青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月と冥王星の90度 太陽と天王星のタイトなコンジャンクション >

2016年04月08日 05:42
月は牡牛座へ 新月域解消

本日15時11分 月は牡牛座に入り新月域は終わります。
15時前とその後では雰囲気はガラッと変わります。

妄信状態 行動至上主義から実利優先へと変わってゆくような流れが生じると思います。
月が牡牛座に入ったとたんに、水星と重なり、実利、功利主義に変貌してゆくことも一因となっております。

その他の座相で目立つものは、太陽が天王星に接近してきて、オーブ内に入ります。
これは革命、政治力、権力を表す座相ですので、牡羊座ですから、独りよがりの権力者的な態度が強く出てくる人が出現の可能性が高まるのです。

これは他人事ではなく、私達一人ひとりにも、影響して尊大な態度を植え込むのかもしれません。

偉そうにしない! ということを心の片隅に置くと難を逃れることができるかもしれません。

DSC_0298.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 蟹座お嬢 2016年04月08日 06:17

初めまして。
お花祭り。お釈迦様に甘茶をおかけする。私も先日、深川不動で初体験してきました。お釈迦様のポーズが不思議で素敵。お不動様も同じポーズでした。
いつもは読むばかりでしたが初投稿させていただきました。

2. 管理者 2016年04月08日 06:30

蟹座お嬢さま

おはようございます。
この「天上天下唯我独尊」のポーズを不動明王もとっているとは!!! 見たいものです!
この世で自分が一番偉い なんていう言葉は 本日の尊大さを表す 太陽・天王星のコンジャンクションにシンクロしますね!!

3. 射手座フラワー 2016年04月08日 07:09

おはようございます。
お釈迦様…癒されました。
入園式準備から多忙で、一週間の疲れがたまってますが、最終日1日頑張ってきます。

4. 管理者 2016年04月08日 07:21

射手座フラワーさま

ファイット~~~!!

5. 魚座のマダム 2016年04月08日 07:34

おかげさまで、爪の手術、無事に終わりました。健康が、当たり前のことではない、と実感しています。麻酔が、よくきく、と言われました。星の神秘。

6. 管理者 2016年04月08日 08:12

魚座のマダム様

ご無事何よりです! 魚座は12星座中 一番薬が効き易いといわれております。

7. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年04月08日 08:26

少しご無沙汰しました。復活後、結局仲良くやってますが、より現実的になってはいます。山羊座彼と再度将来に向けて盛り上がりが来る日はありそうですか?割り切って付き合うしかないのか、と悩む日々です。

8. 管理者 2016年04月08日 08:36

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

普通に考えれば 山羊座同士ならばより現実的に成ってゆくのが普通だとは思いますが・・・・・・

9. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年04月08日 09:09

やっぱりそうですよねぇ。夢は見ない方がいい、という事ですね…。

10. 天秤きらり 2016年04月08日 09:56

偉そうにしないって、謙虚にってことですよね。
私もそうありたいと願っていますが、なかなか・・・・(^-^;
先生はどのようなお心がけをなさっておいでですか?

11. 蟹座 2016年04月08日 10:30

おはようございます。無事に7日をすごしました笑。。新月から過ぎると蟹座にはパートナーシップについて書かれてましたが、今のパートナーと前進する事も、運命の出逢いと受け止めて読んで良かったどすか?前向きにとらえ毎日健康と仕事を続けられる幸せを噛みしめてます。

12. yumi水瓶座 2016年04月08日 12:30

こんにちは。
お釈迦様癒されました。

何度も裏切られた蠍座の彼を追って、仕事も辞めて、来月引っ越すことに決めましたが、彼の態度が冷たく、不安ばかりが頭を占領します。
少し勇み足すぎたのでしょうか…

13. 蟹座 2016年04月08日 12:42

どすか?←ですか。です。。。汗。あわてて書いたのですみません。訂正にて。

14. 管理者 2016年04月08日 14:19

天秤きらり様

そうですね~~ しいて言えば
「天上天下唯我独卑」
こんなところです。

15. 管理者 2016年04月08日 14:22

蟹座さま

就職 結婚 恋愛 その他様々な事と同じように 本日、何を食べたか 誰と話したかなどなど
微細な事も すべては運命なのです。
電車で他人と袖すりあうも 運命なのです。
われわれが勝手に運命とは 恋愛 天職などと思っているだけなのです。

16. 管理者 2016年04月08日 14:24

yumi水瓶座さま

この文面からだけですと 勇み足より  蛮勇というか無謀でしょう!!

17. スタートレーダー 2016年04月08日 14:54

太陽と天王星のコンビは尊大というより、独立心という表現の方が合っていると思います。
人生は一度きりです。悔いのないように生きましょう!
本日の名言
「追いかける女じゃなくて、追いかけられる女になりなさい」

18. しろ 2016年04月08日 15:56

ちょっと前に月が水瓶座の老人にお話を伺いました。この方には謙遜の二文字はありません。自分より上というものはない、という態度で接してこられます。

この方だけではなく、月が水瓶座の方、常に偉そうな態度で文章をお書きになっております。実績がある方なら、何とも思いません。何もないのに偉そうな態度です。まさに「尊大」だと思って読ませていただいています。やはり魚座あたりだと、水瓶座には到底叶いません。

ですから、尊大が正しいと信じて疑いませんね。

19. 蟹座 2016年04月08日 16:16

なるほど。自分に起こることは、全て、自分にとって最高のことであり、
最高のタイミングで起こっている。
誰かの本にも書いてありました。先生、いつもありがとうございます。▫∗彼から仕事まだ続けたいなら、続けていいよって言ってくれました。彼の歩みよりも大切に責任持って今の仕事も恋愛も結婚も。頑張ります。

20. おとめ 2016年04月08日 18:48

いやぁ、まさしく独りよがりの権力者的な態度が強く出てくる人に出会ってしまいました。問題解決したいのに私が総まとめしてる人ですって感じで、普通に考えて対応できない事も出来ますて言っちゃったので、もう話が通じなくて激怒して最終的に上司が出てきてちゃんと話が通じるようになりましたけど、持病あるのに、ほんと疲れました。

コメントする
< 新月と冥王星の90度 太陽と天王星のタイトなコンジャンクション >