確かにビジネスといえば格好良くて正統的に聞こえますが、如何に原価を下げ 高く売るかという事だったり、どのような形をとっても収益を上げるということは、ある意味 詐術との境があいまいなものとなるようです。

どちらにしても「考える」ということが水星の命題。
その水星が木星と良き角度をとるということは、考え方が広がりを見せるという、良き意味と解釈してよいと思います。

水星はこれから1週間ほど、冥王星とも120度をとり続けます。
これは 状況打破の知恵を授かることの暗示ともいえます。
今までにない解決案が浮かぶかもしれません!

DSC_0451.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年04月15日 07:18

おはようございます。

桜も終わりと思いましたが、まだ八重桜が楽しめますね!
一日、一週間、一月とめまぐるしく過ぎていき、季節が変わっていき年々その早さに驚いています。

後半の蟹座の運勢、恋愛運が良さそうで
良かったです♪
もし、相手の恋愛運が悪い場合でも上手くいくときはあるのでしょうか?

2. 蟹座 2016年04月15日 07:18

地震の最中、先生のブログを読むと少しばかりのあかりを感じた朝でした。まだ余震がひどいです。少しでも被害がひろがらないこと、を祈ります。

3. 管理者 2016年04月15日 07:58

太陽蟹月天秤のまゆこ様

そうですね~~  ケースバイケースですね~~
恋愛というのは微妙な感情の動き 感情は刻々と変わりますので 定型は無いと思ってよいくらいです。
1億人いれば1億通りのパターンともいえます。
それを類型化してゆく試みが占星術ですが 近似値は求めることは可能かもしれませんが 詳細なホロスコープの検討があっても 100%までは読み切れないものです。

4. 管理者 2016年04月15日 08:01

蟹座さま

九州地方にお住まいでしたら お見舞い申します!
被害が広がらないことをお祈り申します。

5. ゆき 2016年04月15日 09:08

後期の占い、早速拝読しております。いつもありがとうございます。
質問なのですが、それぞれの月星座の運勢も、太陽星座のように私たちに関わりのあるものと捉えてもよろしいのでしょうか??

6. 魚月天秤 2016年04月15日 11:10

おはようございます♪
後半占いありがとうございました♪
人間関係などが大丈夫と解釈してもよろしいでしょうか♪

7. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年04月15日 11:33

お返事ありがとうございます!

そうなんですねぇ、人間の感情が一番難解かも知れません、星のアドバイスを元に頑張りたいものです、何歳になっても恋することはウキウキと楽しいものです、ちょっと仕事で嫌な事があっても乗り越えられるみたいな!

ありがとうございました!

8. 管理者 2016年04月15日 11:36

魚月天秤さま

基本的にはそうだとかんがえます。 もちろん個人差はございます。

9. 管理者 2016年04月15日 11:42

ゆき様

それを考えてしまうと すべての惑星について考えなければならなくなってしまいます。

10. スタートレーダー 2016年04月15日 14:15

昨日の地震で大変な思いをされた方が沢山いるようで、
電車で帰宅される方は本当に酷だったでしょうね。両親が九州出身という事もあり、他人事には思えないように感じました。
さて、職場にいる結婚予定の女性に入籍日をアドバイスしてあげたのですが「具体的に何日がいいですか?」との事でしたので、10月28日を勧めていたのです。
そしたら昨日、職場の女性が来て、なんとその日は偶然にもお相手の男性の父親の誕生日だった事がわかったのです。(ちなみに父親は他界されております)
「〇〇さんが言ってた射手座金星と天秤座木星の星座交換でお互いの実家と親密な関係になるってこういう事だったんだーと思って鳥肌が立ちました」と言って感謝されましたが、その話を聞いてむしろ自分の方が感激してしまいました(笑)

コメントする
< 04月後半概況2016 獅子座の月と牡羊座の太陽=パワフル >