青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、牡羊座に。水星、牡牛座へ。月は牡羊座へ。 月は牡牛座へ 新月域解消 >

2016年04月07日 06:08
新月と冥王星の90度

ここ数日前から、太陽と冥王星は90度を形成しておりました。
これはハードな座相です。
失意。抑圧。かみ合わない。などの暗示があります。

それが、本日の太陽と月のコンジャンクション=新月との90度と成り、更に厳しい暗示を強めます。

ましてや、現在薄れつつある、冥王星と天王星のスクエアを呼び覚まします。
この新月は牡羊座18度で起こるために、牡羊座20度の天王星ともコンジャンクションの様を呈するからです。


つまり冥王星と太陽・月・天王星が90度になるという事。
狂乱。破壊。変化という暗示が更に強まることになるのです。


2011年からの天王星と冥王星のスクエアの、最後の足掻きのようなものかもしれません。
ここさえ無事に抜けて行けば、カーディナル・スクエアは真の収束となります。

本日は慎重な行動が期待されます!

DSC_027a9.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 水瓶座は気にしてます 2016年04月07日 06:24

2011年からの天王星と冥王星のスクエアの、カーディナル・スクエアは真の収束ー2015年3月以降、度々厳しさは和らぐとお聞きしますが、今回が最後なのでしょうか?

2. 射手座っこ 2016年04月07日 06:32

おはようございます。心します!本日もありがとうございます。

3. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年04月07日 06:44

慎重な行動ですか!
ついさっき、双子座Aさんへ勢いでお誘いのメール送っちゃいました~。知ってたら送らなかったのに。
でも、どうせ断られるってダメ元で送ったので、当たって砕けて散ります。

4. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月07日 06:51

先生、おはようございます❗
カーディナル・スクエア最終日なんですね。慎重に過ごしたいところです。本日、上司との面談がありますが、余り主張せず大人しく聞き役に徹した方が良いのでしょうか。

5. 太陽射手・月牡羊 2016年04月07日 06:55

まさに、ここ数日、
失意・抑圧・かみ合わない
で、苦しい思いをしていました!
無事に抜けられますように!

6. 管理者 2016年04月07日 07:31

水瓶座は気にしてます様

ホロスコープをみる限り 天王星が度数を進めてゆきますから タイトな90度は緩和されてゆく現実となります。

7. 管理者 2016年04月07日 07:32

射手座っこ様

まあほどほどに! 緊張しすぎもよくありません。 普通にふつうに!

8. 管理者 2016年04月07日 07:34

太陽月(そして水星も)射手座さま

ファイット~~!!

9. 管理者 2016年04月07日 07:39

太陽牡羊×月蟹さま

どんな場合でも主張よりも聞き役がよいでしょう!
主張するのは せいぜい子供の頃の 「青年の主張」くらいです(笑)
あれは周囲の添削のもと、主張でもなんでもない 当たり前の道徳観を誇らしげに語るもの。
それを 主張などというから 我々は間違えてしまうのです。
どんな場合でも主張なんていうものは良きことはないと思います。

相手の欲するところを述べる・・・・・これに尽きます。

10. 管理者 2016年04月07日 07:42

太陽射手・月牡羊さま

この太陽と月の組み合せは 自由を欲する最たるもの!
かみ合わないのは当たり前です! 私はそれを通して欲しいと思いますが・・・・
妥協すると魂が朽ちてしまいます。 

11. 天秤姫 2016年04月07日 08:06

おはようございます。

今日の前兆だったのか、以前から一昨日から避けていたことが、あちらから迫ってきて昨日は失望そのものでした。
本当に不快な思いをし、思い出し辛い1日で仕事も手につきませんでした。
今日を乗り越えれば2008年から続いている自分自身の不安定さは改善されてゆきますでしょうか。

12. 魚月天秤 2016年04月07日 08:12

おはようございます♪今日は私はどういう行動にきおつけたら良いでしょうか!?

13. 蟹座 2016年04月07日 08:12

おはようございます。大変緊張しています。この状況は明日には薄れますか?また新月すぎれば蟹座は運気上がりますか?今月の占いの解釈そう、とっても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

14. 管理者 2016年04月07日 08:14

天秤姫さま

断とうとする意志が問題です! 完全に関係を絶つ方法論を講じる事でしょう。

15. 管理者 2016年04月07日 08:15

魚月天秤さま

ナイーブにならない事です!

