青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星のタイトなコンジャンクション 月は双子座中盤に >

2016年04月10日 06:18
火星と海王星が90度に

射手座08度台にある火星が、とてもスピードを落としております。
04月17日には逆行に転じるため。射手座08度台で微速前進をやっとしているような状態で、一日に0、1度も進まないのです。

そのため、魚座10度にある海王星とジャスト90度は数ヶ月先のことになりますが、私はこの影響は今から出てくると考えます。


火星はこの場合、官能の天体となります。
射手座は上半身は人間、つまり知性を表し。下半身は馬で獣性を表します。そしてつがえた矢は神性を表します。
この中の獣性が火星にマッチしてしまいそうなのです。

魚座の海王星も耽美性を強く持ちますので、官能と耽美が織り交ざると、ちょっとばかり非日常な展開となる可能性があるのです。

これは90度ですので困難も伴いますので 不摂生や品行の堕落を招き易い座相となるのです。

良い悪いというよりは すべては活かし方受け入れ方です。
上手くこの感受性を使ってゆけば、有用なものにもなるはずです。
もちろん 恋愛にストレートに持ち込んでも、お互いがよければそれはそれは幸せな時間となるでしょう。

DSC_0214.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 水瓶座 2016年04月10日 06:56

現在、仕事も体調も恋愛も絶不調。
この流れは変わりますでしょうか?
4月7日から入院をし退院の目処はついておりません。春なのにとても切ないです。

2. 管理者 2016年04月10日 07:33

水瓶座さま

それはご難儀でいらっしゃいますね。恢復お祈りもうします。
厳しい座相は緩んでゆきますので、希望は充分もてるはずです。

3. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年04月10日 08:06

おはようございます!
連日の桜のお写真も毎日堪能しましたが、今日のお花はスノードロップでしょうか?
なんて、可憐な!また先生の撮り方が最高ですね♪日曜日の朝から清々しくなりました♪

最近は職場の人間関係もまずまずで、年明けのゴタゴタはなんだったのか?
後は恋愛で良いことがあればと!

本日は京都の原谷苑に行き、紅垂れ桜を観賞しに行きます、毎年の行事です。
今年も桜を見れて幸せと毎年感謝して見に行きます。


4. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年04月10日 08:17

おはようございます。
このところ、職場では不穏な空気が漂っていて、私にも風当たりが強くなっています。
表向きは従っているようにした方がいいのか、一切関わらない方がいいのか。どっちがいいですか?
従ったとしたら、その人の失敗を私のせいにされる可能性大です。もう辞めたい気持ちがムクムクときてます。
夏の前に転職しても大丈夫ですか?

5. 蟹座 2016年04月10日 08:21

おはようございます。数ヶ月先のこと。影響について質問です。それは数ヶ月先のことのきっかけが今あってということでしょうか。逆行になると少し状況変わりますか?アドバイス宜しくお願い致します。

6. 太陽、月が魚座、海王星に蠍座 2016年04月10日 08:42

昨日から、孤立感と、自己否定感に苛まされています。仕方ないから、5月に、期待しています。

7. 管理者 2016年04月10日 08:47

太陽蟹月天秤のまゆこ様

いいですね~ 春の京都 行ってみたいですね!!
JRのCMのような世界が広がるのでしょうね~~
「そうだ、京都へ行こう!」

8. 管理者 2016年04月10日 08:49

太陽月(そして水星も)射手座さま

転職については 転職先個別のデータがないとなんとも申し上げられません。
職場の立ち位置は 射手座は常に 独立系が適していると思います。

9. 管理者 2016年04月10日 08:52

蟹座さま

常に状況は変化して 今の因が数ヶ月 あるいは数年先に影響してゆく事も充分に考えられます。

10. 管理者 2016年04月10日 09:00

太陽、月が魚座、海王星に蠍座さま

孤立 孤独は人間の常! 自己否定はあまり意味が無いのでやめておきましょう。
自己否定は 仮想的な自分のイメージが素晴らしすぎるので、そのギャップに悩むという事です。
何で自分は自分が思うほどすごくないのだろう!!??
大丈夫です、すごい人間なんてめったにいませんから。
ダメでみすぼらしい自分を認めることからスタートすると生き易くなりますよ。
どんな偉い人でも食べなければ死んでしまうし 殴られれば痛いのは当たり前ですから。
偉い自分のイメージなんて何の役にもたちません。
今否定している自己こそ、人間に共通のものだと思いますよ。
05月といわず 今から スタンドアップでしょう!!

