青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『清明』 金星、牡羊座に。水星、牡牛座へ。月は牡羊座へ。 >

2016年04月05日 06:18
太陽と土星の120度

本日 太陽は牡羊座16度に進み、射手座16度の土星と120度を組みます。
これは安定を暗示する座相となります。
土星は社会や体制を表す惑星です。
大きな範囲での安定という事が暗示されるのです。
これは1週間くらいは続く暗示と考えて良いと思います。
もちろん流動はありますが、安定という事が強く意識される時期になるということが言えるのです。

一方で これは本日のみの暗示ですが、月と海王星が魚座で重なります。
こちらの暗示は 夢幻 イメージの拡張 とめどもないファンタジーといえるでしょう。

このような相反する、座相が展開されます。

強いて例えれば、安定した給与所得者が非日常を求めて超SF怪奇ロマン映画を観ているような一コマが連想されます。

夕刻に月は乙女座の木星と180度となります。
こちらは更に空想が広がってゆく暗示となりますので、しいて止める必要はなく、それを承知の上で楽しむことが、良き過ごし方だと思います。

DSC_0234.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2016年04月05日 06:57

サクラがもうすぐ舞いますね。おはようございます。
昨日は憂いておりましたが、半月の占いをみて、思い切って整理をつけましたら、とてもすっきり致しました。そのあと、助け舟のように大事な友人が、温かい言葉をくれました。まわりをみて全然孤独じゃない事、気づかされました。花を飾った机をみながら、先生にも感謝を!

2. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2016年04月05日 07:06

先生、おはようございます。

ネイタルの太陽とも重なる私はどんな日になるんでしょうか?(ワクワクっ)
生憎、風邪の引き始めで体調は下降気味ですが、最近、また恋をしたいとホンワカ思い始めたのはこのせいですかね。

3. みずがめ座不倫 2016年04月05日 07:13

今夜は、待たされた1ヶ月振りの射手座独身者年下男とのデートです。
射手座×みずがめ座の今夜の星回りも、安定でしょうか?
不安な気持ちを上手く隠せるでしょうか??

4. 管理者 2016年04月05日 08:10

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

春の陽気のせいですね!! それが春になった証なのでしょう。

5. 天秤姫 2016年04月05日 08:12

おはようございます。

ここ数日、自宅のリフォームも終わり部屋の整理整頓も済んで落ち着いてきたと思った矢先、元夫から自宅ポストに手紙が入っておりました。

なんだか、自分の体調不良矢先子供のことを日々思っているというような手紙でしたが、嬉しさなどはなく
逆に今の環境や気持ちを乱されたような、そんな気持ちです。

安定。。正に私がいま求めるものです。

6. 管理者 2016年04月05日 08:17

みずがめ座不倫さま

不倫の恋の醍醐味は不安ということも大きな要素があると思います。
いつ壊れるか分からない というところが気持ちを更に高めるのではないでしょうか?
恋のドキドキが倍増されるのも秘めたる関係であるが故のこと!
今の関係に安定はないと思いますし 安定したら即ち終焉が近づいたということではないでしょうか?
基本は現在 冥王星と太陽・天王星のスクエアで不安や破壊という基調が強いと思います。

7. 管理者 2016年04月05日 08:31

天秤姫さま

お気持ちはよく分かります。
それは 聖域を侵された様な非常に嫌な心持になりますよね。
男は本当に未練がましいものです。その気持ちも分かるような気もします。
そしてほだされて戻ったとしても また同じことを繰り返すのもおなじみの結末。

女は強し 男は未練がまし!!(笑)

8. 金星海王星オポ 2016年04月05日 11:17

不倫に限らず、恋(の感情)全般に不安定イメージ持ってますー
星で言えば、金星というより月。
安定=暮らしを共にする等の現実的な基盤を共有するイメージです。
それだと、先生の仰るとおり、安定は(ある意味で)不倫の解消ということになりますね。

9. 管理者 2016年04月05日 12:31

金星海王星オポ様

人間は安定すると不安定を求めてしまう厄介なところが有るのですね~~。

10. スタートレーダー 2016年04月05日 18:20

桜を見ると幸福感に包まれます。不思議です。
最近職場で占星術の話をちょこっとしたら、
ある女性が入籍するのはいつがいいですか?
と質問してきたので、しばらく考え、10月後半あたりの
射手座金星と天秤座木星がセクスタイルと星座交換をする
時期がいいのでは?とお話しました。
この時期に結婚すると、星座交換なのでお互いの実家から歓迎される象意になりますよ。と言ったら、
「絶対その時期にします!」と喜びと興奮を隠せない様子
でした。ただ注意点もお伝えしました。
金星と木星のコンビだから華美になりやすく、
外出の多い生活になりますよ、と。
そしたら二人ともアウトドア派なので問題ないとの事。
人が幸せになるのをお手伝いするのはとっても気持ちがいいですね。毎日沢山の方にアドバイスされている先生って
本当に立派だなと思いました。どうかご自身の事も大切になさってくださいませ。

コメントする
< 『清明』 金星、牡羊座に。水星、牡牛座へ。月は牡羊座へ。 >