16. 管理者 2016年04月07日 08:18

蟹座さま

明日15時過ぎに 月が牡牛座に入れば緊張は薄れます。
運気が上昇するかどうかは 他の座相にもよります。
そもそも 金運 恋愛運 仕事運 健康運 人気運などすべて異なる要素から生じておりますので、すべてがよいというのは稀です。

17. 太陽蟹月…そしてアセン乙女 2016年04月07日 10:33

先生、昨夜は力強いお返事をありがとうございました。

昨日とうってかわり、本日は厳し目の星回りですね…。
確かプレミアム会員のメールも本日は要注意デイでした。
気を付けます。

まさに、2011年から私の周囲はガラリと変わり始めたのです。
本日を抜けたら、良いように落ち着いて行きますよう希望を抱いています。

なにか、注意する点はありますでしょうか

18. 管理者 2016年04月07日 10:55

太陽蟹月…そしてアセン乙女様

全ての極意は 健康を維持する事です!

19. 山羊座のリル 2016年04月07日 12:18

あぁどうしましょう、今日午前2時頃、一月ぶりに好きな方(蟹座)へ意を決してメールしてしまいました。たわいのない内容のメールでしたが、そんな事俺に言われてもねぇ…。と捉えられなくもない少し愚痴めいた内容の。慎重にならなければいけないタイミングだったなんて…。何か悪い方への変化のきっかけにならないと願います。先生いかがでしょうか?お言葉頂ければ幸いです。

20. 管理者 2016年04月07日 12:34

山羊座のリルさま
大丈夫です!ご安心ください! 運命は決まっています。そんなことくらいでは左右されたりはしません。

21. 太陽牡羊×月蟹 2016年04月07日 12:37

先生、ありがとうございます❗
正直聞き役は苦手ですが、主張せず、聞き役に徹します。
本日を期に大人になりたいと思います。
頑張ります。

22. 山羊座のリル 2016年04月07日 13:49

先生にそう言われるとホッとします。
ありがとうございます!

23. さそり座表面双子 2016年04月07日 14:01

もうこんな生活、うんざり!という母のヒステリーメールに、淡々と筋道立てて対応したら火に油。

なのでもう用件だけにしたら、さらにエスカレート。

きょうの先生のコメントをしみじみと噛み締めて、
まだ言いたいことはあっても、これ以上返信するのは
やめました。

「相手の欲するところを述べる・・・・・これに尽きる」
まだ私は修業が足りないと実感。

お母さん、大変ね、良くわかるわ、と言っていればよかったのか・・・。

24. おとめ 2016年04月07日 15:05

えー、そうなんですか。
知っていたらクレーム処理も相当気が楽になったのに、相手の対応も最悪で怒り損でした。危機管理に関してこんな状況でいいわけないのに、なぜか楽観的な方が多いのですよ。

25. スタートレーダー 2016年04月07日 15:45

つい先ほどセブンイレブンの会長さんが辞任を発表したようですが、彼の出生にも天王星と冥王星のスクエアがありました。カーディナルスクエアとの関連性があるように思いますが、如何でしょう?

26. 水聲 2016年04月07日 16:15

こんにちは。
満開の桜には無情の雨と風ですね。散る散る。
ストレス満載の毎日です。
改善しないといけないとは思ってるんですけどね。
心身ともに健康でありたいですね。体調を崩すと特にそう思います。先生もお体大切に。

27. 牡羊座@失恋しました 2016年04月08日 09:33

今日の朝、これをみて愕然としました。
昨日の夜、ずっと宙ぶらりんな関係だった相手に別れを示唆するようなことを言ってしまい、案の定、玉砕です。
破壊。失意。
いつもみていたブログなのに、なんで昨日は見なかったんでしょうね。

28. 管理者 2016年04月08日 14:16

牡羊座@失恋しました様
それが運命というものなのでしょう! また前を向いて歩けばいいだけです。
振り返らず行けばなんていうことはなくなります。ファイット~~!!

コメントする
< 金星、牡羊座に。水星、牡牛座へ。月は牡羊座へ。 月は牡牛座へ 新月域解消 >