11. 山羊sun蟹月子 2016年04月10日 10:20

なんとも清楚なデザインのお花ですね。
自然が織りなす造形美にうっとりしました。

n魚座木星とt海王星が重なっています。ここに射手座の90度が加わると、
いったいどうなってしまうのでしょう?
創作活動に対してプラスに働けばよいのですが、
また暴走するんじゃないかとビクビクしています。

12. 管理者 2016年04月10日 11:51

山羊sun蟹月子さま

満月生まれですと常に暴走モードです。
木星以遠の星は世代的な影響を表しますので 個人的にはそれほどの感化はないと思います。
やはり nで大事なのは 太陽 月 金星 火星ではないでしょうか? 私はそう考えます。

13. 山羊sun蟹月子 2016年04月10日 12:28

ご返信ありがとうございます。
はあ……やはり満月生まれは暴走族ですか。
ネイタルの身近な天体×トランジットの天体(特に火星?)のアスペクトに要注意ですね。

14. 太陽双子月蟹座 2016年04月10日 14:55

こんにちは。この花はスノーフレークですね。以前住んでいた家にたくさん植えていました。辛いことばかりの毎日でしたが、たくさんの花々に癒されていました。バレエの衣装のようなこの花が咲くと自然の素晴らしさにいつも感動していました!
さてさて、火星が逆行を始める17日に太陽乙女月水瓶座の彼とデートなんですが、幸せな時間になりそうですか?

15. スタートレーダー 2016年04月10日 15:27

火星と海王星のスクエアの影響は今から出てくる、、、
鋭い読みですね。こういう星の読み方大好きです。
カーディナルスクエアの話になりますが、まさかその終幕という日に出生に牡羊座天王星20度と蟹座冥王星(対向山羊座)のスクエアを持つ大手コンビニエンスストアの会長の辞任発表。カーディナルスクエアの終幕を、この人物の辞任という形で現わしているのですから、占星術というものは、やはり奥が深いですね。
が、これはあくまで自分の解釈です。星の解釈は読む人の感性や知識経験によって違います。どの解釈が正しくて間違いなのか、はっきり断定できません。なるべく中庸の視点でいるように心がけたいと思います。

16. 管理者 2016年04月10日 15:47

太陽双子月蟹座さま

いろいろな意見が有りますが 私は関係ないと思います。
それを気にしていると心から楽しめなくなりますよ。

17. 蟹座kumi 2016年04月10日 16:13

4月から新しい赴任先になり、大変ハードな毎日を送っています。2015年11月22日に先生の所に伺ったとき、2016年5月~9月は非常に良いと言われた言葉を支えにしてます。
でも辛い…。

18. 金星海王星オポ 2016年04月10日 17:27

今、その火星は木星ともスクエアですよね?
木星は先生がおっしゃっているような傾向に(悪い意味で)拍車をかける役割を果たすのでしょうか。

19. 管理者 2016年04月10日 18:43

蟹座kumiさま

その通りだと今でも考えております! そうなると思いますよ。

20. 管理者 2016年04月10日 18:44

金星海王星オポさま

木星には 善悪の区別は有りませんので どのような方向にも拡張してゆくと言う暗示となります。

21. 蟹座kumi 2016年04月10日 18:58

返信ありがとうございます。
ちょっと元気が出ました。ファイト!

22. はまっこ 2016年04月10日 21:09

先生 昨日は有難うございました。ホロスコープって凄いですね。誰にも言ったことないし指摘されたこともないけど、ずっと自覚してたことを当てられて(この表現は間違っているかも)驚きました。時々ふと鑑定されたことを思い出して納得し、楽しく生活していきそうです。ワクワク。鑑定してもらってよかったです。

23. 管理者 2016年04月10日 22:23

はまっこ様

その人の特性が星の配置には描かれています。それに沿った生き方が、向いている仕事 という事になるのでしょう。 性格が人生の外郭を作ってゆくといっても良いのではないかと思います。
頑張ってください! Be the best secretary !!

コメントする
< 太陽と天王星のタイトなコンジャンクション 月は双子座中盤に >